緋葉忍の日々 *日々(2016)

まさに因果応報

目には目を、歯には歯を

という訳で、今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら何気に睨まれたんですけど、みんなが僕のTwitterを読んでて「緋葉さんは本当に携帯の類を持ってないから」と言ってくれてたおかげで、ある事無い事言い触らされてませんでした
今日で契約が終わりだから、何を言われても問題無いですけどね
色々言われたら種蒔きしてましたしね(笑)
ま、僕は日頃の行いが良いですから♪
それだけの事を言ってる&やってる自信もありますしね
ま、基本、無能だから、特別な事が出来る訳じゃ無いんですけどね
寧ろ、特別な事が出来る訳じゃないからこそ『出来る事は出来る内に出来るだけ目一杯』を自分のルールにしてるんですけどね
実際、僕に対する信頼感は、僕が僕のルールに対して忠実に対応してる結果だと確信出来てます

人生、この繰り返し

安ちゃん、ありがとね呼んでもらえるだけで幸せですそれぐらいしか取り柄が無いし

期間が短いからか、元々、慰労会等の打ち上げをしない課だからなのか、今までとは違って最終日も淡々と終わったから終わった実感が無いんですけど、無事に終える事が出来ました
ぶっちゃけ、これぐらいの期間&業務内容なら隔月で行っても良いなと思います(笑)
僕は引き篭もりですけど、特に引き篭もりたい訳じゃなくて、この国、この国の会社、この国の奴らにストレスを溜められ続けられなければ引き篭もりたくない訳で、少しでも役に立てるなら、やはり何処かに属して何かをしたいです
ま、それが何処でも良くて何でも良い訳じゃないから困ってるんですけどね(汗)

P6301608.jpg
という訳で、毎昼市役所の食堂で食べてたんですけど、今日で終わりです
前回、食堂のスタッフの1人が結構前に通ってたパソコン教室で一緒だったおばちゃんだと判ったんですけど、昼食を食べながらノートをいじってたら、朝、Facebookにお友達申請が届いてたから承認しときました
・・・婆は増やしたくなかったんですけどね(笑)

ニーズがあれば!

安ちゃん、ありがとね呼んでもらえるだけで幸せです高ちゃん、ありがとね

もうすぐ昼休みになる頃に、今まで何度もやってる市役所のイベントのバイトの課の人が来て「来年の1月中旬~2月中旬頃まで大丈夫ですか?」とオファーがあったから受けました
今まで何度もやってる業務内容ですからね
担当が替わっても「緋葉さんは、さり気無くメンバーをまとめてくれるから」と呼んでくれるのは嬉しいですし
そう言ってくれてる人が居る限り、今まで言ってきた&やってきた事が決して間違ってないという確信になります
という訳で、もう少し生きる事が出来そうです(笑)

hiromiayyaysasasasa.jpg
今日のおやつは饅頭でした
課長からの差し入れでした
ちなみに、地元では超有名な和菓子店のです
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
これ以上、無駄な時間を過ごさない為に

目には目を、歯には歯を

毎日元気に輸送系の仕分けのバイトに行ってます
で、12月は繁忙期だからバイトを募集してた事は知ってたんですけど、事務に新しい♀スタッフが居る事に先週末に気が付きました(笑)
見た目、結構若いし、実際も結構若いと思うし、なによりも、綺麗系だから超嬉しいんですけど、こういう所に応募してくるぐらいだから・・・と思ってたら!
支店長とドライバーには超愛想が良いのに、バイトの僕らはどスルー&昨日、簡単な伝言を頼んだら「私は判らないから小林さん(事務の♂)に直接言ってください」と丸投げ 汗
ま、特に接点が無いから良いんですけどね・・・と思ってたら!
今日、大雨だったから車で出勤してたんですけど、帰りに公園の近くで原付が排水溝に突っ込んでて、こんな大雨の日に事故は大変だよなーとか思いながら通り過ぎようとしてたら、なんと新しい事務♀スタッフが公園のベンチに座り込んでるから思わず停まって窓を開けたら走り寄って来て「スマホが鞄から飛び出て見つからないから今から言う番号にかけてもらえませんか?」と泣きそうな顔で言うから「僕は判らないから小林さんに直接言ってください」と窓を閉めかけたら腕を突っ込んできて「お願いします!」を連呼しやがるから「スマホはもちろん携帯の類は持ってないんです」と逃げました
だって、本当に持ってないもん
貧乏だからな!
という訳で、先程Twitterに一部始終を書いといたからフォロワーの小林さんはもちろんドライバーらも読んでね(笑)

それぐらいしか取り柄が無いし

安ちゃん、ありがとね呼んでもらえるだけで幸せです

40歳♀(「毎回、呼ばれてます」)=野豚、20歳♀(「就職活動中だけど未だに1つも内定を獲れないから(市職員の)親の紹介で御小遣い稼ぎです」)=白蟷螂、打ち込み、くっそ遅いです
決して早い訳じゃ無い僕がブラインドタッチをしてる様に見える程です(笑)
でも、2人共真面目に黙々と捌くタイプだから、順調に業務が進んでます
企業は、何故、こういうタイプを選別して活かさないのかが不思議です
企業が率先して採ってる体育会系筋肉馬鹿よりも、地味でも真面目に黙々と捌く方が、よっぽど戦力になると思うんですけどねー
そんな2人に「緋葉さんは、誰よりも早く来てみんなの準備をしてるし、休憩(毎日10時と15時に15分程度あるんです)とか滅多にしないし、トイレにも行かないし、私らの10倍以上捌いてるし・・・、凄過ぎるよ!」と褒められてるんですけど、寂しいから早めに行ってるだけ&準備と言っても全パソコンを起動→エアコンを点けとくだけだし、毎日パソコンをいじってて苦にならないのもあるけど休憩の時間だからと言って中途半端に作業を止めたくないだけだし、元々家以外のトイレに行きたくないだけなのに・・・

hirosimaremonnnsansaa.jpg
今日のおやつはケーキでした
白蟷螂が「親が出張に行った時に買って帰った」から持って来たみたいです
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
これ以上、無駄な時間を過ごさない為に

呼んでもらえるだけで幸せです

という訳で、今週から市役所のイベントの業務補助をしてます
メンバーは僕以外に40歳♀(「毎回、呼ばれてます」)、20歳♀(「来年就職するまで、(市職員の)親の紹介で御小遣い稼ぎです」)で、2人共親が職員とか関係者のサラブレッドです
今の所、誰も梶清みたいじゃないから安心してます
ま、あんなのは滅多に居ませんけどね
僕の人生には、うじゃうじゃ登場しますけど(笑)
今日は、データ処理をしました
緋葉さん、気持ち悪い程打つのが早い!」といじられて楽しかった&嬉しかったです
馬鹿が居ないコミュニティーは、やはり気持ちが良いです
僕は馬鹿だから、こういう環境で成長したいんです
・・・短期のプロジェクトだからなんでしょうけどね

PB102228.jpg
今日のおやつは饅頭でした
先日、真希子ちゃんと昼食を食べた時に真希子ちゃんに買わせたのを持って行きました
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
これ以上、無駄な時間を過ごさない為に

安ちゃん、ありがとね

先程、前にやった市役所のイベントのバイトの部署から「1ヶ月なんですけど如何ですか?」とオファーがあったんですけど、やる事にしました
業務内容を訊いて、それなら僕でも役に立てると感じたからなのもありますしね
という訳で、来週から市役所のイベントの業務補助(データ管理としか聴いてないです)をします
確かに、僕はど貧乏でど無職ですけど、寧ろ、ど貧乏でど無職だからこそ何かの手段でincomeを得る必要が・・・前回書いたから以下略
ま、別に何もやりたくない訳じゃないですしね
そういう風に、この国、この国の会社、この国の奴らなんかよりも、はるかに絶えずシビアに闘ってるのに、何故世間は僕の素晴らしさを理解らないんだろう・・・










みんなも、そう思いませんか?(笑)

授業料は高いけど(笑)

昨日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行って作業ってたら、荷物を持って来た客が帰り際に見かけたひーさんに親しげに話しかけて来たんですけど、その婆、同じ中学だった♀でした
どうやらひーさんの「友達の友達の嫁」だから「結構前から知ってる」みたいなんですけど、僕が知ってる程知らないだろうな
・・・と、先程Facebookをいじってたら

○○(ひーさんの本名)さんに余計な事を言わない様に

とメッセージが届いてた事に気が付いたから、わざわざ僕への連絡手段を探したのか? それとも(Facebookで共通の友人=同じ中学だった♀が居るから)前から把握はしてたのか? お客さんだからと思って「こんばんは!」と声をかけた時に僕は気が付かない振りをしたけど気が付いてたんだなーと笑いながら

余計な事って何? 不倫して今の旦那を寝取ったら、お父さんが病んで自殺した事? 旦那の元嫁が、お前のきちがい的なやり方が原因で自殺した事? 旦那はもちろん旦那の親も旦那も兄弟も会社(一族全員自営社)も一族まで地元じゃ特に評判が悪過ぎて嫌われまくってる事に気が付かずに寝取った事? 性格が悪過ぎて中学の時にも高校の時にもみんなに使い込まれた事? 高校の時に堕ろした事がある事? 中学の時に理恵をいじめて不登校にした事?

と返信したら

口止め料を払うから

と届きました
お父さんが医者だから、今まではもちろん今の旦那の事だって旦那の元嫁と金で解決する様な気質だからこそお父さんが病んで自殺したのに、まだ理解ってないんだろうな・・・と残念に思ったから

僕が知ってる情報1件につき1億ね!

と返信したら、届かなくなりました
という訳で、今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行った時に、ひーさんと楽しく世間話をしようと思います♪
ま、あんな性格だからこそFacebookの設定をお友達関係じゃない僕でも読める設定で近況をがんがん載せてる=だからこそ僕でも相当の情報を得る事が出来てると思うと、小学生の時に身体が弱くて発熱する度に頻繁に世話になってたあいつのお父さんがかわいそう過ぎるから、せっかく再会したのも何かの縁だし、今からでも僕が現実を教えてあげようと思います

上を向いて歩こう

輸送系の仕分けのバイト、九明が居なくなったのもあって、あらゆる業務が円滑になりました
みんなから「緋葉君のおかげ」とか言われるんですけど、僕は御互いが業務をやり易い様に弄っただけです
寧ろ、みんなが今まで何もしてない事がおかしいんです
ま、実際は色々やってたんでしょうけど、何の対処もしてない様にしか見えなかったから何もしてないのと同じです
結局、アスペが面倒臭いから何もしたくなかっただけでしょ
元々決められてた業務内容を改めて求めただけで発狂したぐらいですから、もっと早く対処しとけば御互いに良い結果になってたんです
諦めてた時間が、そのまま無駄な時間ですよ
だから、「緋葉君が色々やってくれたから良くなった」じゃなくて、やっと基本に戻っただけです
九明はもちろん佐東村本も、基本以下だったというだけの話です
そして、22~25歳まで属してた印刷会社、26~27歳まで属してた設計会社でも同じ本質です

自由度が高いのが1番

北ちゃん、ありがとね無能がばれる前に終わる(笑)

1週間なんて「あ!」と言う間ですよ
ただでさえAM8:30~PM5:30のスケジュールなのに、全て計画通りに進む訳じゃないから、実質3~4日の体感です
おかげで、こんなに緩くて良いのか!?と今更慌ててます(笑)
期間が短いからか、元々、慰労会等の打ち上げをしない課だからなのか、今までとは違って最終日も淡々と終わったから終わった実感が無いんですけど、無事に終える事が出来ました
ぶっちゃけ、これぐらいの期間&業務内容なら毎月行っても良いなと思います(笑)
僕は、同じ業務内容を繰り返す事は特に問題無いけど同じ場所に通い続ける事が向いてない事を改めて思い知らされた1週間でした

siyakusyamesiasaasasasa.jpg
という訳で、毎昼市役所の食堂で食べてたんですけど、今日で終わりです
最後になって、食堂のスタッフの1人が、結構前に通ってたパソコン教室で一緒だったおばちゃんだと判りました(笑)
「もしかして緋葉君かなーと思ったけど、全然変わって無さ過ぎて逆に判らなかったー」と言われて嬉しかったです
ま、僕、産まれてからずっと老けてるからな!

無能がばれる前に終わる(笑)

北ちゃん、ありがとね

という訳で、今週から市役所のイベント会場の設営&撤去&資料整理をしてます
メンバーは僕以外に38歳♂(「先々月に会社を辞めて、丁度暇だったから」)、25歳♂(「今年度、大学院を卒業するんですけど、就活中で暇だったから」)、30歳♀(「臨職で時々呼ばれてる関係で・・・」)の3人で、3人共親が職員とか関係者のサラブレッドです
今の所、誰も梶清みたいじゃないから安心してます
ま、あんなのは滅多に居ませんけどね
今日は、会場の設営をしました
暑くて暑くて、汗かきの僕は当然汗だくだから「緋葉さんが溶けてる!」といじられて楽しかった&嬉しかったです
馬鹿が居ないコミュニティーは、やはり気持ちが良いです
僕は馬鹿だから、こういう環境で成長したいんです
・・・短期のプロジェクトだからなんでしょうけどね

oyatusysusysussss.jpg
今日のおやつは地元の洋菓子店のシュークリームでした
30歳♀=理音ちゃんが「バイクで昼食を食べに行ったついでに」と、わざわざ近くの店舗で買って来ました
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
・・・相変わらず毎日暑くていらいらしますけどね(笑)

北ちゃん、ありがとね

先程、先日とは違う市役所の人事担当から「1週間程度なんですけど時間はありますか?」と先日と似た様なオファーがあったんですけど、1週間位で終わると手続きが面倒臭・・・指定された1週間の間に誰とも種蒔きをする予定が無いから(笑)、やる事にしました
業務内容を訊いて、それなら僕でも役に立てると感じたからなのもありますしね
という訳で、来週1週間だけ市役所のイベント会場の設営&撤去&期間中の資料整理をします
確かに、僕はど貧乏でど無職ですけど、寧ろ、ど貧乏でど無職だからこそ何かの手段でincomeを得る必要があるんですけど、だからと言って「何でも構わない」と言える程スキルが高い訳じゃないし、僕に声をかけて良かったと確実に思ってもらう必要があるからこそ何をするかを選ぶ必要があるから、前回は断ったし、今回は断りませんでした
そういう風に、この国、この国の会社、この国の奴らなんかよりも、はるかに絶えずシビアに闘ってるのに、何故世間は僕の素晴らしさを理解らないんだろう・・・










みんなも、そう思いませんか?(笑)

如何に稼ぐかよりも如何に払わないか

今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、この国が10月からパートタイム労働者の社会保険の適用を拡大しやがって

労働時間が20時間以上/週
賃金が¥88000/月(=¥1060000/年)以上
勤務期間が1年以上見込み
勤務先が従業員501人以上の企業
学生以外

になって、所謂『106万の壁』になったから、シフト表の横に月の合計労働時間の上限が書いてありました
僕は当然学生じゃないし、勤務先が従業員が501人どころじゃない程の1部上場の会社だし、勤務期間は簡単な更新性な4年目ですけど、元々、他のバイトをした時の事を考えて労働時間を20時間/週以下&¥88000/月(=¥1060000/年)以下を意識してるから、今まで通りで何も問題は無いんですけどね
それでも、がっつり稼ぐつもりじゃなかったら今までよりも余計に労働意欲を削がれる事は事実です
僕は、都合が良いincomeにする為に調整出来る&実家から近いから良いですけど、ただでさえ応募が少ないのに、がっつり稼ぎたい人が応募してくれなくなるから余計に少なくなりそうです
応募があったらあったで町本とか佐東みたいなのしか来ないですけどね(汗)

高ちゃん、ごめんね

先程、市役所の人事担当から「1週間程度なんですけど時間はありますか?」と今までとは違ったオファーがあったんですけど、1週間位で終わると手続きが面倒臭くなるし、なによりも、指定された1週間の間に仁子ちゃんと真希子ちゃんと智子ちゃんと種蒔きをしなければいけないから断りました(笑)
断れる身分と能力じゃない事は理解ってるんですけど、期間が短い事と、業務内容が不確定な事を鑑みて決めました
無能な僕は特に何をやっても必ず役に立てる訳じゃないですしね
業務内容を訊いて余計に思いました
それでも「緋葉さんは、評価が高いと聴いてるから」と電話をかけてくれるのは嬉しいですし、ありがたいです
評価が高い=暇だから使い勝手が良いなんでしょうけどね(汗)

オファーを出した事は1度も無い

運命一件落着失われた10年みんな仲良く平等に

今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、実家がある隣の隣の町エリアが担当のドライバーが後ろから原付に追突されたとかで、あたふたな状況だったんですけど、そのドライバーが戻って来て「車を停めて荷物を降ろそうとしてたら、九明が後ろから突っ込んで来た」と呟いた時は大笑いしました
九明! 辞めたくせに、このシリーズに登場するなよ!
辞めてからも迷惑をかけるな!
みんなは「緋葉君が来て一気にレベルを上げたせいで一気に九明が壊れた」とか言いますけど、ただ、あいつがレベルが低かっただけですし、なによりも、確実に重篤な精神疾患だから本当に病院に行くべきですよね
ま、損害賠償を払いまくって、更に人生を詰め!

寧ろ、理由は言った方が良い(笑)

電車に乗ってたら僕の横の横の横に座ってた如何にも新入社員っぽい♂らが「有給(休暇)の申請にいちいち理由を書かないといけないのが面倒臭い」と話してたのが聞こえたんですけど、有給休暇の申請に、いちいちわざわざ理由を書く必要はありませんよ
確か、判例でも、そうなってたはずです
だから、使用目的を明記しなかったり、使用目的が気に入らなかったりという理由で会社が有給休暇を認めないという事は出来ません
ただ、会社には会社の事業に対する支障が認められる時に変更をさせる時季変更権という権利があるから、繁忙期に有給休暇の申請をすると、もしかすると理由を書かされたり訊かれたり認めやがらなかったりする可能性があるだけです
・・・ま、ここで僕が偉そうにほざかなくても、巷の人は大体知ってる事ですけどね
ま、もし理由を訊かれたら「弁護士に会う為」とか「労働基準監督署に行く為」とか言っとけば、うだうだほざかれなくても済みますよ
特に、あれこれ心当たりがある様な会社は(笑)
実際、僕が3年間属してた福岡の印刷会社は、引越しの為に有給休暇を申請をしたら部長はもちろん部長の犬の係長まで生意気に理由を訊きやがったから、ただでさえ残業代を固定費で誤魔化してたのに、更に有給休暇を申請し難い環境を積極的につくってた事もあるから「弁護士と打ち合わせです」「その内労働基準局にも行く用事があるから申請用紙をもう1枚ください」と言ったら、顔を引き攣らせたまま無言で申請用紙をくれましたよ
後に僕と親しい先輩とか僕の直属の上司を使って色々探られましたけどね
でも、同様の事を言ったら納得してましたよ
元々、僕は有言実行タイプですしね
大体、有給消化はやましい権利じゃないですしね
いくらこの国の会社に属してると言っても、せめて自分だけは当たり前の事を当たり前に言いましょう&やりましょう

みんな仲良く平等に

運命一件落着失われた10年授業料、くれよ!

九明が担当してたエリアを新しく担当したおっさん=細居さん、いつの間にかバイトリーダー(?)になってました
配るメンバー全員の事務管理(休み等の把握&広報とか)をする為に事務所のパソコンをいじってた細居さんに声をかけたら「こういう事務作業は苦手なんですけどね」とか言いながら、やっぱり九明の5倍のスピードで捌いてました
これだけでも、如何に九明の存在が無駄だったどころかストレスの元凶だったかが理解ります
結局、明らかに何かの重篤な病気の九明が、あまりにも気持ち悪過ぎる&相手にしてたら自分の時間が無駄になる&ストレスが溜まるだけだから放っといた=甘やかしてた事が原因です
で、僕は佐東の時同様、あいつの考えてる最低限をみんなが考える最低限に是正させたに過ぎません
その結果が、辞めたというだけの話です
という訳で、これでやっと誰もが考えてる『通常』になりました
その『通常』化に少しでも役に立てたのなら、僕が居る意義があります
それに、明らかに何かの重篤な病気の奴に対して明らかに何かの重篤な病気だという事実を早く教えてあげる事が本当の優しさだと思いますし、御互いにとっての幸せだと考えてます
そして、僕自身が同様な事にならない様に教訓にしてます

授業料、くれよ!

運命一件落着失われた10年運命の再会

今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、九明が私物を取りに来たんですけど、僕らが居る近くの棚にも置いてあったから最期の挨拶ぐらいしやがるかなーと思ってたら、無言で棚から私物を出した後、僕らに何も言わずに帰りやがりました
結局、毎日の様に周りのストレスを溜めまくって&始末書を書きまくっただけで何も役に立った事が無かったから憎悪感が音速で湧きまくって誰からも相手にされなかっただけの人生だったなー
あの程度で10年属する事が出来たんだから、やっぱり会社も甘過ぎるし、その前に、住んでる星が違ったんだなー
・・・と後姿を見ながら後ろから蹴りたい気持ちを抑えてたら、あいつの忘れ物を見つけてしまって、丁度原付に乗ってエンジンをかけてるから追いかけたら、天使の微笑で声をかけてあげた僕のイケメンさに驚いたのか慌てて逃げる様に走って行った挙句に隣の会社のトレーラーに突っ込んでました(笑)
という訳で、原付の下敷きになって号泣してる九明に「はい、忘れ物」と淡々と忘れ物を渡したら余計に号泣してました
一昨年、5年居たベテランの人が病気で辞めてから、もっと良い環境になる様に意識を高く持って周りと色々話し合って御互いがやり易い様に劇的に改善してきたんですけど、「バイトの管理者」のくせに自分の最低限しかやりたくないあいつにとっては苦痛だったみたいで、最早、僕の顔を見るのもトラウマだったのかも知れません
呼び止めた時の、驚きながらの半泣きな顔は未だに忘れる事が出来ません
もう2度と観る事が出来なくなるとは・・・
惜しい人を失くしました♪
・・・と言うか、あいつ、本当に何かの重篤な病気です
九明! みんな、「頭数が居たら楽だろう」と発送の手伝い等を短時間でも自発的に手伝う様にしたら「あいつは絶対に手伝いたくなくて、発送の時間帯は必ず何処かに行ってたから助かる」と&仕分けまとめ終えた箱を担当者が理解り易い様に同じ場所に置く様にしたら「あいつは、その場凌ぎしかやらなくて、毎回探してたから助かる」と&業務終了後に明日の朝の荷物の仕分けの為に仕分け易い様に(荷物をまとめる)ボックスを順番に横に並べといただけで「あいつは、何も考えずに動かしやがるから助かる」と喜んでくれてるぞ?
お前、「バイトの管理者」だったのに、重篤な病気だったせいでバイトを管理出来てなかったどころかドライバーの邪魔しかしてなかったんだな!
僕と知り合った事で、自分で自分の厄介さ&不愉快さ&不可解さが理解って良かったな!
その病気は確実に一生治らないけど、お前の問題は、お前だけの問題な挙句にお前だけが元凶で、お前だけがきっかけで、お前だけが理由で、お前だけが原因だから、お前だけで誰にも迷惑をかけずに解決しろよ!

置き土産

ど甘党同盟だし

九明が居なくなってストレスの元凶が1つ消えたから今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、前の支店長=三浦さんが何かの手続きで来てたから、九明が居なくなって幸せな日々を過ごしてる事、新しく来た人が九明の10倍以上の働きをしてくれてる事等感謝の気持ちを伝えました
今は「自宅から1番近いセンターの支店長」らしくて、今の方が楽だから、異動して良かったんだなー
ま、元気そうでだったから、めでたしめでたし♪
・・・結局、異動の原因が、何かをやらかしたからかどうかは確認出来なかったですけど(笑)

見本にするか反面教師にするか

一昨日と昨日に交通量調査のバイト(¥16000/日 2日=24時間)をやったんですけど、ここは29歳の時に偶然新聞の折り込みチラシで見つけて応募して、それから何を評価してくれたのか折り込みチラシで募集してない時も結構呼んでくれてる挙句に車での送迎も頼まれてます
僕、方向音痴&車の運転は下手なのに
毎回、実家から集合場所までは車で行ってタイムパーキングに停めてるんですけど、担当者に「途中で1人乗せてもらえると助かる」と言われたから、当日、指示された場所に行ったら学生っぽい♀が!
担当者GJと思いながら乗せたんですけど、妙に何処かで見た顔だなと思ってたら、なんと同じ中学だった紀子ちゃんの娘(=18歳)でした(笑)
世の中、狭いな!
高校を卒業後、地元の会社に就職して、22~23歳頃に結婚して、すぐ離婚して・・・までは聞いてたけど、こんな♀を製造完了してたんだなー
僕と紀子ちゃんの接点は、中3の時に同じクラスになった事と、同じ自動車学校だった事と、20歳の時に同じ中学だった奴らで集まって飯会をしたら来たぐらいしか接点が無いんですけど、ひたすら弾ける性格だった事は覚えてます
ま、その弾ける性格のせいで飯会をした時に僕にお持帰りされた訳ですけどね(笑)
娘は大人しそうだったんですけど、紀子ちゃんと2人暮らしな事を考えたら紀子ちゃん同様弾ける性格な可能性が高いから、合コンとかに行った時にお持ち帰られるんだろうな(汗)
良くも悪くも子は親の背中を見て育ちますからねぇ
環境を自分に活かすかどうかは自己責任です

運命の再会

運命一件落着失われた10年

市のイベントのバイトで知り合ったおばちゃんから「緋葉君、キティラーだったよね? 娘が懸賞でキティーグッズ(マグカップ)を当てたんだけど要る?」とメールが届いたから「今すぐ取りに行きます!」と即返をして行った(雨で車で出勤した時に何度か自宅の近くまで送った事があるんです)んですけど、せっかく来た(と言っても車で15分の所なんですけどね)んだから何処かで一緒に昼を食べようか」と言うから僕の車に乗せて近くのファミレスに行ってる時に、あ! 電信柱にバイクが突っ込んでる!と見つけた事故の犯人が九明でした
事故ってから時間が経ってないのか、あいつが電信柱の横で座り込んで遠くを見つめてるから笑顔で手を振ったんですけど、明らかに気が付いてない振りをしてて笑いました
という訳で、持ってたデジカメで当然撮影(僕、貧乏だから携帯の類を持ってないんです)をして、今日、輸送系の仕分けのバイトに行った時にみんなに見せたら、ドライバーの1人が「配達運転中に信号待ちをしてる横に居たから声をかけたら逃げる様に走り去って行ったから相変わらず感じが悪い奴だなとむかついてたら、あいつ、何を動揺したのかいきなり電信柱に突っ込んでやがんの!」という事が判りました
元々、(自分の基準での)最低限しかやりたくないから極力周りとの接触を避けてやがったぐらいなのに、実質的に解雇をされて僕らと遇いたくもなかったからか、声をかけられて恥ずかし過ぎて頭の中が真っ白になったんだろうな
どういう身分でも必ず周りに迷惑をかけて必ず周りのストレスの元凶になるとは、ぶれてないなー
さすが九明だわ
ま、元気そうで安心したわ
これからは同じ無職同士仲良くしような! 九明

失われた10年

運命一件落着

九明が担当してたエリアを新しく担当したおっさん=細居さん、九明の5倍のスピードで捌くどころか「せっかく来たんだから~」と荷物の発送の手伝いまで始めて、あいつを間違って採用してしまった&さっさと駆除しなかった事を会社は改めて反省をするべきです
先日など、僕らが作業してる所に来て「毎日暑いねー」と炭酸飲料を差し入れしてくれてました
支店長は、細居さんにバイトリーダー的な役割を任せるつもりみたいです
・・・と言うか、九明って誰でしたっけ?
ここには最初から細居さんしか居ません!(笑)

待ってます!

九明が居なくなってストレスの元凶が1つ消えたから今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、事務の人から昨日の夕方頃に九明が来て「仕分けのバイトで良いから働かせてください」と支店長に頼んでた事を聞きました
そりゃあ、あんな重度のアスペを雇ってくれる会社は存在しませんからねぇ
僕みたいな軽度のアスペでさえ何処も雇ってくれないんだから当たり前です
結局、支店長が「それはメンバーに聞いてみないと・・・」と言ったら、確実に僕に罵倒される事が理解ってるから諦めて帰ったみたいですけど、何故自分が実質的な解雇をされたのかを理解ってないんでしょうかね
ま、僕的には(徹底的に思い知らせる事が出来るから)大歓迎ですよ?(笑)

点才になりたい

もう、すっかり常連テーブルの幅は狭いしどっちがましか・・・ま、元気ならOK

siyakusysasasasasasaakures.jpg
今回のプロジェクト、昨日、無事に終える事が出来ました
さすがに3回目だから多少は学習してるのもあって、多少は周りに良い影響を与える事が出来たんじゃないかと多少は自負ってます
毎回いつものメンバーがメインなんですけど、毎回全員都合が良い訳じゃないから2~3人新しく来る人が居て、当然コミュニケートしなければいけないから、積極的に関与出来たと思います
別に僕が橋渡し担当という訳じゃなかったんですけど、慰労会での盛り上がりを考えたら大満足です
4人(24歳♀、24歳♀、24歳♂、53歳♂)共、既に就職が決まってて、勤務日までの御小遣い稼ぎ(笑)だったから次回は呼んでも来てくれませんけどね(汗)
それでも、全員が良い関係になったら、僕の存在意義があります
僕は能力的にもキャラ的にも主人公じゃなくて脇役、しかも、台詞が少ないけど潤滑油的な存在だから、そのポジションでも一瞬でも輝く事が出来れば、呼んでくれた担当者が僕を呼んだ根拠になります
・・・業務で、ばりばり役に立つのが1番なんですけどね

この国に殺される前に

市のイベントのバイト中ですけど、昼休みに何気にハロワに行きました
せっせとパソコンで検索をしたのに、この国、この国の会社、この国の奴らが僕を邪魔し続けてる事を再認識しただけで、結局ましな会社さえ見つける事が出来なくて帰りかけてたら、いつも同じ曜日&時間帯に行ってるせいか何度も見かけてる人に話しかけられたから結構話し込みました
その人は僕と同じ43歳で、岡山県出身で地元の専門学校を卒業後に派遣会社に登録したら、こっちの会社に派遣されたからこっちで働いてたのに、最近いきなり契約を切られたからハロワに通ってるみたいで、契約を切られた=会社の寮に住めなくなったから今は「日雇いや短期のバイトをしながら野宿&ネットカフェ難民をしてる」様です
いつも見かける僕に親近感を持ったから思わず話しかけたらしくて、「世間の奴らは実家に帰れと言うんだろうけど、地元に帰っても更に仕事が無いから、こっちで何とかするしかないんだよ」と愚痴ってました
僕は実家に住んでるし、仁子ちゃんとか智子ちゃんとかを稼がせまくってたから未だに好き勝手やれる素敵な環境なんですけど、僕も他県の会社に属してて、ある日、いきなり解雇されたら同様な状況になってしまうんだろうなと思うと安易に他人事と笑えませんでした
寧ろ、都市伝説だと思ってたネットカフェ難民が、すぐ身近に居る事に怖くなりました
所詮僕は貧乏で無職だから、助ける事が出来ませんし、その人も僕の状況を理解ってるから、僕に何かを要求する事は無いまま、お互いの状況を話し合った後「次に逢った時はお互いが就職してれば良いねー」と別れたんですけど、この国、この国の会社、この国の奴らがあの程度な限り、かなり高い確率で次回も同じ状況、いや、もしかすると今よりもやばい状況で逢うでしょう
結局、僕らはあいつらに邪魔され続けてる被害者ですからね
どう生きるかよりも、いつ死ぬかしかイメージ出来ないのに、『この国』は本当に僕らにとって必要なんでしょうか?

ま、元気ならOK

もう、すっかり常連テーブルの幅は狭いしどっちがましか・・・

市のイベントのバイトをしてるから、ほとんど毎日市役所に居るんですけど、丁度期日前投票をしてるから時間が空いた時に投票しに行ったら、丁度投票しに来てた真希子ちゃんに遇いました
見た目は可愛い系だから手を付けた事があるんですけど、実は意外と性格がきつくて・・・
それが原因で結構大変な人生になって、という所までは知ってたんですけど、あれから「見事にバツ3」らしくて、未だに大変そうです(笑)
ま、何人もから告られたけど全部断ってたら断り方がむかつかれたのか放課後に何人かに囲まれて襲われた時に、抵抗し疲れて「やるなら、さっさとやって!」と服を脱ぎ始める様な性格は致命的ですよ
媚びろと言うつもりは無いですけど、多少の『可愛げ』は♀はもちろん♂にも必要です
僕でさえ、その本質を理解ってるからこそ同じ側に居るメンバーに可愛がってもらえる様に多少の『可愛げ』を醸し出してますから
でも、少しだけ話しただけですけど未だに学習してない様に思えたから、真希子ちゃんの人生は、これからも今まで同様可愛がられる事が無い人生のままでしょう

どっちがましか・・・

もう、すっかり常連テーブルの幅は狭いし

15人のメンバーの内、♂は僕以外に24歳ひょろ長と55歳老眼が居るんですけど、僕よりも見事に意識が低くて要領が悪くて僕が同情されるレベルです
今日なんか各会場にチラシを規定数送る為に1000枚1セットで梱包してある10セットから必要な枚数に分けて梱包をし直す作業の時に、なるべく梱包してあるのを崩さない様に考えながら進めると思ってたら、あいつらは何故か片っ端から梱包を開けた挙句に、ひたすら100枚ずつ数え始めて「僕らが数えとくから、必要なだけだけ持って行って梱包してください」と100枚づつの束を指差しやがりやがって、慌てて僕が1800枚だったら1000枚そのまま+1000枚から200を数えて取った残りを足せば、600枚とか800枚とかの1000枚以下だったら1000枚から何枚か数えて取った残りを足し引きすれば簡単じゃない?的な説明をして、やっと、ナイスアイデア!みたいな顔をしやがって、みんなから苦笑れてました
挙句に、満足に100枚を数える事が出来ずに途中で数字が合わないせいで、昼から始めたのに夕方近くまでかかって色々な意味で疲れました
先をイメージせずに&出来ずに、何も考えずに&考えれずに、簡素化簡略化合理化しないのは、ただの不愉快な無能です
僕が熊原とか佐東とか九明らにむかつくのは、そういう所が理由の1つです
目の前の作業を黙々とやる事は決して真面目という訳じゃないし、ひたすらやり続ける事は無駄に無意味なだけで、周りのストレスを増やし続ける元凶です
ま、僕は先をイメージしても、色々考えても最適な答えを出せない無能ですけどね(笑)

テーブルの幅は狭いし

もう、すっかり常連

今日はイベントの会場の設営をしたんですけど、我が市は最近庁舎を建て替えたから今回のイベントは新庁舎になって最初のイベントなせいで総務とかシステムの担当者でさえ施設やスペース等の構造を完全に理解ってなくて、いちいち理解と把握に時間がかかりました
挙句に、スライディングウォールのパーティションは微妙に幅が違うのが何種もあるから倉庫内で移動出来ないし、移動させるのに思ったよりも力が要ったり・・・etc 何故、同じ幅のパーティションにしなかったのか&もっと移動させ易いのにしなかったのかと職員らも愚痴ってました
使用者&利用者が便利になるはずの建て替えだったはずなのに、あまりにも本末転倒です
結局、市長とずぶずぶの関係だと言われてる建設会社が建設を落札したのが全ての元凶ですよ
という訳で、次期我が市長に立候補します
僕とずぶずぶの関係になりたい建設会社は立候補してください

もう、すっかり常連

という訳で、6/6からAM8:00~PM5:30まで市役所に居ます
大体前回と同じメンバー&梶清みたいな鬱陶しくて厄介な奴が居ないから、前回同様楽しく過ごせてます
馬鹿が居ないコミュニティーは、やはり気持ちが良いです
僕は馬鹿だから、こういう環境で成長したいんです
・・・短期のプロジェクトだからなんでしょうけどね
ま、元々は前のバイトで知り合った人の紹介がきっかけで続いてるバイトですけど、呼んでもらえる限りは目一杯やります

tyokotyokotyokototototot.jpg
今日のおやつはベアーチョコでした
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
・・・毎日暑くていらいらしますけどね(笑)

存在が迷惑

一昨日と昨日に交通量調査のバイト(¥16000/日 2日=24時間)をやったんですけど、ここは29歳の時に偶然新聞の折り込みチラシで見つけて応募して、それから何を評価してくれたのか折り込みチラシで募集してない時も結構呼んでくれてる挙句に車での送迎も頼まれてます
僕、方向音痴&車の運転は下手なのに
今回は、就活中又は来年就活の学生だらけで、特に♀が多くて楽しかったです
今回も熊原とか佐東とか九明の様な厄介不愉快不可解が居なかったですしね
と言うか、就活中の学生の1人は既に内定をいくつか獲ってるらしくて、就活開始時期の後ろ倒しの報道は一体何だったんだろうと不思議です
結局、この国、この国の会社、この国の奴らの民族性とか体質は今までもこれからも変わらずあの程度のままだから、少子化世代だろうと色々な意味で大変なんだろうなと同情しました
ま、さっさと人事担当になって僕を採用してください

side menu

肉球 話掲載日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めたんですけど、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告