緋葉忍の日々 *コメント(2016)

みんなで追い込んで潰していこう!

「ブラック企業大賞」に電通、佐川急便などノミネート
産経ニュース(12/1)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

ノミネートされた会社と比べたら22~25歳まで属してた福岡の印刷会社なんか上司も同僚も社畜と会社人だらけとか残業前提の行程とか毎日PM22:00を過ぎないと帰れないのに¥15000の固定残業制とか祝日に研修をしやがるとか困ったら恫喝するだけとか休んだら有給を使われるとか有給を使ったらボーナスに影響するとか程度だから雑魚の雑魚ですな
それでも、この国、この国の会社、この国の奴らに呆れて諦めてしまって3年しか我慢出来なかった軟弱な僕が再就職出来ないのは当たり前の話です
毎日闘ってたんですけどねぇ
ちなみに、闘った歴史は転職会議とかVorkers等の口コミサイトに書きまくってます(笑)
当時よりも更に試行錯誤して自分の理論とか哲学等を確立した今なら・・・社畜や会社人は民族が違うから『労道』じゃなくて『労働』をしたい僕には更に絶対に無理です(汗)
ま、ノミネートされた所だけが別格なんじゃなくて巷には似た様な所だらけだから、僕は今までもこれからも何処かに属する事は出来ないでしょう
それは僕自身も自覚があるから、今、こうやって大人しく慎ましく生きてるのに、この国、この国の会社、この国の奴らは絶対に邪魔をしないでくれ

働いても働かなくても負け

10月の有効求人倍率、25年ぶり高水準に 教育、宿泊飲食など求人伸びる
産経ニュース(11/29)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

有効求人倍率が高くなった=求人がたくさんあるという事が、そのまま雇用対策が成功した事には絶対にならない事は、いちいちわざわざ有効求人倍率が数字のマジックな事を説明するまでもなく、単純に喜べる話じゃないです
求人の質が悪かったら、どれだけ新規求人倍率、正社員有効求人倍率、有効求人数が数字的に改善しても意味が無いですから
同様に、完全失業率も、ただ何処かの会社に属してる事が出来てるかどうかだけの話だから、意味が無いです
僕が、しつこい程「完全失望率 就職幸福率を気にするべき」だと言ってるのは、そういう意味です
結局、あいつらが雇用問題を論じる時に必ず求職者側の問題にしたがるのは、制度の問題にしてしまうと税金を使って対処しなければいけなくなるからなんです
責任を認めなければ対処をする必要が無いという発想なんでしょうね
そういう精神論を延々と繰り返す事こそが、あいつらにとって大事な業務内容だから仕方が無いと言えば仕方が無いんですけど、何処かの会社に属してるという既得権益を、ひたすら奴隷レベルで守りたいだけなら、せめて僕らに迷惑をかけて欲しくないですな
だから、あいつらが物事の本質を理解ってるとは言えませんし、あいつらの雇用対策が如何に自分らの利益確保の道具にしかなってないとしか言い様が無いです
感情が優先してる内は絶対に物事が進展するどころか解決しませんし、自分らで自分らの首を絞めてる事に絶対に気が付きません
若年層が定着しない会社は近い将来必ず滅びますし、何をやっても報われない社会に未来はありません
少なくとも僕は、無意味に全員強制参加のババ抜きに無意味に喜んで参加する程社畜でも会社人でもどMでもないです

未だに業績レッド中らしいです

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?
マイナビニュース(11/4)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

余程の金持ちじゃない限り生きる為には金銭が必要で、余程の僕じゃない限り自分で稼ぐ必要があって、就活で獲った内定の中から何処かの会社に属するしか選択肢が無いんだから、「内定ブルー」にならない方がおかしいです
この国、この国の会社、この国の奴らを観てたら尚更
ま、あいつらは、そういう不安を利用して自分らにとって都合が良い様に洗脳するから、こういう状況は、あいつらにとって素敵な事なんですけど、夢も希望も見せる事が出来ない社会に絶対に明るい未来は存在しません
実際、「自分は社会人としてやっていけるのか」は「自分は(社畜や会社人はもちろん無能上司や無能先輩らに人生を邪魔される事無く)社会人としてやっていけるのか」ですし、「入社予定企業の同期や社員とうまくやっていけるのか」は「入社予定企業の同期や社員と(自分の理想のレベルを下げられる事無く)うまくやっていけるのか」ですし、「入社予定企業の求める力が本当に自分にあるのか」は「入社予定企業の求める(奴隷になる勇気)力が本当に自分にあるのか」だと思いますしね
ちなみに、僕は約20年前に就活をして、応募企業数は20、内定獲得社数は5の結果、最初に内定を獲った会社に属する事にして~中略~結局3年で辞めた&病めたんですけど、そこから得た教訓は「この国はもちろん世界中の何処を探しても『良い会社』はもちろん『自分に合った会社』も存在しないから、ひたすら『ましな会社』を探す事こそが就職の意義」です
なによりも、元々『自分以下の奴は相手にしない』が自分のルールでしたし、元々、あいつらなんかに期待してなかったから、「内定ブルー」はもちろん入社後ブルーにもなった事はありません
寧ろ、属した会社が僕からの訴訟祭で採用レッドでした(笑)

金はもらうものじゃなくて稼がせるものだ!

「金無心され…」42歳息子の首絞め殺害 容疑の74歳父親逮捕 大阪府警
産経WEST(8/22)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

「無職が金を欲しかったら働け!」とは思いません
働く事で働かない事よりも金銭以外のものを失う可能性が高いからです
金銭と一緒にストレスも得ますしね
でも、「無職が無職に金の無心をするな!」とは思います
特に、母が寝たきりの状態なら尚更
ちなみに、僕は親に金の無心をした事は1度も無いです
だからこそ、おかしい事を「おかしい」と言い続ける事が出来るんです
八木英俊は僕と同年代ですけど、僕の様に、この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔をされ続けてるだけじゃなくて世間を諦めてる訳じゃないと思うから、結局、安易過ぎたんだと感じます
父=無職、母=無職=寝たきり、自分=無職の時点で詰んでる事に気が付かない事が全てです
だからと言って、それまでに何とか出来たかどうかというと、それはそれで難しいと思いますけどね
実際、僕は25歳で会社を辞めてから即今の様になった訳じゃなくて、この国、この国の会社、この国の奴らに呆れながら、それでも自分の幸せと可能性を信じて闘ってきた結果が・・・これですから
せめて、僕の様に仁子ちゃんらを稼がせまくってれば、今頃、金銭的な問題がネックになる事は無かったのにねー
ただ、こういう家族、結構多いと思いますよ
我が家もですしね
八木家は息子が父に金の無心で済みましたけど、巷に無差別に金の無心をしてたら・・・
それさえも詰んで人生を諦めて世間に復讐したら・・・
と思うと、職があって、ついでに結婚してて子が居て・・・というのは、1番の犯罪の抑止力に成り得るんだなと改めて想います

理想はゴルゴ13


僕、実は難発性吃音症です
会社の面接とか上司との会話はもちろん友人とかと喋ってる時でさえ、いきなりどもります
「た、た、た、たまご」は、まだ笑えるレベルで、大声で叫ぶ様に発言しないと声が出ない事も結構あります
ま、僕は軽症のレベルだと思うから吃音が原因で学校や職場でいじめや差別など不利益な扱いを受けた経験は無い(はず)ですけど、それでも、酷い時は自分の名前を言えない時もあるから大変です
そういう時は、緊張とストレスで頭の中が真っ白になった挙句に身体中の血流が明らかに逆流してるのが理解ります
ただでさえ人見知りで気が小さかったのに、寧ろ、人見知りで気が小さかったから、母が身分不相応な事を偉そうにほざいてた事とか僕に能力不相応な事をやらせてた事等幼少期の環境の影響かなと思います
元々、そういう性格だからなのもあるんでしょうけど、絶えず緊張をして過ごしてるからこそ「任せたら何事も本気でやってくれる」「絶対に中途半端にせずに諦めずに取り組んでくれる」と評価してもらう事が多いと自負ってますし、そんなに能力が無い事の副作用的なものだと考えてるから、『あがり症』や『よくかむ人』くらいの認識にとどまっているなら、逆に助かります
汗かきな体質も助けてくれてます
もちろん吃音の症状を改善・克服したいと考えているから、色々工夫してますよ
最近は、あまり感情を出さずに必要以上に相手の事を考えずに淡々と対応するイメージを意識してたら、そんなに出ない事に気が付きました
完璧に出ない訳じゃ無いんですけどね
だから、飲食業は無理です
不特定な馬鹿な客を相手にしたくないのもありますしね
障害者手帳を交付してもらえないかなと結構本気で考えてます

ただ、自浄能力が無いだけか

asahicom(5/4)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

犯人は高い確率で生徒です
僕は高2の時の体育の授業中に机の中に入れたままにしといた財布から紙幣だけ盗まれた事があるんですけど、2回目は隠しカメラを設置しといたおかげで見事に犯人を撮影→逮捕する事が出来ました
で、元々、学校を信用&信頼してなかったから学校なんか放っといて警察を利用して犯人を退学させました
だから、学校なんかに頼らずに警察を利用したら、犯人は必ず捕まります
犯人の堀田君と林君は今頃何処で何をしてるんだろうなー
退学になった後、定時制の高校に入学した所までは知ってるんですけどねー
守山高校は生徒が犯人じゃない確信があったから警察を利用したのか、それとも、生徒が犯人でも警察を利用するのがポリシーなのか・・・

因果応報

asahicom(5/3)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

元々、貧乏人とか無職とか専業主婦とか病人はもちろん年寄りも死ね!な国なのに、介護してもらってる奴に言い争いになる程何か言われたら、そりゃあ「介護に疲れ、生きていく自信がなくなった」のは理解ります
それから出る結論は「元凶を抹殺する」しか有り得ません
介護自体が理不尽で非生産的な罰ゲームな事を理解ってれば、嫁は言い争いをする程偉そうにほけないはずです
たくさん税金を払って欲しかったら、それだけの国になれば良いし、良い人材に応募して欲しかったら、それだけの会社になれば良いし 言う事を聴いて欲しかったら、それだけの人間になれば良い同様、介護に限らず、何かをやってもらいたいなら、やってもらえる存在になれば御互いが気持ち良く過ごせるのに何故出来ないか何故考えないか不思議です
・・・と、特に親に毎日何度も啓蒙してるんですけど、ただでさえ食べ方が汚いし、言う事は不愉快だし、物事の本質は理解らない挙句に聴く耳を持ってないから未だに理解りやがりません
という訳で、介護に疲れてもないのに生きる自信を無くしてる僕に、誰か愛をください!

僕の未来

産経WEST(3/27)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

女性(66)=親?は何をしてたんだという疑問が湧くんですけど、長い間、部屋に引きこもり、入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていたら、ぶっちゃけ、放っとくしかないんです
本人自体、恐らく放っとかれたかったでしょうしね
その結果なら、例え白骨化するまで放っとかれても満足してるでしょう
ちなみに、僕も引き篭もりですけど、さすがに入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしてませんし、用事があれば外出してます
ただ、親が死んでしまったら、最早色々な意味で終わりなんだろうなと感じてます
別に、働きたくない訳じゃないんですけどね
寧ろ、働きたいんです
だって、『労働』とは自分のスキルを上げる事が出来るし、色々な有益な人脈を築く事が出来るし、挙句にギャラをもらう事が出来るし・・・と素晴らしい行為ですからね
早く経験したいですよ
22~25歳の時に属してた福岡の印刷会社はもちろん27歳の時に属してた広島の設計会社でも『労働』ではなくて『労道』だったから、結局本当の『労働』を全然経験出来ませんでしたしね
おかげで、周りの奴ら&環境を反面教師にしたり、何人かに手を付けただけで病めて&辞めてしまいました
何気にそこそこ楽しかった会社員人生だったんですけど、それは会社での生活じゃなくて会社員の自分のプライベートが楽しかっただけで、残念ながら、属してた会社での10年後や20年後の自分をイメージ出来なかったですから
寧ろ、社畜や会社人や無能や産まれた星が違う奴ら等に、今までもこれからも振り回されると思ったら吐き気がしましたから
と言う訳で、これからも『労働』をする事が出来る会社を求めて闘います
本来なら、そんな当たり前の会社は巷に当たり前に存在しないといけないんですけど、どんなに探しても『労道』しか出来ない会社しか見当たらないのは僕の探し方が悪いんですか?
だから、社畜や会社人や無能や違う星の奴らしか周りに見えないんですかね?
物事全て運とタイミング次第なんですけど、そういう意味でも僕は運とタイミングが悪過ぎです
ただ、ましな会社を探してるだけなのに・・・

狂死

asahicom(3/24)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

教師は、たかが地方公務員の試験に合格しただけの奴だから、合格した教科を教えるだけの資格しか持ってないんです
教師としての資質はもちろん人間としての資質と資格を求めちゃ駄目ですよ
僕が小4の頃から必ずボイスレコーダを携帯してたのはもちろん、必ずやり返してた理由を改めて理解ったでしょ?
今は、ただでさえモバイル等の武器が容易にあるのに、学校側の立場が妙に弱体化&幼稚化してて闘い易いから羨ましいです
という訳で、ボイコットしてる生徒は、もっともっと巧く大騒ぎして教育委員会とか地域等を巧く巻き込んで問題を重篤化させて、世界中のネット民に助けてもらいましょう!
教師に限らずですけど、思い知らせないで解決する事は絶対に無いですからね
学校名と教師の氏名、同級生とかが拡散してくれないかなー
ちなみに、僕は中2の頃に2~3日前から微熱が続いてたから当時体育の担当だった矢野に体育の授業を休む事を伝えたら「少し熱があるぐらいで休むな」とほざかれた事があるんですけど、翌月、通勤途中にバイクで転倒して脚と指を折って休みやがったから自宅まで行って「少し折れたぐらいで休むな」と言いまくったら、絶対に居るはずなのに居留守を使いやがったから、集まって来た近所の人に説明してたら、さすがに出て来て謝られた事があります
矢野には他にも色々思い知らせてるんですけど、今では素敵な思い出・・・な訳が無いだろ!
未だにむかついてますよ!
だからこそ徹底的に追い込んだし追い詰めたし思い知らせたんです

さあ、みんなのターンだ

毎日jp(3/7)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

産経WEST(3/9)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>


リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

asahicom(3/10)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

産経WEST(3/10)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

asahicom(3/12)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

学校に限らず会社にも国にも期待するから失望する訳で、期待しなかったら今頃こんな事にはなってないどころか、自分の人権と尊厳と財産を損害された訳だから闘うべきでしたし、闘っとけば今頃死んでたのは篠永美代子はもちろん坂元弘や内藤博夫だったんです
ま、この3人は今からネットを中心にメディアも面白がって追い込むから、そうなりますけどね
僕は、小~高と学校と校則の事とか進路の事とか部活の事とか学校のレベルの低さの事等で色々闘ってきたんですけど、おかげで内申はぼろぼろだったんですけど、自分なりに色々調べて&勉強してたから相応に思い知らせる事が出来ましたし、未だに思い知らせてます
自分が絶対に間違ってないと確信してたら、体裁を気にし過ぎる教育委員会とかお祭り騒ぎが大好きなメディアの奴らを利用して大騒ぎすれば良かったんです
「どうせ聞いてくれない」なら尚更です
聴く耳を持ってない奴に聞かせようと思ったら、思い知らせるしかないんですから
僕が闘った当時とは違って、今はネットという武器がありますしね
と言うか、広島県府中町立府中緑ヶ丘中学校は、確かに地理的には広島県かも知れないですけど、実質は広島県じゃないですから!
あんなのが広島だと思われたら気分が悪いです
ま、学校はもちろん校長も教師も、あんな感じなのがうじゃうじゃ居ますけど、それは広島県に限った話じゃないでしょ?
結局、広島云々じゃなくて民族と体質の問題です
僕が当時からボイスレコーダとかビデオカメラ等を常時携帯してた理由が改めて理解ったでしょ?

じゃあ、明細を出してみろ

asahicom(3/4)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

「お布施本来の宗教性を損なう」とか、如何にも宗教屋に都合が良過ぎる論理ですな
要するに「金額が決まったら、ぼったくれないじゃないか!」なだけですよ
宗教屋以外が新規参入したら、よっぽど都合が悪いんでしょうね
大体、お布施に宗教性とか存在しませんしね
なによりも、「宗教行為を商品として販売することを許している国はない」とほざいてるけど、あいつらが何をほざこうと宗教は確実に商行為だから、客は安い方を選択する権利があります
利用者の「供養、大差ない」という発言が全てを物語ってます
こういう経済状況なら尚更です
ま、僕は反宗教主義だから、安くても選択しませんけどね
先祖が居たからこそ僕が居るという事だから先祖は敬うけど、その事と宗教は全く関係が無いから、僕の人生には今までもこれからも宗教が存在する事は絶対にありません
NHKの受信料同様、契約してるなら契約通りの料金を支払えば良いですし、契約してないなら支払う必要は無い・・・で良いんじゃないですかね?
僕は契約してないから受信料もお布施も支払う必要が無いというだけの事です

嘲笑力

NHKが公式サイトで受信料長州力というteaser siteを告知、広報局のTwitterでもNHKの受信契約はお済みですか?なに?まだだって?お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラとか呟きやがってたんですけど、
NHKKKkkkkkkkkkkk.jpg
中止しやがってました
いやいや、意図が正しく伝わったからこそ更に受信料を盗られたくない気持ちになったんだろ
「無理矢理にでも徴収する」という意図以外に何があるんだよ
それ以外に長州力を起用する意味が無いだろ
藤波に「俺はお前の徴収係じゃねえ!」と言っとけ、コラ!
という訳で、次回、受信料徴収係が来たらリキ・ラリアットをします♪

民族性の問題

asahicom(3/2)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

指摘しただけで調査してくれるだけじゃなくて簡単に支払ってくれるなんて、さすが公務員ですな
指摘してくれる職員が居る環境自体が貴重です
天下の公務員様でさえ、こんな感じなのに、22~25歳まで属してた印刷会社は、相談した上司や先輩らは「お前は会社というものを全く理解ってない」「そんな暇があったら仕事をしろ」等とほざかれたし、あらゆる会社の不正等の証拠を集めまくった挙句に弁護士事務所に持ち込む事を示唆して、やっと在籍中の超過勤務手当を支払いやがりましたからねぇ
労基には、在籍中に集めたあらゆる不正等の証拠を持ち込んだら「辞める覚悟ですか?」「こんな事を延々とやるよりも次の人生を始める方がよっぽど賢明ですよ」等と、地元の新聞社には、録音&録画してたあらゆる媒体を問題提起として持ち込んだら「私怨でメディアを使わないで」「我々にメリットが無いから」とほざかれたのに、当たり前の事を当たり前にやっただけでニュースになるとは・・・
公務員はブラックでも比較的遮光度が低いブラックと言えます
ただ、こういう問題は宮崎のハロワだけじゃないと思いますし、ハロワでも非常勤職員の扱いは結構悪いと思います
契約社員ですからね
同じ側でも身内と思われてないのは事実です
今ならネットもあるから確実に面白い事にしてる自信はあるんですけど、当時は、ボイスメモリーぐらいしか携帯してなくて、世界中に公表出来る手段が無かったから残念です
・・・今からでもやろうかな(笑)

僕ら世代を蔑ろにした報い

産経ニュース(2/26)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

この国が積極的に少子化にしてるんだから当たり前の結果です
僕が産まれる前から判ってた事なんですけどねぇ
実際、当時既に厚生省が試算を出してますし
その頃には定年で関係無くなってるから面倒臭い事はしたくないと思いやがったんでしょうかねぇ
そんな本質をメディアは理解ってるくせに絶対に書きやがらないから、この国の「だから、移民が要るんです」という結論にしたい為のニュースです
実際、経済は人口に依る面が大きいから、人口減少は経済縮小になるのは事実です
それを補うのが移民という結論にしたいんでしょうけど、元々排他的な民族なのに、あの国とあの国とあの国が地理的に近い限りデメリットしか産まれませんよ
それに、1度移民を受け入れたら永遠に受け入れる事になるし、その前に、移民を受け入れても絶対に少子化は解決しません
たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になれば良いだけ、良い人材に応募して欲しかったら良い人材に応募してもらえる会社になれば良いだけ、言う事を聴いて欲しかったら聴いてもらえるだけの存在になれば良いだけ同様子を産んで欲しかったら子を産みたいと思える国になれば良いだけなんですけどね
その為には、社会環境が変わらなければいけないんですけど、この国、この国の会社、この国の奴らは・・・
労基が仕事をするだけでも結構効果があるのに・・・

やっぱり目には目を、歯には歯を

産経ニュース(2/24)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

教師の資格は持ってても、それ以外の資格はもちろん資質も持ってない奴が部の指導をしたら、こういう事になるという典型的な例です
大阪市長の吉村は賠償金の1部を小村基に負担する様に求めるみたいですけど、あいつ、本人の判決は執行猶予だから、ほとんどを支払わせないと思い知りませんよ
実際、懲戒免職後も教え子の体育教師に呼ばれて臨時でコーチをしに行ってましたしね
なによりも、小村の責任を税金で賄うのはおかしいですからね
どれだけの事をやったのかという意識さえも持ってやがりませんよ
体罰じゃなくて殺人なのにね
ま、小村基を必死に擁護してた奴らが、カンパしてくれるでしょ(笑)
「良い先生」だったみたいだしな!
結局、やられたら即やり返さないと、あいつらは思い知らないという事です
それなら、とことん思い知らせてあげる事が優しさです
それに、今回の事件で理解ったのは、やっぱり証拠が多いと闘い易いという事です
動画、手紙、友人等の証言・・・
これだけあれば、もし裁判の結果が納得出来なくても色々な手段で多少は納得出来ます
という訳で、今、学校に通ってるなら&そういう子が居るなら、ICレコーダー&デジタルビデオ等を持つ&持たせるべきです
ちなみに、僕は、小4の頃から必ずボイスレコーダを携帯してましたし、中学の時も高校の時も体育の担当教師が筋肉馬鹿だったから、必ずやり返してましたよ
さすがに、あいつらも多少は脳味噌があるから、4~5回目ぐらいで学習して何も言わなくなりましたし、それを理由に低くしたと思われたら体裁が悪いと思ったのか、成績評価は妥当な評価でした
たかが中学生&高校生に、ぼこぼこにやり返されたのが相当恥ずかしかったんでしょうかね
たかが地方公務員の分際で
と考えるまでもなく学校はもちろん国も絶対に信用するべきじゃないです
だって、あいつらは利用するだけの存在なんですから
この本質を理解ってれば、自分が何を言うべきか&するべきかが判ります
理解ってれば、少なくとも殺されずに済みます
寧ろ、返り討ちに出来ます
自分の身は自分しか守れません
殺られる前に、殺れ!

ミスごしたから

産経WEST(2/13)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

結構前に修学旅行でバスを手配するのを忘れてて爆弾を仕掛けたとか学校を脅迫して奴が居ましたね
結局、元々会社がミスを言えない屑環境だったか、本人がミスを言えない屑だったかが原因なんですけど、どっちなんでしょうかねぇ
僕自身が屑な挙句に属してた会社も屑だった事があるから、原因がどっちにしても、又は両方でも気持ちは理解ります
48歳にもなって、そういう結論しか出せなかった平井光一郎の無能さ、発注ミスを納期になるまで誰も気が付かなかった会社のシステムはもちろん最早この国、この国の会社、この国の奴らの構造的な問題です
ちなみに、22~25歳まで属してた印刷会社で営業をしてた時に会社案内のリーフの受注を忘れてて工程に乗せてなかった事があって、気が付いたのが納期の前々日だったんですけど、ただでさえ1年目なのに、上司が感情論と精神論しかほざけない奴だったから言えなくて、こうなったら印刷機を破壊しようとか思ってたら、受注先の社長が突然死して、会社案内のリーフを止めて、その関係のパンフとかを先にやる事になって、反宗教主義なのに思わず神に感謝した事があります
翌年、使用する画像データを間違えたんですけど、担当営業が見分け方を工程表に明記してなかったのと、直前に上司と喧嘩して辞めた先輩のせいになって、反宗教主義なのに改めて神に感謝した事もあります
神を信じてなかったら、いきなり会社を辞めたら良いだけの話だったんですよ

NHKを観たら屑と思え

asahicom(12/26)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

元々、NHK子会社はNHK連中の天下り先ですし、NHKの利益を移転させて税金&マスコミ対策をする目的で存在してるから、その程度の奴だらけなのも今更驚きません
発表も、北朝鮮の水爆実験発表という大きな事件に合わせて発表したのか?と思う程姑息ですし
あいつら、相変わらず未だに自分らがどういう状況かを全く理解ってないんだろうなー
よっぽど受信料を払って欲しくないネタを作り続けたいんだなー
そんな奴でも、属せるどころか副部長にもなれるこの国の会社は本当に素敵だな
と言うか、NHK! NHK自体はNHKのくせに儲かりまくってるんだから、もっと待遇を良くしてやれよ!
部長レベルに「生活が厳しいから」とか言わせるなよ!
ま、こいつが根本的にこの仕事に向いてないか、NHKの存在自体が害悪でしかないかのどちらかなのは事実です
次回、受信料を盗りに来たら、今度はこのネタで話し合おうかな

side menu

肉球 話掲載日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めて、2014年までのネタは途中でキレてリセットして、2015年のネタは1年通して更新出来たからリセットせずに削除しただけ、2016年のネタは残したままです
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません
色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告