緋葉忍の日々 *想(2017)

寧ろ、進化させてく

tinapinnaastu.jpg
このblogで知り合ったKHさんから「出張の御土産」が届きました
KHさんは・・・詳細は←の登場人物を 笑
いやー、僕のかわいそうな境遇を喋っといて良かったー
ありがとうございます
在籍中は、同じ会社の同期というだけで仲良くしてくれてありがとうございます
まさか、あれから未だに付き合いがある関係になるとは思ってませんでした
そういう意味じゃ、あの会社に感謝してます
あの会社は今すぐにでも変わる必要があ・・・最早手遅れですけど、僕らの関係は今までもこれからも変わる必要が無いままで居たいです

自己責任で進んだ先

daburukatuteisyokua.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にある和食チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
学力はあっても賢くないと・・・
asasaotokounndddd.jpg
と書いたんですけど、結局「毎日、俺が訴えたらお前の近所にもお前の過去がばれるぞ?とかメールが来て、どれだけ話し合おうと絶対に譲らないだろうから親に借りて払った」から「余計に実家に居場所が無くなった」と病んでました
容子ちゃんは色々考える事から逃げて断れない気質、真希子ちゃんは抗った所で結果が変わらないなら面倒臭く感じる気質、智子ちゃんは抗ったら状況が悪くなる気質ですけど、仁子ちゃんは抗った所で結果が変わらないなら・・・までは真希子ちゃんと同じですけど、そうなったなら全力で対応する気質なのもあって、結果は皆同じでも仁子ちゃんは特に擦り減り方のレベルが違う様に思えます
実際、風俗店で働いてた時に同じ中学だった奴が次の客が予約客だから延長出来なくてゴネたから「せっかく遠くから来てくれたし、同じ中学だったし」と店が終わった後に自宅に呼んで延長(?)したり、風俗店の店員と同棲してた時に「(後に友人から借りた借金を身体で払ったり、勝手に貯金を使われたり、借金の保証人にされて逃げられたりしたけど)せっかく付き合ってるんだから」と誕生日とか記念日等に結構高価な物を贈ったり・・・というエピソードを思い出すだけでも理解ります
そして、それは鬱病になってからは更に酷くなってる様に感じます
祐子ちゃんの様に明るかったら何をやっても楽しいんですけどねぇ
車のブレーキが所謂遊びがあった方が運転が快適になる様に、人生や考え方にも所謂遊びが無いと快適にならない事を仁子ちゃんが学習するのは、いつになるんでしょうねぇ・・・
今、この国、この国の会社、この国の奴らは経済背景が原因で所謂遊びを認めない&認めたくないのか、ぎすぎすした状況ですけど、その先には必ず仁子ちゃんの様にぼろ雑巾な運命が待ってるでしょう
ぶっちゃけ、さっさとぼろ雑巾になって自分らの頭の悪さ&レベルの低さを思い知れ!

まだまだ喰える?笑

祐子ちゃんと車で1時間位の所にある母校の学祭に行きました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
と言うか、祐子ちゃん、暇ですしね
昨年に続いて2年連続で行ったんですけど、僕が居た頃よりも年々垢抜けてる気がして羨ましかったです
ま、僕が居た頃は偏差値が低い挙句に評判が悪い伝統を引き摺ったレベルが低い学校でしたからねぇ
教師が、ただでさえ人間性が低いのに校則の事しかほざきやがらなかったから、ひたすらストレスが溜まりまくって、ひたすら種蒔きしてた思い出しか無いですよ・・・

kakigooririrrr.jpg
という訳で(?)、好みの♀が居るブースでかき氷を買いました
御世辞でも「44歳に見えない!」と言ってもらえて嬉しかったです
今、母校に入学してたら、少しは楽しい高校生活を過ごす事が出来たのかな・・・

チャンスの女神に後ろ髪は無い

yuukoaksaosameisisaee.jpg
祐子ちゃんと車で30分位の所にある和食のチェーン店で昼食を食べました
「この前、親と夕飯を食べてたら身内で結婚してないのは私だけみたいな話になって、高校の時に付き合ってた奴は、もう結婚してるのか?って訊かれたから、独身な事を言ったら、今からでも間に合うか?みたいな事を言われたわ 汗」と言われました
・・・今頃!?
僕(個人だけじゃなくて僕の家庭も)の事を調べやがったせいで冷めた事を無かった事にしたいのか!?
高1の時に捕まえた時は実家が農家とか知らなくて、祐子ちゃんと同じ中学だった奴らから聴いた時でも気にしなくて、祐子ちゃん家に遊びに行った何度目かの時に跡取り云々みたいな話を聴かされて、当時は高校生だから漠然とも将来の事を考えてなかったし、ただ可愛いから捕まえただけなのに、そんな事を言われたら冷めるに決まってるだろ!
祐子ちゃん自体に冷める事は無かったから未だに遊んでるだけだ!
確かに未だに祐子ちゃんを好きですけど、確実に遅過ぎます
タイミングで言えば、高校を卒業した頃だったのかなー
今は、高1の時から使い込まれた婆に最早興味は無いです
ま、使い込んだのは僕ですけどね 汗
で、未だに使い込んでるんですけどね 笑
祐子ちゃんとの事に限らず全ての物事には必ずタイミングが存在してて、それを見極める事が成功への第1歩なんですけど、自分でタイミングを判断する事が出来ると言っても、その邪魔をするのは必ず自分以外で、なによりも、祐子ちゃんと結婚してても、あの身内だと確実に幸せになる事が出来ないから、祐子ちゃんの家族には、寧ろ、タイミングを邪魔してくれた御礼を言っときます
と考えたら、22~25歳まで属してた印刷会社で、入社して1週間目辺りで会社のレベルの低さを堂々と吐露してくれて、社畜&会社人になってしまうタイミングの邪魔をしてくれた中尾宮谷にも御礼を言っときます

結局、雑巾ですけど 笑

P3042872.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にある寿司チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
仁子ちゃんの親は離婚した仁子ちゃんを実家に呼び戻したんですけど、それは世間体の事だけを考えてただけで、基本、厄介扱いをしてるから「居心地が悪いどころか居場所も無い」みたいで、身も心も更にぼろぼろです
ま、あまりにも親が鬱陶しい結果、変に弾けて(決して、僕が弾けさせた訳じゃ無いですから!笑)「思考停止になった」のもあって色々な奴に使い込まれまくったし、「自暴自棄になった」のもあって色々な奴に利用されまくったし・・・な弾け飛んだ人生になった事を、仁子ちゃんの親が理解ってないからなんですけどね
恐らく今までもこれからも何の根拠も無く自分らが正しいと思い込んだまま、仁子ちゃんを厄介扱いするでしょう
で、今までもこれからも仁子ちゃんは病んだままでしょう
と考えたら、仁子ちゃん、彼氏の借金を身体で払ったり、店の経理にギャラを持ち逃げられたり、僕の為に稼ぎまくったり等色々あっても、風俗店で働いてた時が1番輝いてた気がします 汗
寧ろ、あの時以外輝いてた時は無いと思います 笑
ただでさえ、この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔をされ続けてるのに、身内=味方なはずの親にも邪魔をされ続ける状況は不幸で、そんな奴らに使わなければいけない時間も労力も馬鹿馬鹿しいですけど、身内=身近な故に邪魔をされる回数&時間が多い&長いから、特に思い知らせる&悔い改めさせる必要がある事は、程度や内容は違っても、同様に親がストレスの元凶の僕は痛い程理解ります
僕が、何処かの会社に属そうと思えないのは、この国、この国の会社、この国の奴らはもちろん親も僕の邪魔をし続けるからですからね
ただ、僕と仁子ちゃんの決定的な違いは、闘ったか、最初から諦めたかです
何度言っても学習しない&出来ない様なレベルの低さでも、放っといたら結構厄介な事を考えたら、最終的に諦めるという選択肢を選択するにしても、それまでに色々闘っとく事が必要なんですけど、仁子ちゃんは頭が良過ぎるからか無駄な努力はしなかったんだろうな・・・
僕は偏差値15の大馬鹿だから、我慢せずに蚯蚓に言い聞かせる様に何度も何度も何度も何度も意思表示をしたからこそ、少しだけ変わったんです
だからこそ、未だに色々な手段で思い知らせてるんです
ただ、今となっては、病み過ぎて意思表示をする気持ちさえ湧かない気がするから、色々な意味で手遅れなのも事実です
せめてぼろ雑巾じゃなくて廊下を拭く雑巾ぐらいになれば・・・

たまには、こういう日があっても良い

P7293895.jpg
昨日、我が市の花火大会でした
昨年同様、ゆーゆーが遊びに来たから、実家でがっつり観ました
ど無職の僕だって多少の税金を払ってるんだから優雅に花火を観る権利はあるはずです
車で20分位の所にある会社に属して1年が経ってるんですけど「何処にでも馬鹿と屑は居る」と、既に達観してました
僕は、そういう奴らに我慢出来ないから、今、無職なんです・・・
何処かの会社に属したいとは思わないですけど、人生で大きな花火は1度で良いから打ち上げてみたいなー

友達じゃなくて兄弟 笑

見本にするか反面教師にするか

ここを読んだ同じ中学だった奴らから今頃伝わったみたいで、紀子ちゃんからFacebookのお友達申請が届きました
20歳の時の中学の同級生との飯会でお持ち帰った僕に、よくお友達進申請を出来るよなーと思ってメッセージを送ったら

緋葉君なら良いかと思ったのは事実だし、そもそも、飲み過ぎた自分が悪いだけだから

と返って来て、こういう紀子ちゃんのメンタルが仁子ちゃんに少しでもあったら今頃ぼろ雑巾になってないのになと感じてます
ま、仁子ちゃんが紀子ちゃんの様にあっけらかんになったら付き合おうとも思わないですけどね 笑
お持ち帰った日、朝まで使い込んで「御苦労」と放り出そうとしたら「同じ中学だったんだから、もう少し扱い良くして」と怒りながら、しっかりシャワってから帰ったとか、後日、飯会のメンバーから僕にお持ち帰られた事を訊かれて「朝まで使い込まれて、宿泊費を取られた」と答えやがったせいで、みんなが僕を鬼扱いしたとか、帰省した時に夕飯に誘ったら来たから学習しないなーと思ってたら「私、お酒、弱いみたい! あれから結構飲み会に行ってるけど、結構お持ち帰られたよ・・・」と、お持ち帰った時に告白したとか等の僕とのエピソードがある奴に、お友達申請を送る心境が理解りません
・・・承認したんですけどね 笑
今はショッピングモール内のアパレル関係の店長みたいですけど、毎日夜中に帰宅する生活だからか、少しでも接点があるメンバーと繋がっときたい程寂しいんだろうなー
・・・友達欄に居る奴、全員紀子ちゃんに種蒔きした事がある奴な気がしてます

自分が選んだ道だから

仁子ちゃんと容子ちゃんと智子ちゃんと一緒に真希子ちゃんの家に遊びに行きました
・・・仁子ちゃんと容子ちゃんと智子ちゃんが同時に空いてるとか珍しいですからね
という訳で、ピザを食べました
・・・真希子ちゃんの奢りですけどね

pipipipiozazaaaa.jpg
全員同じ中学で智子ちゃんだけ違う高校だから全員御互いを知ってるんですけど、だからと言って親しい訳じゃなくて、仁子ちゃんと真希子ちゃんは何度か同じクラスになったから多少は知ってるけど、智子ちゃんは誰とも同じクラスになった事が無いし、容子ちゃんは誰とも同じクラスになった事がないのはもちろん仲が良かったグループのメンバーでさえ誰も接点が無いから、みんな、初めまして状態でした
それでも、僕に使い込まれたという共通項があるから、あっという間に親しくなって盛り上がってたんですけど、「緋葉君のせいで人生が終わったよね」という結論になって笑えませんでした
確かに最初に手を付けたのは僕ですけど、以降の人生は自分らの(気質の)せいなのに・・・
炭酸ジュースを入れたコップから水滴が落ちない様に絶えずコップを拭いてる仁子ちゃん、ピザを手掴みで食べて手を拭いたティッシュを無造作に投げ捨てる智子ちゃん、周りを気にせずにハイペースで食べる真希子ちゃん、「これ、美味しいよー」と勧められたピザを順に食べる容子ちゃんを見てたら、ぶっちゃけ、ああいう気質が変わらない限り、僕が最初に手を付けなくても、寧ろ、僕と同じ学校じゃなくても、今頃似た様な人生になってる確信が出来ました
・・・今程極端にはなってないと思いますけどね 笑

奴隷ミファソラシド

暇だから何気無く色々ぐぐってたら、社畜度診断という診断サイトを見つけたから、22~25歳に属してた会社をイメージしながら、やってみました
stausaikusa.jpgfd88re33.jpghd6rweeeeeeegfd.jpg
解説、読み難いですけど

労働基準法を卓越した働き方を強制されているあなたは、「奴隷型社畜」に分類されます。サービス残業を強制されたり、労働者の権利である有給が自由に行使されない状況で働かされるのは、奴隷的拘束を受けているのに等しいです。会社外の専門家に一度ご相談されることをおすすめします。

と書いてあります
従業員100人位の中小な挙句に社長のワンマンな印刷会社で、業界的にも会社的にも労働基準法の存在さえ知らない奴だらけな事を考えたら、巷の会社以上に奴隷を募集するのは理解り切ってる話です
・・・と、今でこそ理解ってるんですけど、当時は、まさか社畜や会社人はもちろん屑とか馬鹿とか阿呆とか無能が同じ会社にうじゃうじゃ居るとは思ってなかったから、あっと言う間に病みました
最初に内定を獲れた会社というだけで入社を決めた事は、未だに後悔してます
で、病み過ぎて、同期の美由紀ちゃん&恵ちゃんとか異動先の先輩の詩子ちゃんとか翌年入社した直子ちゃん&玲子ちゃんに手を付けてしまったのはもちろん労働審判を何件も起こしたのも必然の運命です
ちなみに、サービス残業は「強制」じゃなくて「固定残業代で残業させ放題&残業前提の工程」、有給は「自由に行使出来ない」じゃなくて「行使したら査定に影響する」が正確です
ま、これは会社外の専門家に相談した時に大きな武器&材料になりました
闘って闘って闘って闘って最終的に結構思い知らせて結構満足&納得して終わったんですけど、今よりも理論武装も知識武装もしてなかった当時の僕は、確かに奴隷型社畜だったのかも知れません
・・・闘う奴隷型社畜だったけどな!笑

P6203561.jpg
リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったら社畜度診断でぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

せめて同じ大学に進学してたら・・・

oyakoyouko.jpg
容子ちゃんと車で1時間位の所にある和食チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん容子ちゃんの奢りです
子が小学生なんですけど、「いくら医療関係の会社に就職したと言ってもバイトみたいな待遇なのに」「元旦那から私立の中学に進学したいから養育費の増額を要求された」みたいで、「実家に住んでるし、払えない額じゃないだろ」な挙句に「それが母親として何もしてこなかった責務」「調停をしてでも増額させる」と捲くし立てられて「もう色々考える事に疲れて・・・」承諾したみたいです
弁護士に相談するだけでも結構結果が変わる案件なのに抗おうとも思わないとは、さすが自他共に認める「断れない」女ですな
ま、僕が「付き合おうよー」と3回言っただけで思考停止して一緒に学校から帰った時に実家に連れ込んで好きな様に遊んでも「緋葉君が楽しいなら良いか、と思って」と都合が良い女化しただけあります
当時、既に恋愛観を壊されてた僕にとって、楽しくて楽しくて笑いが止まりませんでした
その後の続都合が良い女化は、流れて行った先は・・・で理解る通り、気質は相当何か遭っても変わらないものだなと感じます
寧ろ、相当何か遭っても変わらないから気質なんだなと感じます
決して、僕が調教した訳じゃないです 笑
という訳で、今までもこれからも「断れない」女な限り、今までもこれからも都合が良い女のままでしょう
もっと容子ちゃんの特質を知っとけば、手を付けた時から僕の物にし続けてたんですけど、色々使い込まれてる今、やっぱり都合が良い女に変わりは無いですけど、もったいなかったなーと後悔しながら遊んでます

少しでも自分で未来を切り開く

yuutiomannki.jpg
ゆうちょから、10年定額貯金の満期のお知らせが届きました
20年位前に、親が「郵便局の通帳を見たら思ったよりも入ってたから」定額貯金ってくれた挙句に更新し続けてくれてたみたいなんですけど、今回、初めてお知らせの通知を見ました
今更今頃「あれ、当時のバイト代を貯めてたの?」と訊かれたんですけど、実は、バイト先で知り合った風俗店のオーナーから「誰か紹介してくれたら紹介料を出す」と言われたから仁子ちゃんを風俗店に紹介した時にもらった紹介料+仁子ちゃんが「自分の口座にギャラを振り込んだら親に怪しまれる」から僕の口座に振り込んだギャラです 笑
今更今頃思い出したんですけど、後に色々大変だったから、迷惑料としてもらっといても良いですよね? 笑
と言うか、10年前の利率・・・
という訳で、個人情報云々がうるさくなった今、本人が手続きった方が簡単で楽だから手続きをしに行って全額再度10年定額貯金にしたんですけど、今の利率は0.04%でした
僕が、何処かの会社に属する可能性より少しだけ高いだけです 汗
10年後は0.004%かな 笑
貧乏な我が家は、これぐらいの財テクしか出来ません
でも、この国、この国の会社、この国の奴らが一緒に闘う存在じゃなくて利用する存在な限り、利用出来る物は出来るだけ利用するつもりです

自分の事は自分だけが守れる

hamahamahamahaasaassa.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にある寿司チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
ただでさえ前に付き合ってた事&稼がせまくった事以下略(笑)
相変わらずぼろぼろですけど、暇潰しにはなります
ただ、最近は未だに決着しない元旦那との話し合いとか実家に戻って来た事の世間体とか精神疾患等確実に親から厄介扱いされてるから「滅入ってる」らしくて、げっそり痩せてました
基本、「墜ちたらはもちろん体調が悪い時は食べる事が出来なくなる」体質だから今までも同様な事は何度もあったみたいですけど、最後に会った1ヶ月位前よりも、はるかにウエストと胸が萎んでました
・・・胸、元々、大して大きくなかったですけどね 笑
ま、親との関係、親の気質は前から酷かったから今更今頃なんですけど、「親(との関係、親の気質)が原因(の1つ)で鬱病になった様なもんだから、今は特に1発1発がきつい」みたいで、カウンセリングを受けようと薬を飲み続けようと、ほとんど改善してません
ぶっちゃけ、実家に居る限り悪くなる事はあっても良くなる事は絶対に無いですけど、だからと言って、今の状況では独立をする事は不可能で、あらゆる行政的な手当て満載でも成立しないから生活保護で独り暮らしが結論です
仁子ちゃんのど真面目さは仁子ちゃんの親の仁子ちゃんへの愛情表現の結論だと思ってたんですけど、(仁子ちゃんからの話を聴く限り)実は仁子ちゃんの親の仁子ちゃんの扱いが原因だと判って、気質とは環境とか経験等から培われる集大成なんだなと改めて感じました
だからと言って親が言う&やる事が必ず正解という訳じゃないから、寧ろ、間違ってる事の方が多いから、自分のポリシーに則って取捨選択する必要があるんですけど、「自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるし、聴く耳を持ってないから」諦めた結果が今の人生だと考えたら、おかしい事は「おかしい」、正しい事は「正しい」と、当たり前の事を当たり前に言う事を放棄した結末です
僕の親だって自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるし、聴く耳を持ってないどころか食べ方は汚いし、言う事は不愉快だし、物事の本質は理解らないし、偉そうにほざくし、イメージは出来ないし・・・ですけど、大好きな家族だから蚯蚓に言い聞かせる様に毎回毎回いちいちわざわざおかしい事は「おかしい」、正しい事は「正しい」と、当たり前の事を当たり前に言ってますからね
・・・散々言っても、あの程度なだけです 汗
それでも、時々僕が言った事を思い出して妙に気を付けてやがってるから、諦めるよりも言った方が良いんです
言わなければいけない事は言って、やらなければいけない事はやって、後は相手次第の状態なら、こっちに責任は微塵も存在しませんしね
それでこそ自己責任を追及する事が出来るから、僕は今までもこれからも闘い続けます

結局、そういう運命

gasugasuagsautto.jpg
尚子ちゃんと車で1時間位の所にあるファミレスで昼食を食べました
・・・尚子ちゃんの奢りですけどね
しかも、尚子ちゃんの車で行きましたけどね
久しぶりに会ったせいか話は盛り上がったんですけど、尚子ちゃん、気が付けば30歳・・・
試しに「どうする? 結婚する?」と訊いたら「あ、いや、もう、どうでも良い」と 笑
元々、結婚願望とか無い方だったのに、僕に捕まったら、そりゃあねぇ・・・
せめて僕が会社員だったら良かったのに、ごめんね
・・・と書きながら、会社員だったら地元に帰って来てないし、地元に帰って来てなかったら百貨店のイベントの設営&撤去のバイトに応募してないし、百貨店のイベントの設営&撤去のバイトをしてなかったら尚子ちゃんと知り合ってないし&慰労会に呼ばれてないし、尚子ちゃんと知り合ってなかったら&慰労会に呼ばれてなかったら当然お持帰ってないよなと自分にツッコミました 笑
と考えたら、尚子ちゃんの人生は良くも悪くも僕に捕まる人生だったという事です
だから、僕に捕まった上で、どういう人生を歩むかを考える必要があります
ま、さすがに最早尚子ちゃん以上の♀を捕まえる事は難しいだろうから、僕的には、よろしくお願いします以外有り得ませんけどね 笑

いつ変わるの? 今・・・じゃなくて過去でしょ!

syajebnsaysausaa.jpg
車検に行きました
我が家の車の車検はどの車も親が行ってるんですけど、この車は僕が購入した車だからか親が行ってくれないんです
・・・智子ちゃんの金で買ったんですけどね♪
とか書くと、僕、素敵なひもなんだなと思われそうですけど、詳細は 今までもこれからも を!
↑ を読んだら、お前、優しいなーと思いますよ!
原付で2回も突っ込まれても金を貸してあげるナイスガイなんて、世界中で僕だけですよ
未だに使い込んであげてますしね 笑
さすがに思い知ったのか最近は真面目にバイトをしてるみたいですけど、性格は変わってないのは種蒔きをする度に感じてます
ま、今更今頃変わったとしても今更今頃人生は変わらないから、寧ろ、確実に良くはならないから最早手遅れです
性格さえ良かったらなーな♀だけに残念です

だって、間違ってないもん

iwakunimotitt.jpgiwakusanisamorere2.jpg
同じ中学だったからじゅんじゅんが「社員旅行」の御土産を持って来てくれました
じゅんじゅんは、小~中と同じ学校で、昔から結構一緒に遊んだ仲で、挙句に、ここの常連です 笑
いやー、僕のかわいそうな境遇を喋っといて良かったー
ありがとうございます
ただ、小~中が同じ学校というだけじゃなくて、日頃から何を考えて何をしてきたかを理解ってくれてるからこそ未だに親しく付き合えてるんだと思います
基本、無能ですけど、それでも、おかしい事は「おかしい」、正しい事は「正しい」と当たり前の事を当たり前に言っといて&やっといて良かったです
別に、評価をされる為に言ってる&やってる訳じゃ無いですけど、絶えず確信を持って言って&やってるし、理解されてるという事は自信になります
約20年間無職という不遇な人生ですけど、今までもこれからも僕は変える必要は無いですし、この国、この国の会社、この国の奴らに合わせる気も無いです

流れて行った先は・・・

ootoyakatudonn.jpg
容子ちゃんと車で1時間位の所にある和食チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん容子ちゃんの奢りです
中1の時に同じクラスで、「小4の時も小5の時も小6の時も、学級委員を決める時に誰もやりたがらない委員長をみんなに頼まれて3期(当時3学期制)連続でやった事がある」「小5の運動会の時に担任に教室からはちまきを持って来る様に頼まれたから教室に行ったら鍵がかかってて開かなかったけど、独りで何とかしようと思って最終的に(3階の)教室の窓側から入ってはちまきを取って、窓から出た時に窓から落ちて怪我したけど担任に理由を言えなくて、階段でこけましたとか誤魔化した事がある」等のエピソードを聴いて、断れない性格だと思ったから、中2の頃に口説いて口説いて口説いて付き合ったら仁子ちゃんと付き合ってる事がばれたけど、胸が大きくて楽しいから「仁子にばれなかったら良いじゃん!」とか説得して関係を続けて・・・結構便利だったのに、大学を卒業してから出身県でも僕が居る県でもない他県の会社に属してから「同僚に何度も口説かれたから」付き合い始めて「会社を辞めた(転職した)から結婚する気があるのかな?と思ってたら、実は高校の頃から付き合ってた娘と結婚されて」「やり棄てられた女で有名になって居心地が悪くなったから辞めようかと思ってたら、様子がおかしいと思った上司に声をかけられて気晴らしに飲みに連れて行ってもらったと思ったら、お持帰りをされて、そのまま不倫関係」になって、「上司の嫁にばれて慰謝料を取られて色々な意味ですっからかんになったから(出身県の会社に)転職をしたら」「同僚の結婚式の2次会で同僚(既婚者)に「酔ってたのもあるけど何度も口説かれて、お持帰りをされて」「同僚の嫁にばれて、全部私が悪い事にされて慰謝料を取られて色々な意味ですっからかんになったから(同県他市の会社に)転職をしたら」「同僚の風邪がうつったのか発熱で寝込んでる時に、見舞いに来た同じ歳の同僚に教われて妊娠」したから慌てて結婚したからか「御互いの親が仲が悪くて、結局、3年も続かずに離婚」する事になって「共働きなのに家事放棄とか育児放棄してた事になって親権を取られて」「実家に帰っても、親が元々結婚に反対だったのもあって居心地が悪い」けど「医療系の資格を持ってるといっても30歳を過ぎた婆に、なかなか需要がある訳じゃない」から「実家の近所に住んでるおばちゃんから紹介してもらった実家からバイクで20分の病院でバイト(扱い)中」です
主体性を持たない(持てない)まま生きて来た結果が、こういう人生です
僕は、容子ちゃんが出身県でも僕が居る県でもない他県の会社に属してから3~4年は遊びに行ったり呼んだりしてたんですけど、次第に面倒臭くなって飽きて放ったらかしにしてたら、こんな結果になってしまって、ぶっちゃけ、僕だけのおもちゃを勝手に使われた挙句に壊された気分です 笑
容子ちゃん、今まで色々あったけど、これからも今まで同様誰かに何かを言われても深く考えずに流されて生きて行くんだろうなー
実際、自分で色々考えない生き方は楽ですからね
・・・必ず幸せという訳じゃないですけどね
ま、未だに相変わらず呼べば来るし、好き放題遊べるし、便利な存在だから、めでたしめでたしです
・・・もう飽きてるんですけどね 笑

吸えるだけ吸って出せるだけ出す 笑

okonomiyakiyuukow.jpg
祐子ちゃんと車で30分位の所にあるショッピングモールのフードコートで昼食を食べました
大学を卒業後、実家の近くの農業関係の会社に就職して「(実家=農家の跡取りを期待してた)親がうるさいから」30歳で会社を辞めて、以降実家=農家の跡取りを獲る事も無く実家の農業を手伝いながら実家の近くでバイトをしてて、僕に使い込まれてる場合じゃないんですけど、最早「会社を辞めた頃から親が何も言わなくなった」みたいです 笑
そりゃあ、暇さえあれば跡取りの事を言われてたら一気にモチベーションが無くなるのは必然です
恋愛とは、跡取りを探す(だけの)手段じゃないのに・・・
祐子ちゃんの顔と財産は素敵なのに、おまけが超うざ過ぎます
せっかく可愛いのに、「私の人生、緋葉君に使い込まれただけ」とは、もったいないですよ
・・・もうすぐ45歳、もう手遅れですけどね(汗)
仕事の事、勉強の事を言われてたらの結末と同様です
無職に、ただ「働け」と偉そうにほざいた結果が、この国の現状ですからね
・・・この国、この国の会社、この国の奴らも、もう手遅れですけどね(笑)
と考えたら、この国の「少子化対策」が物事の本質を一茶理解ってない戯言なのは当たり前ですけど、祐子ちゃんの親に限らず、ど田舎の老害も元凶の1つだと感じます
この国、この国の会社、この国の奴らが、最早結婚しても意味が無い環境に積極的にしてる現状を理解りやがらない頭の悪さは不可解です
ただでさえ、この国が少子化対策をしなければいけないのは税金(税収)の問題があるからで、寧ろ、それ以外の理由が無いからこそ僕らにとって効果的な対策を出しやがらないのに・・・
良い人材に応募して欲しかったら良い人材に応募してもらえる会社になれば良いだけ、言う事を聴いて欲しかったら聴いてもらえるだけの存在になれば良いだけ同様たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になれば良いだけという簡単に解決出来る問題なのにねぇ
僕だって、この国、この国の会社、この国の奴らに、こんなに邪魔をされるとは思ってなかったから、高校の頃とか当然将来当たり前に就職して当たり前に優秀な同僚とか上司に恵まれて当たり前に結婚して当たり前に家族に囲まれて当たり前に幸せに暮らしてると夢見てましたよ・・・
達成出来ないのは当然僕の責任なんですけど、当然僕以外の責任もある訳で、当然僕以外の責任の方が大きい訳で、それを考えたら当然僕よりも僕以外の方が明らかに問題という事になります
要所要所に必ず阻害要因が現れるのは、僕の人生に限った話じゃないですよね
祐子ちゃんとの事も、祐子ちゃんの親が僕(個人だけじゃなくて僕の家庭も)の事を調べてる事が判ってから冷めた経緯があります
ま、冷めたのは祐子ちゃんの家の事だけで祐子ちゃんの容姿と身体に冷めた訳じゃないから今まで遊んでる訳ですけど(笑)、その時から祐子ちゃんを使い込めるだけ使い込もうと考えたのは必然です
僕が、しつこい程「せめて邪魔をするな」と言ってるのは、こういう経験が原因の1つです

1回だけでも咲かせてくれ

sakurarsasaasasasasasq
昨年の今頃に桜の画像を載せたんですけど、既に散りまくってて葉だらけだったから、今年は、早めに撮っときました
ちなみに、昨年の今頃撮ったのと同じ桜で、撮った場所が違うだけです
僕の人生は、散るどころか未だに開花してないんですけど、どれだけ待ったら開花するんでしょうかね・・・

今日も夕飯が美味しい!

kajikajisaksasasasasaa.jpg
先週、実家の近くで火事(全焼)がありました
早朝だったからか「消防車が何台も来た」らしいですけど、全く気が付かなかったです
ただ、起きたら庭に妙に燃えかすが落ちてたのと焦げ臭かっただけです
地元の新聞の記事では、火事の原因の家は年寄り♂独り暮らし、火事の原因はストーブの空焚きだったみたいです
ま、僕の実家の辺りは高齢化が進んでるからなー
で、今日、元気に輸送系の仕分けのバイトに行ってる途中に火事の原因の家の近くを通ったら、その家、昨年末に県庁所在地の市の百貨店の物産展に行った帰り、最寄の駅から暇潰しで買ってた漫画を読みながら物産展で買ったケーキを食べながら自転車を押しながら帰ってたら、風で飛んで来たジャンクスナックの空き袋を僕が棄てたと思い込んだのか後ろから偉そうに大声で僕を呼び止めやがった挙句に、その空き袋を持って走って来て僕の自転車の籠に入れやがったから~略~警察を呼んで思い知らせたおっさんの家で、思わず「ざまあああああああああああああああー、火事のついでに死ねば良かったのに!」と大笑いしながら帰宅して、夕飯を更に美味しく食す為に火事の記事が載ってた新聞を引っ張り出して再度気持ち良く読んだ(前回は、興味が無かったから斜め読み)ら、おっさん、火事が原因で死んでました 笑
毎日、「あいつ、死ね」と神に祈ってたんですけど、神、本当に居たんですね!笑
元々、あちこちでトラブってて老害だったらしいですけど、僕の人生を邪魔する老害は僕の人生以外でも要りません
という訳で、改めて


ざまああー




(o゚□゚)o<



(≧∇≦)/

やったあああああああー
めでたくこの国の会社に就職したあああああああー
更に、めでたく長年付き合ってた彼女と結婚したあああああああー
今まで応援してくれた人、ありがとうございましたあああああああー


(≧∇≦)/


blogを始めた年から毎年同じネタだから今年も昨年のネタをコピペって書いたのは内緒(笑)

許先祖ー!

親と先祖参り(僕は反宗教主義だから石に用事は無いです)をしました
僕が存在してるのは先祖が生きてたおかげだから、先祖の存在には感謝してます
身内が全員ストレスの元凶ですけどね
で、あんまり遺産を残してくれてなかった事にはむかついてます
家系的に地元の名士なのに、地元の名士だからか、なのもあるんですけど、頭が悪過ぎて金の使い方が血統的に下手ですからね
ついでに、父の弟というストレスの元凶を製造しやがった父の母にもむかついてます
数年前に死んだけど、過去の事件を思い出す度に吐き気がしますからね
先祖は、こんなかわいそうな僕の現状を、どういう風に思ってくれてるんでしょうかねぇ
hakamaririamagiri.jpg
という訳で、帰りに饂飩のチェーン店で昼食を食べました
地元が本社ですからね
これだけ身内の事はもちろん地元の事も真剣に想ってるのに、何故世間は僕の素晴らしさを理解らないんだろう・・・










みんなも、そう思いませんか?(笑)

それでも、進むしかない

久しぶりに仁子ちゃんの部屋で種蒔きする為に仁子ちゃんの実家に行ったんですけど、離婚した時に元旦那に仁子ちゃんの物を「結構売り飛ばされて叩き出されたから、色々な意味ですっからかんで帰って来た」のもあって、よく種蒔・・・遊びに行ってた高校の頃の部屋と変わらないままで懐かしかったです
部屋の間取りはもちろん中2の時に種蒔きってる時に仁子ちゃんのママの妹が遊びに来たから焦って服を着てた仁子ちゃんの肘が当たって凹んだ本棚の戸、中3の時に何回も種蒔きってる時にトイレに行こうとした仁子ちゃんが疲労困憊過ぎて倒して欠けた椅子等あれ? タイムマシンで過去に来たっけ?と思える程だったんですけど、僕が1番驚いたのは、これ!
kititokeieiee.jpg
付き合い始めて最初の誕生日に僕がプレゼントしたキティーの目覚まし時計(僕、キティラーなんです)!
まさか、まだ持ってたとは・・・
と言うか、まだ使えてたとは・・・
という訳で、仁子ちゃんは中学の時に引っ越して来た今の実家に約22年振りに戻って来た訳ですけど、決して過去が消える訳じゃ無い&過去に戻った訳じゃないから再度ここから改めてスタート出来る訳じゃなくて、寧ろ、終わってる人生の惰性を延々と過ごすだけだから、状況が悪くなる事はあっても良くなる事は絶対に無いでしょう
・・・相当の金持ちと再婚しない限り(笑)
就職でも恋愛でも、1回でも(所謂世間から観て)挫折した存在に、この国、この国の会社、この国の奴らは冷たいですからね
親と同居してても「(過去が過去だけに)居場所が無い」のに親が死んだら余計に大変な人生しか待ってないですけど、その時に生活保護制度は存在してるんでしょうかねぇ・・・ 汗

今までもこれからも

ootoyatomokokosa.jpg
智子ちゃんと車で1時間位の所にある和食系チェーン店で昼食を食べました
もちろん智子ちゃんの奢りです
中学の頃、原付で僕に突っ込んで僕が大怪我→高校を卒業した頃、車で我が家の庭と僕の車に突っ込んで僕はもちろん庭と車も大怪我→W不倫で離婚してた親が御互いへの慰謝料等ですっからかんだから自力で全ての弁償→結婚した高校の同級生=旦那の給料とパート代からはもちろん不倫関係になったパート先の上司からの御小遣いからも返済する→ばれて離婚した挙句にあちこちに慰謝料を払わなければいけなくなったのはもちろん親から見棄てられる→自力で全ての支払いをする為に風俗店で働き始める→中学の同級生にばれたのもあって同じ中学とか高校とかの奴らがうじゃうじゃ来店→メンヘラ化して僕の為に働き続ける(笑)→店を辞めて実家に戻ったら実家が無いどころか親が消息不明→アパートを借りようにも保証人が居ないから僕が(結構な謝礼額で)保証人になってアパート暮らしを始める→パートの日々←今、ここなんですけど、良い暇潰しにはなります
なによりも、こいつには僕の暇を全力で楽しい時間にする義務があります
ただ、色々あって思い知ったはずなのに未だに悔い改めてる感じは無くて、寧ろ、現状の原因が親のW不倫→離婚=「精神的におかしくなってたから」原付と車で僕と我が家と我が家の庭に突っ込んだ事だとしか思ってない様に感じます
中学の時でさえ、付き合ってた先輩がどうしても種蒔きをしたくて何度も懇願するから「1回¥10000」とか言っといたら夏休みにがっつり稼ぎまくったバイト代を全額持って来られて、早朝だろうと昼休みだろうと放課後だろうと使い込まれてたし、高校の時など、智子ちゃんと同じ高校だった奴に「そこそこイケメンの先輩と付き合ってたけど実家が裕福な同じクラスの奴に告られたら簡単に乗り換えて、元彼の先輩にはめ撮り写真で強請られた事がある」「本人は上手く5~6股をしてたと思ってたのに、実は示し合わせされて上手く使い込まれてた」と聴いた事がある(高校は違うから伝聞です)し、風俗店で働いてた時は、ぱしりにしてた店員に貯金を持ち逃げされたけどプライドが邪魔をして店に言えずに僕に金を借りに来たし・・・、でも、「緋葉君のせいで人生も身体もぼろぼろよ!」とほざきやがりますからね
基本、マウンティングしたがる性格だからか必ず誰かと対立する気質は、相当色々遭ったのに、相当色々遭っても、多少メンヘラ化しただけで、ほとんど学習せずに&出来ずに変えられない&変わらないみたいです
自分に問題も責任も無い等で変える必要が無い所は絶対に変えるべきじゃないですけど、自分に問題も責任も在る等で変えなければいけない所は何かある前に変えるべきですよ
変えなくても良いのに無駄に変えて、変えなければいけないのに変えなかった結果の、この国、この国の会社、この国の奴らを鑑みなくても理解るでしょ
人生には何度もいくつも分岐点が必ず存在して、どっちを選択するかで人生が変わる事が結構ある訳ですけど、根拠とか整合性じゃなくて無駄なプライドとか感情論で選択するから納得出来ないし、なによりも不本意な結末にしかならないんです
僕が『自分のルール』に忠実に発言&行動するのは、どういう結末になっても自分の責任分だけは納得して責任を取る為です

可愛いのは武器&罪

makikonabebebeeeeee.jpg
真希子ちゃんと車で1時間位の所にある鍋チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん真希子ちゃんの奢りです
呼べば簡単に来る人妻は便利です(笑)
「どうせ私に拒否権は無いでしょ」と淡々と物事を進める性格は、どうかなと思いますけどね
こういう性格、ぶっちゃけ、嫌いじゃないですけど、付き合うのは・・・
前に
kakomakiikoaskao.jpg
と書いた事があるんですけど、特に真希子ちゃんに関しては少々媚びた方が人生が上手く進むと思います
・・・既に手遅れですけどね!笑
その前に、襲ったら「ぼたんが取れるから」と&大勢に囲まれて襲われたら「時間をかけても仕方が無いから」と淡々と脱ぐ様な性格なのに、媚びるという選択肢を選択する訳が無いんですけどね
気が強い事=『自分』を持ってる事・・・じゃない事を理解ってないのは、決して真希子ちゃんだけじゃないはずです
でも、真希子ちゃんに限らず所謂女の子っぽくない♀は結構居る訳で、真希子ちゃんは容姿と性格のギャップが凄過ぎた挙句に性格がきつ過ぎただけの話です
特に♀は可愛がってもらえるポジションが1番楽なのにねぇ
別に、今の自分を丸々変えろと言うつもりは無いですけど、せめて自分の特性を見極めて発言&行動してれば、今頃、もう少しましな人生に絶対になってましたよ
・・・少なくとも、3回も離婚をしてないわ(汗)

阻害要因

親は、食べ方は汚い、言い方は不愉快、物事の本質は理解らない、聴く耳は持ってない、センスは無い、イメージは出来ない、偉そうにほざく・・・、これを「不愉快」と言わずに何を不愉快と言うのか判らない程の存在です
しかも、僕の親なのに・・・です
と言うと、僕、どれだけ凄いのかと思われるんですけど、寧ろ、無能なんですけど、無能でも、いや、無能だからこそ色々意識&思考してるだけ色々ほざける資質と資格があると思ってます
少なくとも何も考えてない奴らよりはね
凄かったら、こんなblogを書いてませんよ!汗
大体、僕が間違ってたら論破すれば良いだけの話で、それを感情論とか精神論とかで返す様な民族です
別に、特別な事を言え&やれと要求してる訳じゃなくて、「(片手で食べるとか手皿をするとか音を立てて食べるとか皿を持って行かずに大皿から取るとか音を立てて食器を置くとか皿を引き摺って移動させるとか等)汚い食べ方をするな」「どういう風に伝わるかを考えて表現しろ」「どういう本質かを確認してから発言しろ」「言うという事は言われるという事を認識しろ」「思い付きじゃなくて2~3考えてから提案しろ」「発言する前に何回かシュミレートしろ」「偉そうにほざける資質と資格を身に付けろ」と言ってるだけなのにも関わらずです
僕は、自分が出来ない事は要求しませんし、出来ないなら偉そうにほざかなければ良いだけの話なんですけどねぇ
その前に、僕は聴く耳を持ってない奴の戯言を聴く耳を持ってないから、何を偉そうにほざかれても何も聴こえないです
自分に都合が悪い事と自分が理解らない事を「屁理屈」と表現する様な、産まれた星さえ違う様な奴の戯言は特に
僕の人生の良い壁になるなら理解るんですけど、無駄な瓦礫になるとは・・・
僕は「僕のモチベーションを削ぎ続けてくれ」とか1度も頼んでないんですけどねぇ
ただでさえ、この国、この国の会社、この国の奴らに不愉快にされ続けてるのに、親にも不愉快にされ続けてる結果、毎日何もやる気が起きずに今日に至ってます
そして、あいつらがあの程度な限り、特に『あいつらがあの程度な限り一切何もしない』というルールを設定してなくても、これからも毎日何もやる気が起きる事は絶対にありません
僕が考えてる当たり前のレベルが僕以外にとっても当たり前のレベルじゃない事は理解ってるんですけど、認めたくないから感情論と精神論はもちろん論理のすり替えでしか返せないなら最初から偉そうにほざくなという物事の本質を、せめて今からでも思い知るべきです
ま、寧ろ、今、急に食べ方が汚くなくなって、言い方が不愉快じゃなくなって、物事の本質を理解って、聴く耳を持って、センスが良くなって、イメージをする様になって、聴き易く発言する様になっても、僕は既に44歳で人生が詰んでる事に変わりは無いから、今まで同様に好きな様に生きるだけなんですけどね(笑)
せめて、僕が意識して特に色々言い始めた15年前に思い知って悔い改めてれば、家だけは少しは楽しく過ごせてたのに・・・
僕が『自分以下の奴は見ない』のを自分のルールにしてるのは、親の存在が要因の1つです

所詮、人生、運とタイミング

baisakianngushaure.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にあるバイキングチェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
ただでさえ前に付き合ってた事&稼がせまくった事以下略(笑)
相変わらずぼろぼろですけど、暇潰しにはなります
真面目な性格だから今からでも少しは報われて欲しいと思ってるんですけど、良くも悪くも環境から得た経験則と環境が影響した性格は今更今頃どうしようも無いのは事実で、自分らが敷いたレールの上を自分らの思想だけで進ませたがる親と仕事の関係で繰り返した転校が人生に存在する限り、どの時代、どの国、どの地域で産まれても、結局、今の様な状況になっただろうなーとも思うし、だからこそ「もう少しタフにならないと」と言い続けてたんですけど、挙句に、世の中、良い奴よりも悪い奴が確実に大勢居るし、どれだけ抗っても性格的に人生的に環境的に限界があるから、あっと言う間に流れに飲み込まれたよなーとも思います
それは本人も自覚してて、「転校とか引越しとか環境が変わる度に馴染む為に周りに無意識に合わせてく内に主体性が無くなった」「何度説明しても理解出来ないどころか理解しようともしない親に疲れて、親に対してに限らず無駄な事はしない様になってた」と今更後悔&反省してたんですけど、それを当時の仁子ちゃんが理解るのは酷な話だと考えたら、仁子ちゃんは仁子ちゃんの人生な限り、良くも悪くも仁子ちゃんの人生以外在り得ないと言えます
そう言えば、仁子ちゃんが風俗店で働いてた時に風俗店の店長に「初日から、みんなと仲良くなってるのは才能」なおかげで「馴染み過ぎてて、遠慮無く初日から客をがんがん回してる」とか言われたけど、実際は違ってたんだなー
様子を見に行ったら幸せそうに楽しそうに稼ぎまくってたし、その前に、知り合った時からは転校も引越しもしてないから全然気が付きませんでした
付き合ってた時は気にしてませんでしたしね
せめて自分の思想、自分の哲学、自分のルール、自分の理念等を早い内に確立しとけば、少なくとも簡単に流される事は無いですし、少し抗えば状況が変わった可能性が高かったですけど、今、他人の僕が色々言っても結果論にしかならないし、相当の決意と意識じゃないと絶対に変わらない&変えられないから言いません&言えません
そういう意味じゃ、僕は周りに反面教師がうじゃうじゃ居てくれたおかげで、早い内に自分の思想、自分の哲学、自分のルール、自分の理念等を確立させる事が出来たから、環境に感謝して・・・る訳無いでしょ!
結局、こんな人生ですからね (;-_-) =3
僕だって、当たり前に学生生活を過ごしたかったし、当たり前に会社員生活を過ごしたかったし、当たり前に結婚したかったし、当たり前に家族を欲しかったし、当たり前に・・・生きたかったんですけどねぇ

これも人生

meismeisheishaaa.jpg
祐子ちゃんと車で1時間位の所にあるバイキングチェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんし、仁子ちゃんや真希子ちゃんはバイトを始めて時間が更に合わなくなりましたしね
もちろん祐子ちゃんの奢りです
高1の時に捕まえて色々洗脳&調教して都合良く扱ってきたのもあって、特に意識して洗脳&調教した訳じゃないんですけど未だに超便利です
そんな僕に、社会人経験が無い学生に対して会社とはこういうものだと洗脳して社畜&会社人にしてしまう奴らを批判&非難出来る資質も資格も無いなと最近感じてます(笑)
それでも、この国、この国の会社、この国の奴らは、所詮こんなもんだと達観するよりも、正しい事は「正しい」、おかしい事は「おかしい」と当たり前の事を当たり前に意思表示し続ける事は大事だと思ってます
・・・簡単に洗脳&調教された方が何も考える必要が無いから楽ですけどね
という訳で、今までもこれからも祐子ちゃんの人生は、僕に都合良く使われるだけの人生です
祐子ちゃん自身、結構楽そうだし、楽しそうだし、幸せそうだから、めでたしめでたしです

次があればな!

uyuyasksaiaa.jpg
雪が降りました
南国の我が市でも雪が降る事もあるんです
おかげで、数cm積もっただけでも全国ニュースになります(笑)
それでも、今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、市中心部の担当のドライバーが「昼頃、九明がハロワから出てきた所を見かけた」と言ってました
あいつ、会社を辞めたのが昨年の10月頃=自己都合退職だから今月が記念すべき1回目の雇用保険受給日だったんだろうな・・・
九明! もう周りに迷惑をかけるなよ!

色々な意味で相手の目線で

ootoyayayayssasasaww.jpg
祐子ちゃんと車で1時間位の所にある和食チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんし、仁子ちゃんや真希子ちゃんはバイトを始めて時間が更に合わなくなりましたしね
もちろん祐子ちゃんの奢りです
知り合ったのは高校に入学してすぐの頃、超可愛いのとノリが良かったのと話が面白いから、実家が遠くて大変だったけど口説いて付き合ったんですけど、ノリが良い・・・と言うか良過ぎるから結構軽い印象しか受けなくて、大好きなはずなのに軽い扱いしか出来なくて、今も軽く扱ってしまってます
と考えたら、やはり何事も第一印象は大事なんだなと感じてます
そう言えば、明るくて胸がでかいだけの容子ちゃんは、すぐに飽きたよなー
明るいだけの佐和子ちゃんなんか粗雑に扱うつもりじゃなかったのに粗雑に接してたしなー
と考えたら、相応のレベルを用意してこそ相応のレベルで対応してもらえるという事です
だからこそ、僕は近くのコンビニに行く時でさえ格好を気にしてるし、年下にも敬語で話すんです
この積み重ねが今の僕への対応だと考えたら、絶対に間違って無い自信があります
僕が「たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になれば良いだけ、良い人材に応募して欲しかったら良い人材に応募してもらえる会社になれば良いだけ、言う事を聴いて欲しかったら聴いてもらえるだけの存在になれば良いだけ、手伝ってもらいたかったら手伝ってもらえる存在になれば良いだけの簡単な話」と何度も言ってる理由が、ここに在ります

せめて邪魔をするな

44歳になりました
何処かの会社に属する事が出来てたら僕の華麗な会社員人生を大々的に披露しようかと思ってたんですけど、相変わらずのコメントです (p_q)
この国が僕らに「就職してくれ」とほざくから、実家から通えて社畜や会社人が居ない会社なら、どんな業種やどんな職種でも構わないと譲歩してるのに、何故何処かの会社に属せないんでしょうか?
ま、この国がやってる事は予算獲得の戯言だから仕方が無いですけど、僕ら=被害者はもちろんニートやフリーターに昨今の経済状況の責任を押し付けやがってる事はかなり不愉快です
この国がこういう状況な元凶は、この国、この国の会社、この国の奴らのレベルが低いからなのに
僕ら=被害者はもちろんニートやフリーターに「就職してくれ」と頼むんなら、まず、こういう状況にしてしまった責任を取ってからほざくべきです
大体、巷の会社は相変わらず「有能な人材」を捜し続けてる様ですけど、相変わらず見つからないんでしょうか?
ま、僕は残念ながら会社人、社畜等この国の会社に都合が良い「有能な人材」ではないですし、なれませんし、なろうとも思ってないから巷の会社が捜してる「有能な人材」になれないですけど、説明会や面接で自分らに都合が良いだけの理想論をほざきやがってる事は、かなり不愉快です
本当に優秀な人材に応募されたら、自分らの頭の悪さがばれて自分らの地位や既得権益が脅かされるから困るくせに
と言う訳で、僕は何歳になったら、この国、この国の会社、この国の奴らに無駄な人生を過ごさせられ続けないで良くなるんでしょうか・・・
人生的にも折り返し地点、会社員的には既に御臨終の僕は、何処かの会社に属して幸せになるという夢を果たす事は出来ないんでしょうか・・・
来年こそは、僕の華麗な会社員人生を大々的に披露するつもりだから、お楽しみに!




















・・・昨年の今日に書いたネタの数字を変えただけで今年も見事にコピペ出来ました
来年の今日は、もうコピペするつもりは無いですよ!


(o゚□゚)o<


side menu

肉球 話掲載日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めて、2014年までのネタは途中でキレてリセットして、2015年のネタは1年通して更新出来たからリセットせずに削除しただけ、2016年のネタは残したままです
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません
色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告