緋葉忍の日々 *2016年02月

僕ら世代を蔑ろにした報い

産経ニュース(2/26)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

この国が積極的に少子化にしてるんだから当たり前の結果です
僕が産まれる前から判ってた事なんですけどねぇ
実際、当時既に厚生省が試算を出してますし
その頃には定年で関係無くなってるから面倒臭い事はしたくないと思いやがったんでしょうかねぇ
そんな本質をメディアは理解ってるくせに絶対に書きやがらないから、この国の「だから、移民が要るんです」という結論にしたい為のニュースです
実際、経済は人口に依る面が大きいから、人口減少は経済縮小になるのは事実です
それを補うのが移民という結論にしたいんでしょうけど、元々排他的な民族なのに、あの国とあの国とあの国が地理的に近い限りデメリットしか産まれませんよ
それに、1度移民を受け入れたら永遠に受け入れる事になるし、その前に、移民を受け入れても絶対に少子化は解決しません
たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になれば良いだけ、良い人材に応募して欲しかったら良い人材に応募してもらえる会社になれば良いだけ、言う事を聴いて欲しかったら聴いてもらえるだけの存在になれば良いだけ同様子を産んで欲しかったら子を産みたいと思える国になれば良いだけなんですけどね
その為には、社会環境が変わらなければいけないんですけど、この国、この国の会社、この国の奴らは・・・
労基が仕事をするだけでも結構効果があるのに・・・

じゃあ仕方が無いです

鬱くしい人生

九明佐東をイメージしてアスペルガー症候群 診断チェック社会不安障害 診断チェックをやってみました
kumeieieieieieieieieieieieiee.jpgsykaiaseifuanananananananananaaaa.jpg
控えめにやったのに、安定の結果!
しばらく笑いが止まりませんでした
そして、妙に納得しました
でも、同じフィールドに立ってるのなら、必要以上に気を遣う必要は無いし、今までもこれからも当然ビジネスパートナーとして扱います!
元々、相手が誰でも、おかしい事を「おかしい」、正しい事を「正しい」と、当たり前の事を当たり前に言う&やるのが僕のルールですしね♪










・・・佐東の様に自殺する事になっても(笑)

やっぱり目には目を、歯には歯を

産経ニュース(2/24)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

教師の資格は持ってても、それ以外の資格はもちろん資質も持ってない奴が部の指導をしたら、こういう事になるという典型的な例です
大阪市長の吉村は賠償金の1部を小村基に負担する様に求めるみたいですけど、あいつ、本人の判決は執行猶予だから、ほとんどを支払わせないと思い知りませんよ
実際、懲戒免職後も教え子の体育教師に呼ばれて臨時でコーチをしに行ってましたしね
なによりも、小村の責任を税金で賄うのはおかしいですからね
どれだけの事をやったのかという意識さえも持ってやがりませんよ
体罰じゃなくて殺人なのにね
ま、小村基を必死に擁護してた奴らが、カンパしてくれるでしょ(笑)
「良い先生」だったみたいだしな!
結局、やられたら即やり返さないと、あいつらは思い知らないという事です
それなら、とことん思い知らせてあげる事が優しさです
それに、今回の事件で理解ったのは、やっぱり証拠が多いと闘い易いという事です
動画、手紙、友人等の証言・・・
これだけあれば、もし裁判の結果が納得出来なくても色々な手段で多少は納得出来ます
という訳で、今、学校に通ってるなら&そういう子が居るなら、ICレコーダー&デジタルビデオ等を持つ&持たせるべきです
ちなみに、僕は、小4の頃から必ずボイスレコーダを携帯してましたし、中学の時も高校の時も体育の担当教師が筋肉馬鹿だったから、必ずやり返してましたよ
さすがに、あいつらも多少は脳味噌があるから、4~5回目ぐらいで学習して何も言わなくなりましたし、それを理由に低くしたと思われたら体裁が悪いと思ったのか、成績評価は妥当な評価でした
たかが中学生&高校生に、ぼこぼこにやり返されたのが相当恥ずかしかったんでしょうかね
たかが地方公務員の分際で
と考えるまでもなく学校はもちろん国も絶対に信用するべきじゃないです
だって、あいつらは利用するだけの存在なんですから
この本質を理解ってれば、自分が何を言うべきか&するべきかが判ります
理解ってれば、少なくとも殺されずに済みます
寧ろ、返り討ちに出来ます
自分の身は自分しか守れません
殺られる前に、殺れ!

鬱くしい人生

暇だから何気無く色々ぐぐってたら、@メンタルヘルスという診断サイトを見つけたからうつ病 診断チェックをやってみました
utuuutututututututututututututututututt.jpg
うわー、6だわー
治療が必要とか書かれてるわー
ま、ただでさえこういう性格なのに、この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔され続けたら、そりゃあ必然です
でも、この国、この国の会社、この国の奴らがあの程度な限り、治療しても無駄です
と言うか、治療が必要なのは僕じゃなくて僕以外の方ですよ

ついでに、アスペルガー症候群 診断チェックもやってみました
asupepepepepepepepee.jpg
という事は、僕が何処の会社にも属する事が出来ない原因は何だろう・・・
せっかく今まで、これを理由にしてきたのに(汗)
ま、鬱という事が判ったから良いや(笑)

mennherararararraraaa.jpg
リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったら@メンタルヘルスでぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

徹底的に

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ産まれた星自体が違う反面教師にもならない

という訳で、あいつ、また始末書を書いてました
月の合計労働時間が決まってて、一部上場する程の大きい会社だから特にうるさいのは理解ってるんですけど、あいつの能力とレベルの低さとは別の問題で、なによりも「時間が無いから」何もしない(出来ない)のは理由にはならない訳で、「時間が無いから」自分が手伝う以外の手段を思い付かない(付けない)のは、公務員よりも緩い生活をしてる分際で言い訳にもなりません
挙句に、手伝わなかった(何もしなかった)ら手伝わなかったで不愉快なんですけど、手伝ったら手伝ったで合理的な状況判断が出来ないから無駄が多くて厄介で、ぶっちゃけ、地球に不必要です
ま、今の支店長はもちろん佐東が辞めた後にメンバーになったおっちゃんは何かあれば同じ事でも何度でも言いまくってますけど、僕は超優しいから、今までもこれからも何も言わずにおかしい事をおかしいと思い知らせ続けるだけです

毎月お願いします(笑)

hatioujira-mennenenenneee.jpg
ネット配信サイトで知り合った東京在住38歳♀からラーメンが届きました
ネットで知り合ってリアルでも知り合おうと思ってネット配信サイトに登録した訳じゃないんですけど、だからこそ、僕自身はネット配信をしてる訳じゃないんですけど、仲間に入れてもらったグループが良かったおかげです
その人の配信に結構遊びに行ってましたし、オフ会等にも結構行きましたしね
いやー、僕のかわいそうな境遇を喋っといて良かったー
ありがとうございます
リアルでも繋がりを大事にしてきたんですけど、ネットでも繋がりを大事にしてきて良かったです
基本、引き篭もりですけど、自分以下の奴と絡むのが嫌なだけで、誰かと会うのが嫌な訳じゃないから、特に積極的にじゃないですけど、楽しいと思える事には前向きに接しといて良かったです
ただ、もっと若ければ・・・(笑)

hatioujijijiji.jpg
hatititotototitutjitjiisdf.jpg
ただ、「ラーメンを好き」とか1度も言った事が無いのに、何故、ラーメンなのかは理解らないですけど、「会社の最寄の駅で町興しの商品を見つけたから」みたいです
八王子市民じゃないのに(笑)
ちなみに、そこそこ美味しかったです
興味があったら、みんなもどうぞ↓

反面教師にもならない

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ産まれた星自体が違う

とにかく自分が考えてる最低限しかやりたくないから、それ以上の事をやらなくても良い様に相変わらず姑息に色々やりやがってるんですけど、あまりにも見え透いてるから呆れるし、指摘したら顔を真っ赤にして逆ギレしやがって更にむかついたから毎週2回誰も居ない日をつくって思い知らせてたんですけど・・・
昨日=2回/週誰も居ない日をつくって3週目なのに、「労働時間をオーバーするから」とか言い訳して、ばっくれやがりました
おかげで、翌日、みんなからぼろくそ言われたらしいんですけど、今まで同様特に学習&反省する事は絶対に無いでしょう
労働時間が無いのは、自分のレベルと能力が低過ぎて最低限以下の事でさえ出来てない結果なのに・・・
それに、僕らが誰も来ない事は結構前から判ってるのに、みんなに事前に連絡をするとか、出来ないなら出来ないで終わらせずに出来る事は出来るはずなのに・・・
出来ない事を出来ないままで終わらせやがるから、みんなにむかつかれてる事を未だに理解ってないとは、さすがアスペです
という訳で、僕らが昨日と今日の分を一気に捌いた疲労感だけが残りました
中途入社で10年目らしいですけど、入社当日から毎日やらかしまくりで怒られまくりで始末書を書きまくりなのに、未だに解雇されないのが不思議です
腐った蜜柑や虫歯が周りをどんどん腐らせてく典型的な根源で、最早、そういう病気だろうと確信出来るレベルです
実際、「自閉」「アスペ」「発達障害」と陰口られてるのも納得出来る程の行動&発言&存在ですし、それなら、堂々と障碍者枠で居ろよと思ってるのは僕だけじゃないです
ただ、そういう病気でも、同じフィールドに立ってる限りは無駄に気を遣う必要も義務も無いから、今までもこれからも、いや、今まで以上に思い知らせるつもりです
と言うか、佐東同様本気で死ねば良いのにと思ってます

又は医師試験

元々、存在自体が非凡だから

という訳で、適職診断もやってみました
僕に合う職種は
tekisyoku1.jpg
僕に合う業種は
tekisyoku2.jpg
僕に合ってるかどうかは僕自身も判らないですけど、僕は決して繊細でも綿密でもないですし、見識が広くもないですし、発想が柔軟でもないです
細かな神経・・・、発展性が無いなら使いたくないです
女性相手・・・、性別で業務をする訳じゃないから意味がありません
元々、レベルが低い激しい変化を業界に求めませんし、ただでさえ人間関係が原因でストレスが溜まってるのに、更に成果に繋がらない駆け引きなら意味が無いから向いてないのは幸いです
ただ、元々、人生は平々凡々を求めてるし、目指してるから、堅実でしっかりとした人生を歩む運勢なのは嬉しいです
せっかく僕がそういう人生を歩もうと日々尽力してるのに、僕以外が積極的に邪魔をしやがってるだけですからね
堅くて社会的に評価が高い仕事・知的な仕事・・・
よし! 司法試験を受験します!(笑)

ミスごしたから

産経WEST(2/13)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

結構前に修学旅行でバスを手配するのを忘れてて爆弾を仕掛けたとか学校を脅迫して奴が居ましたね
結局、元々会社がミスを言えない屑環境だったか、本人がミスを言えない屑だったかが原因なんですけど、どっちなんでしょうかねぇ
僕自身が屑な挙句に属してた会社も屑だった事があるから、原因がどっちにしても、又は両方でも気持ちは理解ります
48歳にもなって、そういう結論しか出せなかった平井光一郎の無能さ、発注ミスを納期になるまで誰も気が付かなかった会社のシステムはもちろん最早この国、この国の会社、この国の奴らの構造的な問題です
ちなみに、22~25歳まで属してた印刷会社で営業をしてた時に会社案内のリーフの受注を忘れてて工程に乗せてなかった事があって、気が付いたのが納期の前々日だったんですけど、ただでさえ1年目なのに、上司が感情論と精神論しかほざけない奴だったから言えなくて、こうなったら印刷機を破壊しようとか思ってたら、受注先の社長が突然死して、会社案内のリーフを止めて、その関係のパンフとかを先にやる事になって、反宗教主義なのに思わず神に感謝した事があります
翌年、使用する画像データを間違えたんですけど、担当営業が見分け方を工程表に明記してなかったのと、直前に上司と喧嘩して辞めた先輩のせいになって、反宗教主義なのに改めて神に感謝した事もあります
神を信じてなかったら、いきなり会社を辞めたら良いだけの話だったんですよ

元々、存在自体が非凡だから

暇だから何気無く色々ぐぐってたら、南山誠林~命名君&新姓名判断~という診断サイトを見つけたから姓名運勢判断をやってみました
seimeihanndann.jpg
もちろん本名でやりました(笑)
で、名誉開花運!!!!!
やっぱり僕は凄い奴だったんだなー
これだけで、このサイトが信用出来るサイトだと判ります(笑)
既に、知性と人望を活かし広く社会を導いていける活動をしてますし、夢と高い志を大きく持ち、自分だけの小さな幸福に満足してませんし
こんなに社会的に高い評価を獲得できる実力と人望を兼ね備えてる僕の素晴らしさを、何故世間は理解らないんだろう・・・
という訳で、時代はもちろん、この国、この国の会社、この国の奴らも、早く僕に追い付けよ
ま、僕は待つ気なんか無いから、追い付かれる頃には僕は更に先に進んでますけどね
ちなみに、研究者もコンサルタントも、無理ですよ・・・
と言うか、社会的評価の高い仕事、具体的に何!?

P2280671.jpg
リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったら南山誠林~命名君&新姓名判断~でぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

次回は3/10

ネタになるしさて、バイトを頑張る(笑)という暇潰し

syioruriririririririrr.jpg
という訳で、記念すべき1回目の認定日に行ってきました
収入額を書く欄?
もちろん正直に書きましたよ
・・・輸送系の仕分けのバイトをやった日だけ(笑)
こういう機会が無いと色々試せないから、次回は、何も書かずに提出してみようかなとか思ってます
で、前回で僕が絶えず録音録画してる事を知ったし、厄介な無職な事も知ったから、前回の様に上から目線でほざかれずに粛々と手続きを終えました
ま、晴れて良かったです

メリットデメリット

同じ中学、同じ高校、挙句に同じ部だった奴が結婚する事になりました
・・・これで3回目です
ま、(何度も)結婚出来て羨ましいのは事実です
僕だって1回は経験しときたいですからね
ま、もてる訳じゃ無いですけど、もてない訳でも無いから、結婚しようと思ったら結婚出来るんですけど、恋愛も就職と同様で誰でも(何処でも)良い訳じゃないですし、必ずやらなければいけないものじゃないから、とにかく結婚しようとは思いませんけどね
恋愛も就職同様幸せになる為にやるものだから、幸せになれないならやる必要性を感じません
なによりも、食べ方が汚い親を紹介したくないですしね
さすがに「反面教師です」と紹介する気は無いです
と考えたら、今が1番良いという結末&結論になります
恋愛はもちろん就職も(笑)

という日常

higawaririririrr.jpg
車で1時間位の所にあるショッピングモールのチェーン店で昼食を食べました
・・・尚子ちゃんの奢りですけどね
しかも、尚子ちゃんの車で行きましたけどね
久しぶりに会ったせいか話は盛り上がったんですけど、寒かったから、尚子ちゃんのアパートで散々やりまくっただけでした
で、尚子ちゃんから僕の就活についての質問は一切無かったんですけど、最早僕に捕まった自分の人生同様既に諦めてるんでしょうか(笑)
僕は僕以外の人生は諦めてますけど、僕の人生は諦めてないんですけどね
僕以外が僕の邪魔をし続けても、それでも明日は来るから今日も僕は闘ってるだけです
だって、僕はこの国の会社に属する事が目標じゃなくて、この国の会社に属して幸せになる事が目標なんですもん
自分の人生は自分しか考える事が出来ないから、自分だけはリアルにシアビアに考えてる結果&結論です

という暇潰し

ネタになるしさて、バイトを頑張る(笑)

雇用保険の受給の手続きをした日が1/15だから次回の2/10の認定日には雇用保険申告表に1/15~2/9までに働いた人収入額を明記する必要があるんですけど、〆日と振込み日の関係で正確な収入額を明記出来ないからハロワに質問をしに行きました
で、「日雇い等だと振り込み日から判りますけど、輸送系の仕分けのバイトの場合は〆日が15日で振込み日が25日(で25日の振込みは全月25日~今月14日の収入額)だから15日の収入額だけを調べて」とほざかれたんですけど、あまりにも現状を理解ってないし面倒臭いから、「それは僕が時給と労働時間から計算しなければいけないという事ですか?」と訊いたら「交通費とか各種保険があって、その計算じゃ正確な数字は算出出来ないから会社に訊いて」と再度ほざかれて、「それじゃあ訊いてみますけど、会社には答える義務は存在しないし、その前に僕には請求権が存在しないから返答してもらえない可能性があるんですけど、期日までに返答を得る事が出来なかった場合は如何しましょうか?」と訊いたら、「それは困ります、必ず教えてもらってください」と上から目線だから、「だから、僕は言われたから訊きますけど、可能性の話をしてるんです」「訊けば計算してくれますよ」「だから、もしと言ってるでしょ? 期日までに結局返答が間に合わなかったら何か手続きが要るとか連絡をするべきかどうか判らないから質問してるんです それに、そんな会社にとって面倒臭い事を訊いた事によって今まで円滑だった僕と会社の関係が悪くなったらハロワは全力で責任を取ってくれるんですか? 山崎(担当の婆)さんは当然そういうリスクを含めて仰ってると思いますけど、僕は17年どの会社にも属せない様な馬鹿で、どんなに考えても理解らないから教えてください 正確に申告しないと詐欺罪で立件されるんでしょ? 倍返ししなきゃいけないんでしょ?」等のやりとりで厄介な無職が来たなと思ったのか黙ってるから「だから、あらゆる可能性を潰す為に質問をしてるんですけど! ま、それがハロワの・・・いや、山崎さんの正解なら、その正解が妥当かどうか、丁度録音録画してるから世界中に問いますね」と、ICレコーダとデジタルカメラを見せたら急に慌てた挙句に泣かれて、危うく雇用保険の手続きの質問に来ただけの僕が悪者にされそうで、泣きたいのは僕の方でした
という訳で、どれだけ働こうが何も書かずに提出してみようかなー
僕が働いたかどうか&収入があったかどうかなんてハロワに調査出来る権限がある訳じゃないし、そういうシステム自体が存在しませんし
それで詐欺罪で立件するなら当然正確な不正申告額を出さないといけないから、丁度それがそのままあいつらが知りたかった額で、僕がわざわざ会社に訊く必要も無いですからね
実際、前回なんて、試しに応募した会社さえも適当に書いてたのに何も言われませんでしたしね
そういう事を踏まえて今回も遊んでみました(笑)
なによりも、会社に訊いても1日分の収入なんて物理的に判っても計算してくれる訳がないだろ
就職支援とか偉そうにほざいてる分際で、その程度の現実さえ理解ってないとは・・・
そんなに知りたきゃ僕は逃げも隠れもしないから勝手に調べろ、山崎!

ありがとうございます

百貨店のイベントのバイトの時に知り合ったメンバーから「今の会社でバイトの募集をしてるけど、どう?」とメールが届きました
待遇、結構良かったんですけど、輸送系の仕分けのバイトとの併用が難しいし、更に雇用保険受給中だし、何よりも、終業場所がそこそこ遠いから残念ながら断ってしまいました
先日も、前回の市役所のバイトで知り合ったおばちゃんから「暇ならバイトどう?」と誘われたんですけど、同様な理由で断ってしまいました
本当にタイミングが悪いです
こんな無能に声をかけてくれるなんて、本当に奇特・・・あ、いや、ありがたいです
百貨店のイベントのバイトの時に知り合ったメンバーは前にも前回とは違った市役所のバイトに誘ってくれたんですけど、「だって、いつも黙々と真面目にやってたから、今回も誘うなら緋葉君しか居ないでしょ」と誰よりも先に誘ってくれたみたいですし、前回の市役所のバイトで知り合ったおばちゃんは「真面目にこつこつとやってたのを、私はちゃんと見てたよー」と言ってもらえた事を考えなくても、僕が日頃言ってる&やってる事が如何に間違ってないかの確信になります
当たり前の事を当たり前に言った&やっただけなのに誰もが理解る僕の素晴らしさを何故世間は理解らないんだろう・・・









「手っ取り早いと思っただけだろ」?
・・・失礼な!
恐らく、 使い勝手が良い&害が無いと思われてるだけですよ(笑)

side menu

肉球 話掲載日

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めたんですけど、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

竹井
同じ小~高
ひたすら不貞腐れ顔の自己中で、好かれる要素が全く無いキングオブ嫌われ者

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
メルアド:
題:
内容:

肉球 広告