緋葉忍の日々 *2016年04月

事故太り

jikkokokkkoko.jpg
自転車で散歩中、横断歩道を渡ってたら右後ろから年寄りが運転する車に自転車の前輪を踏む様に轢かれました
僕は怪我が無かったから物損事故で、結局、新しい自転車を弁償する事で決着しました
今の自転車は4~5年前に尚子ちゃんに買わせたんですけど、パンクし難いタイヤとか錆び難いボディーとか自動点灯するライトとか結構気に入ってたのに・・・
という訳で、後継の自転車を弁償してもらう事になりました
ま、¥30000位だから妥当でしょ
丁度、そろそろ尚子ちゃんに買わせようと思ってた所だったから、めでたしめでたしです
・・・前輪を踏みながら少しづつ進みやがってる時に、キレてサイドミラーをエルボーで折ったせいで右肘が痛いですけどね(笑)

暇潰し終了

ネタになるしさて、バイトを頑張る(笑)次回は3/10次回は4/7次回は4/28

という訳で、記念すべき4回目の認定日に行ってきました
めでたく今回で雇用保険受給手続きは終了しました
で、最後も今までで僕がどんな奴かを学習したからなのか、今回は前回の様に何か訊かれる事も無く、他の受給者同様滞り無く手続きを終えました
書類を渡しに来た職員に「じゃあ、また次回も何かあったらよろしくお願いします」と笑ったら、超苦笑ってました
せっかく素敵な思い出をたくさん残してあげたのに(笑)

sakuratittatatatataa.jpg
当たり前ですけど、桜、既に散りまくりました
散ったという事は咲いた事がある訳で・・・
僕の人生、1度で良いから開花したいです・・・

これが、ゆとり・・・?

輸送系の仕分けのバイトをしてるセンター、今年度は新卒でドライバーが何人か入社してたんですけど、その内の1人(21歳♂)を最近観ないなーと思ってたら、いつの間にか辞めてました
ま、仕事に限らず合う合わないは確実にあるから仕方が無いよなーと思ってたら、どうやら同業他社に転職したみたいです
理由? 「(同業他社の方が)楽そうだったから」だとか
確かに、同じ様な給料なら、わざわざ大変な方を選択する理由が無いんですけど、「バイクが壊れたから」欠勤したり、「雨が降ったから」カタログは「重いから」配らなかったり、「不在票を入れるのを忘れた」り、再配達の時間を間違えて大幅に遅れて配達したり・・・な挙句に辞表をFAXで&返却物を自社配達で送ってきた様な奴は、何処に属しても楽は出来ないと思います
転職先が、民営化したと言っても、やっぱり体質も民族性も元国営な企業でも・・・

運命

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ産まれた星自体が違う反面教師にもならない徹底的に厄介不愉快不可解生涯障害アスペ星に帰れ

あの屑は、腕を折ってバイクを運転出来ないから僕らを手伝うのがメインになってるくせに、先日、僕とひーさんの2人の日でさえ何も考えずに帰ろうとしてたから、事務の人らに「やる事が無いなら、今日は作業量が多いから手伝ったら?」と促されて明らかに渋々嫌々手伝いやがった時に、相変わらず次の工程を一切考えずに目先の事しか考えやがらずに(考える事が出来ずに)、とりあえず分けたら良い&ただ分けたら良い的なスタンスだし、僕らと違う作業をやったら効率的で合理的なのに何故か同じ作業をやり始めやがって僕らの動線を無駄に潰して2度手間以上に作業を滞らせやがるし、まだ何も作業をしてないのに&誰も訊いてないのに「(PM)8:00には帰ります」宣言をしやがるし・・・等アスペ過ぎて超いらいらさせやがったせいで、今まで特にあいつにストレスを溜められ続けてたひーさんがキレて「何故、誰かに言われないと手伝おうとしないの?」「何故、作業をここまで終えたからじゃなくて何時になったからで帰ろうとするの?」「何故、次の作業の事を一切考えずに作業するの?」等僕が今まで書いてた様な厄介&不愉快&不可解な事をつっこみまくったんですけど、何も言わずに(言えずに)顔を真っ赤にして何も聞こえてない風に無言で作業をし始めやがったから、更にキレて帰りました
さすがに反省しただろと思ってたら、なんと時計を見ながら、何事も無かった様な顔で「(PM)8:00だから、そろそろ帰ります」「残り、よろしくお願いします」と帰る準備をしやがったから、僕も「何も聴こえてない振りをしてたら問題が勝手に解決するんですか?」「僕らのストレスを溜める為に存在してるんですか?」「自分が考えてる最低限は自分以外が考えてる最低限以下ですよ?」等つっこみまくったら、やっぱり何も言わずに(言えずに)顔を真っ赤にしてるだけだったんですけど、それでも黙々と帰る準備をし終えて帰りやがるから、「じゃあ、今日の作業は返事を聴いた後に始めます」と笑ったら冗談だと思ったのか苦笑うから、あいつよりも先にタイムカードに刻印して帰りました
とか言いながら、僕は暇だから&中途半端に終えるのが嫌だから&無駄に稼げそうだから(笑)、あいつが帰りやがった後に独りで作業をし終えたんですけど、翌日、何事も無く出勤しやがってるあいつに一部始終を見てた事務の人がキレて支店長に報告してくれてて、支店長はもちろんドライバー全員が最早我慢出来ずに一斉に怒鳴りまくったら号泣しながら帰ったらしいです
日頃から、黙々とやってた甲斐がありました
元々、毎月の様に始末書を書いてる程無能過ぎて、支店長が「次に何かやらかしたら、始末書を書くどころの話じゃなくて相応の対応をする」と警告してたのもあったから携帯に何度も電話をかけたのに出なかったらしいですけど、「数々の始末書だけじゃなくて数々のトラブルを起こした責任を取れ」と留守録にメッセージを吹き込んどいたら、如何にアスペでも自分の居場所が無くなったのも、居続けても元のポジションには戻れない事も悟ったからか、夕方頃に辞表を持って来たそうです
この国は、あんな屑でも一旦採用したら簡単に解雇出来ないですけど、存在が会社全体の業績とモチベーションと信用を著しく低下させるなら、こういう結論こそが御互いにとって良い結末です
歴代の支店長は、あいつのあまりのアスペさに呆れて&気持ち悪がって対処する事を諦めて、ひたすら放ったらかしにしてたんですけど、今の支店長は僕以上に有耶無耶が大嫌いな性格だからか、思ってたよりも対処が早くて助かりました
ま、引継ぎであいつのアスペさを把握してたのもあるし、その前に、自分の評価が下がる元凶ですしね
おかげで、一生いらいらしなくても良くなったから、めでたしめでたしです
・・・あいつが今まで担当してたエリアをどうするかで大変みたいですけどね(汗)
と言うか、僕、小5の時の岡村、中2の時の中本、高1の時の宮路、大2の時の伊東、25歳の時の熊原中尾、27歳の時の小笠原、昨年の佐東・・・に続いて九明と、無能&社畜&屑の抹殺係みたいになってるんですけど、僕自身は当たり前の事を当たり前に言ってる&やってるだけなのに、なによりも、毎日ひたすら「僕のデメリットは今すぐ死ね」と月に祈ってるだけなのに、こういう結末が何故か多くて不思議です
もしかして、神は本当に居るんでしょうか?

血ょっとだけ違う

暇だから何気無く色々ぐぐってたら、血液型ゲノム - 性格相性診断という診断サイトを見つけたから、やってみました
gegegenomumuuasaa.jpg
性格は、基本的に当たってる気がします
特に、現実的なのも利己的なのも幼稚園の頃から言われてる事だから否定しませんし、出来ません
寧ろ、それを目指して試行錯誤してるから嬉しいです
ただ、サイフの紐は固いんじゃなくて、生きた金を使いたいだけですし、怠け癖があるんじゃなくて、瞬時にどれだけの力でやれるかが判る天才なだけです
僕、そういうポリシーと才能だけは持ってるんです
仕事は、当たってるとも当たってないとも言えません
だって、この国、この国の会社、この国の奴らがあらゆる原因だからこそ、そうなったんですもん
だからこそ、プライベートを大事にするんですし、とにかく面倒くさがりなんです
結局、この国、この国の会社、この国の奴らは確実に信用&信頼出来ませんし、この国、この国の会社、この国の奴らの為に何かをする事は確実に面倒臭いですからね
恋愛は、ほとんど当たってません
イケイケになった事はもちろん素直になれないところ我慢強くも無いですよ
寧ろ、無駄にもててた時は調子に乗ってました
それに、あまりやる気がないんじゃなくて、絶えず冷静なだけです
感情論はもちろん精神論も大嫌いですからね

genomuudududududud.jpg
リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったら血液型ゲノム - 性格相性診断でぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

な病みまくりです

oototoyayayaysysaytew.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にある和食系チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
ただでさえ前に付き合ってた事&稼がせまくった事以下略(笑)
相変わらずぼろぼろですけど、暇潰しにはなります
で、相変わらず毎月精神科に通ってるんですけど、相変わらず環境の変化に弱いせいか、今までのカウンセラーが春で転勤になったみたいで表情が重かったです
少しづつ体調が改善してたんですけどねー
そういう意味では、カウンセリングの存在意義は否定しませんし、カウンセリングを受けて多少はすっきり出来るなら幸せです
大体、カウンセリングをして欲しいのは僕の方ですよ!
おかしい事を「おかしい」、正しい事を「正しい」と言い続けてる僕が、何故、こんな国で、こんなに意味も無く迫害され続けるのかが不思議で病みまくりですよ
ま、カウンセリングを受けたとしても、僕が抱える矛盾が決して解決する訳じゃないから、受けても意味が無いんですけどね
寧ろ、僕が抱える矛盾が解決するなら、いくらでも出します
仁子ちゃんが稼ぎまくってくれましたからね!(笑)

切腹しろ

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ産まれた星自体が違う反面教師にもならない徹底的に厄介不愉快不可解生涯障害アスペ星に帰れ

とにかく自分が考えてる最低限しかやりたくないから、まだ折れた足が完治してないのに自己判断で配り始めたんですけど、昨日、大雨だった時に転倒して、今度は腕も折ったみたいです
最早、呆れるのを通り越して吐血しました(汗)
支店長も吐血しそうです
あんなアスペでも解雇する事が難しいこの国の会社は相当素敵ですし、あんなアスペでも生きる事が出来てるこの国は相当素晴らしいです
今までも結構思い知らせてきたつもりですけど、これからは更に結構思い知らせるのはもちろん、物理的にも精神的にも悔い改めさせる必要があります
と言うか、確実に辞めた方がましだと追い詰めます
虫歯は、抜くに限ります

次回は4/28

ネタになるしさて、バイトを頑張る(笑)次回は3/10次回は4/7

という訳で、記念すべき3回目の認定日に行ってきました
本来なら今回で雇用保険受給手続きは終了なんですけど、僕は収入があった挙句に申告して減額されてるから、次回も手続きに行かなければいけないです
で、今までで僕がどんな奴かを学習したからなのか、今回は前回の様に何か訊かれる事も無く、他の受給者同様滞り無く手続きを終えました
「良い客が良い店を、良い店が良い客を育てる」同様「良い無職が良いハロワを、良いハロワが良い無職を育てる」んだと感じました
という訳で、僕は、今までもこれからもハロワが良かろうと悪かろうと良い無職になろうと思っ・・・いや、さっさと何処かの会社に属しますって!

sakurarararasasaasasasasa.jpg
今日は僕の人生同様大雨でした
僕の人生は、いつになったら開花するんでしょうか・・・
儚く散っても構わないから、せめて1回ぐらい花を咲かせたいです・・・

98%当たってる・・・

暇だから何気無く色々ぐぐってたら、16類型性格診断という診断サイトを見つけたから、やってみました
16seikakusindan.jpg
良くも悪くも当たってると思います
いつもは結果に対して色々言ってるんですけど、今回は何も言いません&言えません
友人らにも見せたんですけど、「色々な意味で、その通りだろ」的な感想しか返って来ませんでした
という訳で、僕は、こんな奴です

seikakausuausasasasa.jpg
リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったら16類型性格診断でぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

アスペ星に帰れ

知った事じゃない思い知れ毎週恒例行事にしてやるストレス製造機あらゆる元凶ただでさえ存在が迷惑なのに既に手の施し様が無い首を吊れ産まれた星自体が違う反面教師にもならない徹底的に厄介不愉快不可解生涯障害

ひーさんには事前に九明(の厄介さ&不愉快さ&不可解さ)について教えといたんですけど、それでも想定以上の厄介さ&不愉快さ&不可解さだったみたいで相変わらず愚痴られてます
先日は、2人しか居ないのに「なかなか帰って来なかった」挙句に自分の管理がずさんだった事が原因で「書類を何処に置いたか忘れたらしくて、しばらく探してた」から週の中で1番作業量が少ない曜日なのに、「いつも通りの時間に終わってしまった」みたいで、「来週も(こんな感じ)だったら、また、みんなと同じ曜日に休む」と怒ってました
さすが、居たら居たで厄介、居なかったら居なかったで不愉快な存在ですな
あまりにも九明が幼稚過ぎるから毎日キレてキレてキレまくってた前の担当が、あまりにも九明が幼稚過ぎるから病めて辞めて担当者が居なくなったから引き継いだエリアを配る以外、本当にやる気が無いんだなと感じます
それなら、他の人と同様の契約(¥単価/通=収入の個人事業主扱い)で良いはずですし、その前に、九明の様なポジションの奴が居ないセンタ-も結構在るみたいだから、ぶっちゃけ、あいつ自体が要りません
と言うか、最早、僕の人生にはもちろん地球にも不必要だから、僕があいつが原因でストレスで吐血する前に更に思い知らせ続けようと思います
実際、あいつがあまりにも目先の事しか考えずにおざなりに作業しやがってるから、前に僕と2人の時に「(方向を揃えて箱に入れるとか、抜いとかなければいけない住所のは予め他の箱に入れとく等)次の工程をイメージして合理的に進めましょうよ」と提案したのに聴く耳を持たなかった(自分が出来ないから?)から、あいつの担当のエリアだけ意図的に適当に投げ入れてるんですけど、ただでさえ手当たり次第に1通1通端末で打ってから並べてるあいつには、それだけでも無駄に時間がかかってるみたいで、総数が少ない日はもちろん多い日は必ず帰って来る時間が遅くなってます
如何に楽に、如何に早く、如何に正確に作業を行おうと思わない星から来たら、大変だよなー
それでも僕は超優しいから、みんなの様に呆れずに諦めずに放っとかずに、今までもこれからも行為で対話し続けます

(≧∇≦)/

やったあああああああー
めでたくこの国の会社に就職したあああああああー
更に、めでたく長年付き合ってた彼女と結婚したあああああああー
今まで応援してくれた人、ありがとうございましたあああああああー


(≧∇≦)/


blogを始めた年から毎年同じネタだから今年も昨年のネタをコピペって書いたのは内緒(笑)

side menu

肉球 話掲載日

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めて、2014年までのネタは途中でキレてリセットして、2015年のネタは1年通して更新出来たからリセットせずに削除しただけ、2016年のネタは残したままです
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません
色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告