緋葉忍の日々 *2016年03月

僕の未来

産経WEST(3/27)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

女性(66)=親?は何をしてたんだという疑問が湧くんですけど、長い間、部屋に引きこもり、入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしていたら、ぶっちゃけ、放っとくしかないんです
本人自体、恐らく放っとかれたかったでしょうしね
その結果なら、例え白骨化するまで放っとかれても満足してるでしょう
ちなみに、僕も引き篭もりですけど、さすがに入り口にタンスを置くなどして家族が簡単に出入りできないようにしてませんし、用事があれば外出してます
ただ、親が死んでしまったら、最早色々な意味で終わりなんだろうなと感じてます
別に、働きたくない訳じゃないんですけどね
寧ろ、働きたいんです
だって、『労働』とは自分のスキルを上げる事が出来るし、色々な有益な人脈を築く事が出来るし、挙句にギャラをもらう事が出来るし・・・と素晴らしい行為ですからね
早く経験したいですよ
22~25歳の時に属してた福岡の印刷会社はもちろん27歳の時に属してた広島の設計会社でも『労働』ではなくて『労道』だったから、結局本当の『労働』を全然経験出来ませんでしたしね
おかげで、周りの奴ら&環境を反面教師にしたり、何人かに手を付けただけで病めて&辞めてしまいました
何気にそこそこ楽しかった会社員人生だったんですけど、それは会社での生活じゃなくて会社員の自分のプライベートが楽しかっただけで、残念ながら、属してた会社での10年後や20年後の自分をイメージ出来なかったですから
寧ろ、社畜や会社人や無能や産まれた星が違う奴ら等に、今までもこれからも振り回されると思ったら吐き気がしましたから
と言う訳で、これからも『労働』をする事が出来る会社を求めて闘います
本来なら、そんな当たり前の会社は巷に当たり前に存在しないといけないんですけど、どんなに探しても『労道』しか出来ない会社しか見当たらないのは僕の探し方が悪いんですか?
だから、社畜や会社人や無能や違う星の奴らしか周りに見えないんですかね?
物事全て運とタイミング次第なんですけど、そういう意味でも僕は運とタイミングが悪過ぎです
ただ、ましな会社を探してるだけなのに・・・

狂死

asahicom(3/24)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

教師は、たかが地方公務員の試験に合格しただけの奴だから、合格した教科を教えるだけの資格しか持ってないんです
教師としての資質はもちろん人間としての資質と資格を求めちゃ駄目ですよ
僕が小4の頃から必ずボイスレコーダを携帯してたのはもちろん、必ずやり返してた理由を改めて理解ったでしょ?
今は、ただでさえモバイル等の武器が容易にあるのに、学校側の立場が妙に弱体化&幼稚化してて闘い易いから羨ましいです
という訳で、ボイコットしてる生徒は、もっともっと巧く大騒ぎして教育委員会とか地域等を巧く巻き込んで問題を重篤化させて、世界中のネット民に助けてもらいましょう!
教師に限らずですけど、思い知らせないで解決する事は絶対に無いですからね
学校名と教師の氏名、同級生とかが拡散してくれないかなー
ちなみに、僕は中2の頃に2~3日前から微熱が続いてたから当時体育の担当だった矢野に体育の授業を休む事を伝えたら「少し熱があるぐらいで休むな」とほざかれた事があるんですけど、翌月、通勤途中にバイクで転倒して脚と指を折って休みやがったから自宅まで行って「少し折れたぐらいで休むな」と言いまくったら、絶対に居るはずなのに居留守を使いやがったから、集まって来た近所の人に説明してたら、さすがに出て来て謝られた事があります
矢野には他にも色々思い知らせてるんですけど、今では素敵な思い出・・・な訳が無いだろ!
未だにむかついてますよ!
だからこそ徹底的に追い込んだし追い詰めたし思い知らせたんです

生涯障害

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ産まれた星自体が違う反面教師にもならない徹底的に厄介不愉快不可解

新しく来た人=ひーさん、昨日は毎週恒例の九明と2人の日だったんですけど、ただでさえ「早く終えたいなら(作業行為を)分担した方が良いのに、毎回自分と同じ事(=作業行為)をしやがった挙句に、ただ分ける事しか考えてないから分け方が箱に入っとけば良いみたいな感じでぐちゃぐちゃで、(後の作業が)無駄に時間がかかっていらいらする」「毎日PM6:00には帰る用意をしやがってるくせに、2人の日に限ってPM8:00頃まで戻って来ない」なのに、「自分が捌いてた箱を中途半端にしてただけなのに、全てが終わる頃に、これ、何?みたいに訊きやがった」からむかついて、挙句に「(九明が捌き忘れて中途半端になってたのを今から捌こうと思ったら、分けるのはもちろん端末で打ち足したり等の時間が2度手間的にかかるから、)そのまま帰ろうとしやがったから、自分は明日は手伝う必要が無いけど、明日のメンバーに自分のミスを丸投げするなよ」とキレたから帰ったそうです
ま、色々愚痴られた時に「あいつ、その都度思い知らせないと、あの程度で良いと思いやがるから、がんがん言った方が良いですよ」と言っといたのもあるんですけどね
結局、翌日遅くまで居たドライバーに、「あいつ、タイムカードを打刻した後、最後までやって帰った」と聴いたみたいですけど、おかげで、ひーさんが「あいつと2人だとストレスが溜まりまくって翌日の仕事に影響するから、これからは、俺も、みんなと同じ曜日に休む」と言い出して笑いました
九明に限らず町本とか佐東とか、何故、存在がストレスな奴ばかり集まるんだろう・・・
ここのセンターは、馬鹿ほいほいか!
たかがバイトですけど、金銭が絡んでるならシビアでシリアスな話ですし、どういう身分でも、どういう環境でも、どういう状況でも、自分の未来を削る&自分のレベルを下げる存在には徹底的に対処しなければいけません
という訳で、今まで以上に色々思い知らせます
ちなみに、前の会社でも前の前の会社でももちろん中学&高校&大学の部でも僕が属してるフィールドは僕がメイン&レギュラーじゃなくても数字が上がってるのに僕と合わずに辞めてく奴らが多かったです
僕は、能力やレベルが低い事を僕に露呈させられて恥ずかしいから辞めたと思ってるんですけど、僕、もしかして、自分にも自分以外にも求めるレベルが高過ぎるんでしょうか?
だから、未だに何処かの会社に属する事が出来ないんでしょうか?
と言っても、先輩や上司等への迎合を強要してる訳じゃないし、なによりも、特に特別な事を要求してる訳じゃなくて、ただ、無駄が大嫌いだから如何に合理的に如何に効率的に如何に効果的に楽をするかを考えて行動&発言してただけなんですけどね・・・
自分の事さえ本気でやらない&やれない奴らが居なくなれば、必然的に数字が上がるのは当たり前の話です
でも、適当にやるのはもちろん、どんな屑とでも巧く付き合う事が『働く』という事なら、僕は、今までもこれからも働く気を持てません

僕が管理し易い様に

kategoririririririririr.jpg
カテゴリを細分化してみました
決して、暇だったからじゃないですからあああああー


学力はあっても賢くないと・・・

P7230250.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にあるショッピングモールのチェーン系バイキングで昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
ただでさえ前に付き合ってた事&稼がせまくった事以下略(笑)
相変わらずぼろぼろですけど、暇潰しにはなります
で、離婚した元旦那は仁子ちゃんが風俗店で働いてたりしてたから自分が知らない貯金があると思ったのか慰謝料の増額を要求してるらしくて「私、男運が悪いわー」と嘆いてました
確かに、僕と別れてから男運が悪過ぎます
僕と別れてから!(笑)
中学とか高校の頃でさえ結構色々面白かったんですけど、風俗店で働いてた時に「一緒に住んでた彼氏の麻雀の負けを彼氏の友達らに身体で払った事が何度もある」「店と学校の往復だったから稼ぎの入金を店の経理担当に頼んどいたら持ち逃げされた事がある」等「それ、何てAV?」な事件があった挙句に僕が根こそぎ吸い取ったから、すっからかんなのにね
生き方は性格とか人運に大きく影響されるものだから、優しいだけじゃ生きて行けないんです
巷は、その優しさを餌にしてる奴らだらけだから、寧ろ、優しいだけじゃ生きる意味も無いんです
その概念を根本的に理解ってないと、仁子ちゃんは今までもこれからもずっと都合良く扱われるままでしょう
・・・僕に(笑)
ちなみに、僕は決して優しくない訳でも強くない訳でもないですけど、優しい訳でも強い訳でもないです
自分以下の奴は見えない&見ないだけです
だからこそ、生きる意味を日々模索してますし、周りにも求めてるんです

さあ、みんなのターンだ

毎日jp(3/7)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

産経WEST(3/9)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>


リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

asahicom(3/10)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

産経WEST(3/10)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

asahicom(3/12)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

学校に限らず会社にも国にも期待するから失望する訳で、期待しなかったら今頃こんな事にはなってないどころか、自分の人権と尊厳と財産を損害された訳だから闘うべきでしたし、闘っとけば今頃死んでたのは篠永美代子はもちろん坂元弘や内藤博夫だったんです
ま、この3人は今からネットを中心にメディアも面白がって追い込むから、そうなりますけどね
僕は、小~高と学校と校則の事とか進路の事とか部活の事とか学校のレベルの低さの事等で色々闘ってきたんですけど、おかげで内申はぼろぼろだったんですけど、自分なりに色々調べて&勉強してたから相応に思い知らせる事が出来ましたし、未だに思い知らせてます
自分が絶対に間違ってないと確信してたら、体裁を気にし過ぎる教育委員会とかお祭り騒ぎが大好きなメディアの奴らを利用して大騒ぎすれば良かったんです
「どうせ聞いてくれない」なら尚更です
聴く耳を持ってない奴に聞かせようと思ったら、思い知らせるしかないんですから
僕が闘った当時とは違って、今はネットという武器がありますしね
と言うか、広島県府中町立府中緑ヶ丘中学校は、確かに地理的には広島県かも知れないですけど、実質は広島県じゃないですから!
あんなのが広島だと思われたら気分が悪いです
ま、学校はもちろん校長も教師も、あんな感じなのがうじゃうじゃ居ますけど、それは広島県に限った話じゃないでしょ?
結局、広島云々じゃなくて民族と体質の問題です
僕が当時からボイスレコーダとかビデオカメラ等を常時携帯してた理由が改めて理解ったでしょ?

厄介不愉快不可解

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ産まれた星自体が違う反面教師にもならない徹底的に

新しく来た人=ひーさん、実は他のセンターでの経験者で端末の使い方とかシステム等を教える必要が無いから安心して休んでるんですけど、九明と2人きりの日の翌日の度に色々なエピソードを語ってくれてます
今までも「大まかに配るなら配るだけ、端末で打つなら打つだけだから時間がかかって仕方が無い」「進捗状況的に丁度良いからじゃなくて時間的に丁度良いから帰る理論みたい」「1人でやった方が、はるかに楽だし、終わる時間はそんなに変わらない」等色々愚痴ってたのに、今日は「まだ全部配り終えてないのに、いきなり端末で打ち始めて、どれだけ周りが見えてないんだろうかと呆れた」みたいでした
あいつ、想定以上の屑だな・・・
雇用保険の受給中だから数字的に出来るだけ抑えときたいのもですけど、早い内に九明の実態を教えときたいのもあったから、思惑通りになって良かったです
おかげで「俺も、みんなが休む日に休もうかな」とか言う様になってますけど(笑)

次回は4/7

ネタになるしさて、バイトを頑張る(笑)次回は3/10

harowasasasasasasa.jpg
という訳で、記念すべき2回目の認定日に行ってきました
収入額を書く欄?
正直に書きましたよ
・・・前回

xznjsdooawugrterghd.jpg

と書いといた通りに(笑)
当然「先月は結構お仕事をされてたのに、今回は何もされなかったんですか?」と訊かれたんですけど「雇用保険受給の為にやってません」と答えたら、それ以上追求されませんでした
前回で僕がどんな奴かを学習したおかげですかね?(笑)
さて、問題です
僕は実際はバイトをしたでしょうか?
答えは・・・

じゃあ、明細を出してみろ

asahicom(3/4)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

「お布施本来の宗教性を損なう」とか、如何にも宗教屋に都合が良過ぎる論理ですな
要するに「金額が決まったら、ぼったくれないじゃないか!」なだけですよ
宗教屋以外が新規参入したら、よっぽど都合が悪いんでしょうね
大体、お布施に宗教性とか存在しませんしね
なによりも、「宗教行為を商品として販売することを許している国はない」とほざいてるけど、あいつらが何をほざこうと宗教は確実に商行為だから、客は安い方を選択する権利があります
利用者の「供養、大差ない」という発言が全てを物語ってます
こういう経済状況なら尚更です
ま、僕は反宗教主義だから、安くても選択しませんけどね
先祖が居たからこそ僕が居るという事だから先祖は敬うけど、その事と宗教は全く関係が無いから、僕の人生には今までもこれからも宗教が存在する事は絶対にありません
NHKの受信料同様、契約してるなら契約通りの料金を支払えば良いですし、契約してないなら支払う必要は無い・・・で良いんじゃないですかね?
僕は契約してないから受信料もお布施も支払う必要が無いというだけの事です

嘲笑力

NHKが公式サイトで受信料長州力というteaser siteを告知、広報局のTwitterでもNHKの受信契約はお済みですか?なに?まだだって?お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラとか呟きやがってたんですけど、
NHKKKkkkkkkkkkkk.jpg
中止しやがってました
いやいや、意図が正しく伝わったからこそ更に受信料を盗られたくない気持ちになったんだろ
「無理矢理にでも徴収する」という意図以外に何があるんだよ
それ以外に長州力を起用する意味が無いだろ
藤波に「俺はお前の徴収係じゃねえ!」と言っとけ、コラ!
という訳で、次回、受信料徴収係が来たらリキ・ラリアットをします♪

民族性の問題

asahicom(3/2)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

指摘しただけで調査してくれるだけじゃなくて簡単に支払ってくれるなんて、さすが公務員ですな
指摘してくれる職員が居る環境自体が貴重です
天下の公務員様でさえ、こんな感じなのに、22~25歳まで属してた印刷会社は、相談した上司や先輩らは「お前は会社というものを全く理解ってない」「そんな暇があったら仕事をしろ」等とほざかれたし、あらゆる会社の不正等の証拠を集めまくった挙句に弁護士事務所に持ち込む事を示唆して、やっと在籍中の超過勤務手当を支払いやがりましたからねぇ
労基には、在籍中に集めたあらゆる不正等の証拠を持ち込んだら「辞める覚悟ですか?」「こんな事を延々とやるよりも次の人生を始める方がよっぽど賢明ですよ」等と、地元の新聞社には、録音&録画してたあらゆる媒体を問題提起として持ち込んだら「私怨でメディアを使わないで」「我々にメリットが無いから」とほざかれたのに、当たり前の事を当たり前にやっただけでニュースになるとは・・・
公務員はブラックでも比較的遮光度が低いブラックと言えます
ただ、こういう問題は宮崎のハロワだけじゃないと思いますし、ハロワでも非常勤職員の扱いは結構悪いと思います
契約社員ですからね
同じ側でも身内と思われてないのは事実です
今ならネットもあるから確実に面白い事にしてる自信はあるんですけど、当時は、ボイスメモリーぐらいしか携帯してなくて、世界中に公表出来る手段が無かったから残念です
・・・今からでもやろうかな(笑)

確定深刻

zeimsuysosoasasasasasaa.jpg
年収90万ですけど、複数から給料をもらってるから確定申告に行きました
日々、この国、この国の会社、この国の奴らと闘ってる僕にとって税金の問題はシビアでリアルな問題で、毎年、いくらかでも獲り返さないと生活出来ませんからね(汗)
今回も、医療費控除には結構頑張ってもらいました♪
入院費だけじゃなくて薬局で購入した風邪薬や胃薬も対象で、領収書集めが意外と楽ですしね
と言うか、待機スペースで輸送系の仕分けのバイトのメンバーに遇ったんですけど、配ってる人が九明に何度も「今の担当区域と配達冊数と税金を考えたら、最早、はるかに割が合わないから」と何度も税金関係の事で相談してるのに何もしやがらないから、最近は、あいつなんか放っといて担当区域の周りのメンバーらに相談して調整してると愚痴ってました
僕が、日頃からしつこく言ってる「この国、この国の会社、この国の奴らなんか放っといて、好きな事を好きな人と好きなだけやって好きなだけ稼ぐ」本質が、そこにあります
ま、九明は、その本質を理解りやがってないだけじゃなくて、その前に、ただでさえ自分の責任にならない様に必死なのに、挙句に自分の事だけで精一杯、寧ろ、自分の事さえ満足に出来ないレベルなせいで、何もしてくれないんじゃなくて、いつもよりも余計に思考停止してるだけだから、あんな奴ごときに相談する事自体が馬鹿馬鹿しいです
で、「あの程度でも、一応管理を任されてるから、なかなか解雇されなくて幸せよねー」という結論になったんですけど、僕はもちろん輸送系の仕分けのバイトのメンバー全員が積極的に思い知らせ続けてるから、もう少し待っといてくださいね(笑)

side menu

肉球 話掲載日

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めて、2014年までのネタは途中でキレてリセットして、2015年のネタは1年通して更新出来たからリセットせずに削除しただけ、2016年のネタは残したままです
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません
色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告