緋葉忍の日々 *2016年01月

さて、バイトを頑張る(笑)

ネタになるし

雇用保険の説明会に行って来ました
20年で3回目&14年ぶりだったから、あれからシステムとか変わったかなーと思ってたんですけど、変わってたのは職員だけで、他は今まで同様でした
ま、契約期間満了の失業だからか受給額が思ったよりも結構あるし、3回/月ハロワに行くだけのバイトだと思えば時給がかなり良いです(笑)

自己満足日記だから

アクセス数が5000を越えてました
ここに来てくれてる人! ありがとうございます
ここでしか繋がってない人! 特にありがとうございます
6年目で5000突破です(笑)
これからも、よろしくお願いします

産まれた星自体が違う

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ

今日行ったら、ドライバーに「あいつ、昨日は独りで日付が変わる頃までやってたらしいよ」と教えられたから、どれだけ済ませてるんだろうと確認しながら業務をやってたら、僕らだったら3時間で終わる程度の内容で御粗末でした
「昼間の作業で疲れてるから」なのは理由になりません
僕だって市役所のバイトに行ってた時は、そんな感じだったんですから
挙句に、最後までやってないどころか明日の予定さえも書かずに帰ってるという不愉快さで、相変わらず責任を取らない様に&最低限さえやらないスタイルに、未だに自分のポジションの本質を全く理解ってやがらなくて呆れてます
あの程度でも、運とタイミングが良いだけで何処かの会社に属せる事を考えたら、僕は職に対して考え過ぎなのか?とか思ってしまいます
という訳で、今までもこれからもとことん周りのメンバーと休みを合わせて誰も出勤しない日をつくり続けます!

目には目を、歯には歯を

kaitennsususisisisisisisissssssss.jpg
ハロワに行ったら行く度に会うから親しくなったメンバーらと昼食を食べました
最初は「相変わらずだよねー」と大盛り下がりだったんですけど、その内の1人が「この前面接を受けたんだけど、あまりにもむかついたから結構前に緋葉君がblogに書いてた圧迫面接の対抗手段(目には目を 歯には歯を)をやってみたよー」と近況報告をした時は大盛り上がりでした
程度の違いはあるかも知れないですけど、この国の民族性やこの国の会社の人事担当のレベルの低さや頭の悪さに辟易した経験は面接を受けた事があるなら誰もが経験してると思います
あいつらは「学生1人1人のストレス耐性や、理不尽な場面での冷静な対応、頭の回転などを確認する手段の一つ」とか偉そうにほざいてるみたいですけど、不愉快な面接を正当化したいだけで人事担当が人事能力が無いのを自ら吐露してるだけの話です
レベルが低い面接を受ける事自体が既に圧迫ですけどね(笑)
圧迫面接を知らない奴らには会社の印象が悪くなって入社したくないと思われるどころか悪口を広げられるだけ&圧迫面接を知ってる奴らには事前に準備してきた通りの対応をされるだけで、圧迫面接をやる意味が無い事を理解ってないんですかねぇ
ま、あいつらが「学生1人1人のストレス耐性や、理不尽な場面での冷静な対応、頭の回転などを確認する」なら、こっちも「人事担当ら1人1人のストレス耐性や、理不尽な場面での冷静な対応、頭の回転などを確認する為」に圧迫すれば良いんです
録音&録画して動画投稿サイトに載せるとか、録音&録画して動画投稿サイトに載せるとか、録音&録画して動画投稿サイトに載せるとかetc
で、文句を言われたら堂々と「みなさんが私にやってる様に、私もみなさんのストレス耐性や理不尽な場面での冷静な対応や頭の回転等を確認させて頂きました」と言っとけば一件落着です d( ̄▽ ̄)
ちなみに、僕は大学4年の就活時から、あらゆる面接で録音&録画してます
むかついたから、御礼状と一緒にその時の録画ファイルを焼いたDVDを送った事は何度もあります
残念ながら、これからもあちこちの会社で圧迫面接(=むかつく面接)はあります
最大の原因は、あいつらが思い知ってないから=今までの求職者が闘ってないからです
徹底的にあいつらを悔い改めさせなければシステムを変えようと思いませんからね
面接は会社が応募者を選ぶだけではなくて応募者が会社を選ぶ場でもあるから、こっちだけ一方的にストレスを溜めて面接を終えるなんて不公平ですよ
なによりも、そういう手段を持つ事で悪戯に緊張する事も不安になる事も無くなるから、権利を行使するとかしないとかに関わらず是非お勧めします
愛する我が国を汚し続けてるあいつらに我慢出来ない僕の様な熱意を持った愛国者なら尚更!
さあ! この国からこの国のレベルを下げる屑らを是非一緒に追放しましょう!


ネタになるし(笑)

それでも明日は来る

という訳で、雇用保険の受給の手続きに行きました
雇用保険はもちろん厚生年金もあったから、やっぱり市役所=公務員が絡んだバイトは良いなと思います
ただ、この手続き、今回で3回目ですけど、相変わらず頭が悪いシステムのままで手続きが無駄に面倒臭くて、いらいらしました
何年から何年までどの会社に居て何をやったとか、いちいち覚えてないわ!
なによりも、希望の職種を書けとか、何かをやりたくて会社を辞めた訳じゃないし、その前に、今更希望を言った所で希望職種の会社に属せると本気で考えてるのか!?
43歳じゃなくても難しいわ!
挙句に手続きをする奴が無駄に高圧的で不愉快でした
・・・録音&録画してる事を伝えたら、急に優しくなりましたけどね(笑)
という訳で、説明会日、決定しました
別に、雇用保険料を欲しい訳じゃないんですけど、せっかく獲った権利ですし、なによりも、暇だから♪


首を吊れ

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い

繁忙期に来てた人が今年からも来てくれる事になったんですけど、給料の〆日の関係で15日からしか来ないし、おばちゃんが年末から入院して、いつ退院するか判らない状況で、15日まで僕とおっちゃんの2人な事を知ってるはずなのに、相変わらず「自分の責任にならない様に最低限しかやらずにやり過ごす人生」を過ごしやがってむかついてたから、昨日、わざとおっちゃんの休みに合わせて僕も休みにしといたんですけど、予想通り結構前からバイトのシフト表を見てなかったから気が付かなかったみたいで、今日行ったらドライバーに「昨日、あいつ、誰にも手伝ってもらえずに半泣きでやってたよ」と教えられて未だに笑いが止まりません
たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になれば良いだけ、良い人材に応募して欲しかったら良い人材に応募してもらえる会社になれば良いだけ、言う事を聴いて欲しかったら聴いてもらえるだけの存在になれば良いだけ同様手伝ってもらいたかったら手伝ってもらえる存在になれば良いだけの話なのに何故出来ないか&今までやってないかが不思議です
ま、最早思い知って悔い改めて今頃今更本気で激変しても、誰も今頃今更信用&信頼してくれるはずがないから、今までもこれからも思い知っとけ、九明

NHKを観たら屑と思え

asahicom(12/26)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

元々、NHK子会社はNHK連中の天下り先ですし、NHKの利益を移転させて税金&マスコミ対策をする目的で存在してるから、その程度の奴だらけなのも今更驚きません
発表も、北朝鮮の水爆実験発表という大きな事件に合わせて発表したのか?と思う程姑息ですし
あいつら、相変わらず未だに自分らがどういう状況かを全く理解ってないんだろうなー
よっぽど受信料を払って欲しくないネタを作り続けたいんだなー
そんな奴でも、属せるどころか副部長にもなれるこの国の会社は本当に素敵だな
と言うか、NHK! NHK自体はNHKのくせに儲かりまくってるんだから、もっと待遇を良くしてやれよ!
部長レベルに「生活が厳しいから」とか言わせるなよ!
ま、こいつが根本的にこの仕事に向いてないか、NHKの存在自体が害悪でしかないかのどちらかなのは事実です
次回、受信料を盗りに来たら、今度はこのネタで話し合おうかな

毎日飯が美味い!

22~25歳の3年間属してた福岡の印刷会社の時の同僚=熊原が、先週、めでたく死んだらしいです
しかも、自殺で♪
同期だった加来原君から届いたメールを読んでから、未だに笑いが止まりません
毎回、抜群のタイミングで面白いメールを送ってくれる加来原君には感謝してます
ま、あいつが「緋葉と合わないから」と辞表を出した日=僕が会社を辞める予定の少し前=2月、仕事を終えて会社を出て、毎回恒例行事の煙草に火を点けながら車を停めてる駐車場に行ってたら、風が強かったからかコートの袖に火を点けてしまって、挙句に燃え易いコートを着てたのもあって思い切り燃え広がって、後ろを歩いてた僕の方に慌てて「水! 水!」と走って来やがったから、鬱陶しくて「こういう時だけ頼るなよ」と思いながら避けたら、勝手にこけた挙句に勝手に消火出来ないままで、結局、後から来た上司が救急車を呼んだ程迷惑な事態になって、何度手術をしても結局焼けただれてぐちゃぐちゃのままで生活してるまで聴いてたんですけど、1回/時間必ず煙草を吸いに行ってた程大好きな煙草が原因の結末だから、あいつも納得してるでしょう
希望してた配属先じゃなかったから、毎日やる気無しで全力で超最低限しかやらなかった屑の因果応報ですしね
さっそく祝電を送りたいけど、残念ながらあいつの住所を知らないや
と言うか、あの会社、僕が属してた3年の間だけでも癌で2人、事故で2人死んでるんですけど、僕、今更ですけど御払いをした方が良いですかね?(笑)
昨年も、元部長の宮谷が死にましたしね(汗)

せめて邪魔をするな

43歳になりました
何処かの会社に属する事が出来てたら僕の華麗な会社員人生を大々的に披露しようかと思ってたんですけど、相変わらずのコメントです (p_q)
この国が僕らに「就職してくれ」とほざくから、実家から通えて社畜や会社人が居ない会社なら、どんな業種やどんな職種でも構わないと譲歩してるのに、何故何処かの会社に属せないんでしょうか?
ま、この国がやってる事は予算獲得の戯言だから仕方が無いですけど、僕ら=被害者はもちろんニートやフリーターに昨今の経済状況の責任を押し付けやがってる事はかなり不愉快です
この国がこういう状況な元凶は、この国、この国の会社、この国の奴らのレベルが低いからなのに
僕ら=被害者はもちろんニートやフリーターに「就職してくれ」と頼むんなら、まず、こういう状況にしてしまった責任を取ってからほざくべきです
大体、巷の会社は相変わらず「有能な人材」を捜し続けてる様ですけど、相変わらず見つからないんでしょうか?
ま、僕は残念ながら会社人、社畜等この国の会社に都合が良い「有能な人材」ではないですし、なれませんし、なろうとも思ってないから巷の会社が捜してる「有能な人材」になれないですけど、説明会や面接で自分らに都合が良いだけの理想論をほざきやがってる事は、かなり不愉快です
本当に優秀な人材に応募されたら、自分らの頭の悪さがばれて自分らの地位や既得権益が脅かされるから困るくせに
と言う訳で、僕は何歳になったら、この国、この国の会社、この国の奴らに無駄な人生を過ごさせられ続けないで良くなるんでしょうか・・・
人生的にも折り返し地点、会社員的には既に御臨終の僕は、何処かの会社に属して幸せになるという夢を果たす事は出来ないんでしょうか・・・
来年こそは、僕の華麗な会社員人生を大々的に披露するつもりだから、お楽しみに!




















・・・昨年の今日に書いたネタの数字を変えただけで今年も見事にコピペ出来ました
来年の今日は、もうコピペするつもりは無いですよ!


(o゚□゚)o<


今年こそは邪魔されない様に

2016年を闘う為には2015年を総括しとく必要があります
と言う訳で

1月

42歳になりました
おかげで、ハロワで検索したら今までより更に求人票結果が少なくなりました

ハロワで、百貨店のイベントの設営&撤去のバイトをしてた時に契約社員をしてた2上の♂を見かけました
昨年の夏頃に見かけたんですけど、もしかして、あれからずっと無職・・・?
ぶっちゃけ、同時進行が出来なくて、挙句に短気なのを何とかしないと、どの会社に属しても長続きしないと思います
知り合った時から良い反面教師だったけど、今までもこれからも良い反面教師になってくれてる事に感謝です


2月

同じ町内の空き家が火事になりました
持ち主が死んで5年、廃墟だったのに・・・
今、日本中で空き家が問題になってるんですけど、年寄りが多い我が市は特に問題です
と言うか、税金が元凶だから、今までもこれからもがんがん起きますよ


3月

ハロワで、梶清を見かけました
せっかく就職した会社を3ヶ月で退職したと聞いてたけど、もしかして、あれからずっと無職・・・?
ま、自他共に認めるうざさなら、当たり前だろうな
顔はゴリラなんだから、せめて性格(キャラ)をなんとかしないと・・・
僕なんかイケメンで優しいのに、どの会社にも未だに属せないんだから(笑)


4月

一昨日死んだ母の妹(煩いだけの奴)の旦那が死亡しました
おかげで色々な意味で更に静かになって幸せです

百貨店のイベントの設営&撤去のバイトで知り合った36歳♂が就職しました
僕と知り合って10年、今度こそ永く属する事が出来る様に祈っときます


5月

市役所のイベントのバイトをしました
相変わらず呼んでくれる事を考えたら、僕が今まで言ってきた事&やってきた事が間違ってなかったと更に改めて確信出来ました


6月

パソコンを購入しました
仁子ちゃんや智子ちゃんに稼がせまくった金、毎月散々使い込んでるんですけど、まだ結構残ってます


7月

社屋の清掃&引越しのバイトをしました
バイト先で「真面目そうだから」と紹介された事を考えたら、見てくれてる人は確実に居るし、繋がりは大事だと更に改めて確信出来ました

父の弟が死にました
未だに思い出すと笑いが止まりません
ただ、散々思い知ってから死ねば良かったのにと未だに不愉快です


8月

中学の同窓会に出席しました
同窓生のあまりの惨状に、この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔され続けてるのは僕だけじゃないと改めて実感しました

22~25歳の3年間属してた福岡の印刷会社の時の営業部長が死にました
未だに思い出すと笑いが止まりません
ただ、散々思い知ってから死ねば良かったのにと未だに不愉快です
社畜でさえ、あの年齢まで生きる事が出来る事を考えたら、運とタイミングは確実に大事だなと感じました


9月

同じ高校だった奴、何年か前に親から引き継いで社長になったのに昨年倒産したせいか鬱病になりました
高校の時でさえ「不景気になっても就職は何とかなる」とわがまま三昧だったくせに、簡単に鬱病になれるとは鬱病はちょろい病気だな&仁子ちゃんに謝れ!と思いました


10月

同じ町内の同じ中学だった♀が離婚しました
離婚の原因は「旦那が会社を辞めて、しばらく無職のままだったから」(近所のおばさんが話してたのを偶然聞きました)みたいです
それが離婚の原因になるなら、僕は離婚どころか確実に結婚も出来ない事を悟りました
昨年もですけど、毎年周りの誰かが必ずこういう状況で、経済背景が如何にむかつく現状かを思い知りました


11月

同じ町内の同じ中学だった♂の実家が更地になってる事に気が付きました
どうやら夜逃げをしたみたいです
近い将来の自分を見た様で笑えませんでした
昨年もですけど、毎年周りの誰かが必ずこういう状況で、経済背景が如何にむかつく現状かを思い知りました

両親にむかついて高校を卒業後に専門学校に進学したついでに県庁所在地市で独り暮らしを始めた同じ小中高だった奴が、専門学校を卒業後に県庁所在地市内の製造メーカーに就職して、挙句に結婚してたのに実家に戻って来ました
どうやら「貯金が無くなった」みたいです
結局、世の中、金です


12月

市役所のイベントのバイトをしました
市役所の別のイベントのバイトで知り合った人が呼んでくれた事を考えたら、僕が今まで言ってきた事&やってきた事が間違ってなかったと更に改めて確信出来ました

輸送系の仕分けのバイト、3年続ける事が出来ました
平均¥30000/月程度でも1年で¥360000貯まった事を考えたら、応募して良かった&「翌月以降も」と誘われて良かったです
これぐらいなら、他のバイト等をしても住民税も所得税も盗られなくて済みますし
バイトなら、あまり馬鹿の相手をしなくても良い運があるのを改めて確認しました

例年同様、親が僕の親のくせに物事の本質を理解ってやがらない馬鹿なせいで、今年もいらいらしながら終了しました


自分の事だけだと、あまりにも何もして無さ過ぎてすかすかになるから自分の周りのニュースも総括してみました
来年こそは良いニュースばかり総括出来たら良いなー
僕の総括なのに僕以外が積極的に阻害要因になりやがるから期待出来ませんけど (;-_-) =3

ちなみに・・・
2015年の総収入
¥999345
計算通りです(笑)
と言うか、この数字にするのが大変でした(汗)

という訳で

hibitaitoru6.jpg

vol.6にしました
今年こそは、会社員日記にするつもりです

5日後43歳

2016年も見事に無職のまま突入しました
このままだと滞り無く無職生活16年目に突入します
あ、言っときますけど僕は決して働きたくない訳じゃないですからね
寧ろ、働きたいです
だって、余程の資産家じゃないから働かないと生活が出来ないですもん
挙句に、起業出来る程の能力も資金も余裕も無いから何処かの会社に属そうとしてます
ただ、もちろんどんな会社でも良い訳じゃないです
でも、身の程を知らない訳でもないから、会社に対して拘ってる条件は仕事内容でも給料でもありません
僕が、ここを始めてからずっと言ってる「割が合うかどうか」です
僕の能力や経験を考えたら妥当な仕事内容や給料等だったら文句は言いませんし、言えませんから
その程度の拘ってる条件なのに、残念ながら「割が合う」会社が無い&見つからないだけの話です
毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔され続けながら、今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ・・・と、この国の会社に属する気満々で新年を迎えてるんですけどね
・・・・・・あいつらが相変わらずあの程度な限り、相変わらずかなり厳しいですね (;-_-) =3
それでも、職に対して高いモチベーションを持ち続けてるのはもちろん実家から車で5分の所にあるハロワや実家から車で1時間半の所にあるハロワに行ったり、合同会社説明会に出席したり等やらなければいけない事はちゃんとやってますし、職に対して真剣に向き合ってるのはもちろん整合性がある事&客観的論拠がある事等言わなければいけない事もちゃんと言ってますよ
後は相手次第です
その相手が、相変わらず未だにあの程度なだけです (;-_-) =3
と言う訳で、また今日から正しい事は「正しい」&おかしい事は「おかしい」と言うだけのblogを始めます
あいつらにどんなに邪魔され続けても、高いモチベーションと就労意欲と労働意欲を持ち続けて闘う為に










・・・昨年の今日のネタを2ヶ所だけ数字を変えただけで今年も見事にコピペ出来ました
来年の今日こそは、この国はもちろん会社や仕事に対して夢や希望を書きたいと思ってます
ま、それも結局相手次第なんですけどね

side menu

肉球 話掲載日

01 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
2010年1月から、無職で貧乏な僕の日常です
ただ、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを読んだら(笑)、↓をクリックしてください


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

竹井
同じ小~高
ひたすら不貞腐れ顔の自己中で、好かれる要素が全く無いキングオブ嫌われ者

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
メルアド:
題:
内容:

肉球 広告