緋葉忍の日々 *2016年06月

死ねば良い奴は、なかなか死にやがらない

同じ高校だった奴のFacebookを観てたら、最近、同じ小学校~高校だった奴が自殺してた事を知りました
特に親しかった訳じゃないから、ぶっちゃけ、どうでも良い事なんですけど、僕の様に独身で無職だったらしくて、そんな奴にとっては、この国にも、この国の会社にも、この国の奴らにも夢も希望も未来も無いから自殺は色々な意味で正解です
実際、僕も自分を殺すか(この国 この国の会社 この国の奴らに)殺されるかという状況で、まだ死んでないというだけの話ですから
でも、僕は、この国にも、この国の会社にも、この国の奴らにも夢も希望も未来も無いと小学生の頃から知ってるから、今更、自殺をしようとも思いません&出来ません
気持ちは理解るし、「生きてれば良い事がある」と言うつもりは無いんですけど、ただ、自殺するのはかなりもったいないですよ
だって、自殺をしなければいけないのは、夢も希望も未来も無い奴らの方ですからね
自殺する勇気があるなら、自殺をする前に、せめて絶対に許せない奴らに思い知らせて自殺すれば良かったのに・・・

ま、元気ならOK

もう、すっかり常連テーブルの幅は狭いしどっちがましか・・・

市のイベントのバイトをしてるから、ほとんど毎日市役所に居るんですけど、丁度期日前投票をしてるから時間が空いた時に投票しに行ったら、丁度投票しに来てた真希子ちゃんに遇いました
見た目は可愛い系だから手を付けた事があるんですけど、実は意外と性格がきつくて・・・
それが原因で結構大変な人生になって、という所までは知ってたんですけど、あれから「見事にバツ3」らしくて、未だに大変そうです(笑)
ま、何人もから告られたけど全部断ってたら断り方がむかつかれたのか放課後に何人かに囲まれて襲われた時に、抵抗し疲れて「やるなら、さっさとやって!」と服を脱ぎ始める様な性格は致命的ですよ
媚びろと言うつもりは無いですけど、多少の『可愛げ』は♀はもちろん♂にも必要です
僕でさえ、その本質を理解ってるからこそ同じ側に居るメンバーに可愛がってもらえる様に多少の『可愛げ』を醸し出してますから
でも、少しだけ話しただけですけど未だに学習してない様に思えたから、真希子ちゃんの人生は、これからも今まで同様可愛がられる事が無い人生のままでしょう

早い者勝ち

katuyayayayayayassasa.jpg
市役所のイベントが休みだから、仁子ちゃんと車で1時間位の所にある揚げ物のチェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
ただでさえ前に付き合ってた事&稼がせまくった事以下略(笑)
相変わらずぼろぼろですけど、暇潰しにはなります
この日は、高校2年の時に襲って写真を撮って強請ってきた奴らの内の1人が「部屋を掃除してたら新しい写真が出て来たんだけど、いくらで買う?」と電話をかけてきた話で盛り上がりました
緋葉君に根こそぎ持って行かれたから¥1も持ってないんだけど」と答えたらガチャ切りされたみたいで笑いました
沼田ー!、自分の浮気が原因で離婚して慰謝料と養育費を払わないといけないのに、自分の浮気が原因で会社を解雇されて無職なんだって?
確かに仁子ちゃんは風俗とAVでがっつり稼いだけど、飼い主の僕が根こそぎ吸っちゃったから本当に¥1も残ってないんだわー
ごめんねー
高校の時に強請って得た金だけで満足しとけよー

元凶

僕が未だに無職の要因はいくつかあるんですけど、その1つが親です
たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になったら良いだけ、優秀な人材に応募して欲しかったら優秀な人材に応募してもらえるだけの会社になれば良いだけ同様何かをほざきたいならほざけるだけの親になれば良いだけなのに、聞く耳を持ってない&物事の本質を理解ってない分際で、何故か何の根拠も無く自分が正しいと思い込んでる挙句に何の根拠も無い事を偉そうにほざきやがって、毎日僕のモチベーションを積極的に削ぎ続けてますから
それだけ偉そうにほざくのならと、あいつらにあいつらの汚い食べ方とか思い付きの発言とか物事の本質の無理解さとか聴く耳の持ってなさ等能力&レベルが低い等の事実を整然と指摘したら、感情論をほざきやがるどころか論理の掏り替えをしやがったり「屁理屈」(あいつらが、都合が悪い&理解出来ない事柄を全てこれで表現する魔法の言葉)で誤魔化しやがるせいでストレスが溜まりまくるから、あいつらと同じ事を言って&やって徹底的に思い知らせてます
それでも、あいつらは聴く耳を持ってやがらないから今日も物事の本質を一切理解りやがらずに偉そうにほざきやがってますけどね
え? 「何処の親も同じ」?
そりゃあ程度や方向性の違いはあるかも知れないですけど、当然ほとんど同じだと思いますよ
だから、僕の親以外の親がどんなに不愉快でも、そいつらに何かを言うつもりは無いです
僕の親以外の親の問題は僕以外の奴が対処&解決すれば良い事ですからね
僕の親は、僕の親のくせに不愉快だから、子の僕が、いちいちわざわざ思い知らせてる必要があるんです
当然、どんなに反面教師な親でも、あらゆる全てがおかしい訳じゃないから「何もほざくな」とは言いませんし、言えません
寧ろ、率先して僕の反面教師になってくれてるだけじゃなくて、時々、僕の役に立ってくれてるから感謝をしてます
そこは否定しませんし、否定出来ません
否定する所じゃないです
ただ、ほざくならほざけるだけの資質と資格を持てと言ってるだけなんです
僕は自分が言えない事&出来ない事に関しては、絶対に要求をしません
ただ、正しい事は「正しい」、おかしい事は「おかしい」と言ってるだけです
僕の親がおかしい事は「おかしい」と言う方がおかしい民族なだけなんです
という訳で、今までもこれからも、あいつらに思い知らせ続けないといけない限り、僕の無職生活は僕の親が僕を不愉快にし続けてる歴史そのものです
あいつらの存在を解決しない限り、もし、何処かの会社に属す事になっても、楽しい会社員生活の阻害要因になり続けますからね
何処かの会社に属して幸せになるという僕の目標は、いつになったら達成する事が出来るんでしょうか・・・
とか言うと、「そんなに我慢出来ないなら独り暮らしとかをして自立をしたら良いのに」とか理解った風にほざく輩が必ず湧くんですけど、僕が独り暮らしをしたところで僕が指摘してる事が根本的に解決する訳じゃない事を全く理解ってないです
どうせ偉そうにほざくなら、そういう物事の本質を理解ってから偉そうにほざけよと毎回感じてます

どっちがましか・・・

もう、すっかり常連テーブルの幅は狭いし

15人のメンバーの内、♂は僕以外に24歳ひょろ長と55歳老眼が居るんですけど、僕よりも見事に意識が低くて要領が悪くて僕が同情されるレベルです
今日なんか各会場にチラシを規定数送る為に1000枚1セットで梱包してある10セットから必要な枚数に分けて梱包をし直す作業の時に、なるべく梱包してあるのを崩さない様に考えながら進めると思ってたら、あいつらは何故か片っ端から梱包を開けた挙句に、ひたすら100枚ずつ数え始めて「僕らが数えとくから、必要なだけだけ持って行って梱包してください」と100枚づつの束を指差しやがりやがって、慌てて僕が1800枚だったら1000枚そのまま+1000枚から200を数えて取った残りを足せば、600枚とか800枚とかの1000枚以下だったら1000枚から何枚か数えて取った残りを足し引きすれば簡単じゃない?的な説明をして、やっと、ナイスアイデア!みたいな顔をしやがって、みんなから苦笑れてました
挙句に、満足に100枚を数える事が出来ずに途中で数字が合わないせいで、昼から始めたのに夕方近くまでかかって色々な意味で疲れました
先をイメージせずに&出来ずに、何も考えずに&考えれずに、簡素化簡略化合理化しないのは、ただの不愉快な無能です
僕が熊原とか佐東とか九明らにむかつくのは、そういう所が理由の1つです
目の前の作業を黙々とやる事は決して真面目という訳じゃないし、ひたすらやり続ける事は無駄に無意味なだけで、周りのストレスを増やし続ける元凶です
ま、僕は先をイメージしても、色々考えても最適な答えを出せない無能ですけどね(笑)

テーブルの幅は狭いし

もう、すっかり常連

今日はイベントの会場の設営をしたんですけど、我が市は最近庁舎を建て替えたから今回のイベントは新庁舎になって最初のイベントなせいで総務とかシステムの担当者でさえ施設やスペース等の構造を完全に理解ってなくて、いちいち理解と把握に時間がかかりました
挙句に、スライディングウォールのパーティションは微妙に幅が違うのが何種もあるから倉庫内で移動出来ないし、移動させるのに思ったよりも力が要ったり・・・etc 何故、同じ幅のパーティションにしなかったのか&もっと移動させ易いのにしなかったのかと職員らも愚痴ってました
使用者&利用者が便利になるはずの建て替えだったはずなのに、あまりにも本末転倒です
結局、市長とずぶずぶの関係だと言われてる建設会社が建設を落札したのが全ての元凶ですよ
という訳で、次期我が市長に立候補します
僕とずぶずぶの関係になりたい建設会社は立候補してください

もう、すっかり常連

という訳で、6/6からAM8:00~PM5:30まで市役所に居ます
大体前回と同じメンバー&梶清みたいな鬱陶しくて厄介な奴が居ないから、前回同様楽しく過ごせてます
馬鹿が居ないコミュニティーは、やはり気持ちが良いです
僕は馬鹿だから、こういう環境で成長したいんです
・・・短期のプロジェクトだからなんでしょうけどね
ま、元々は前のバイトで知り合った人の紹介がきっかけで続いてるバイトですけど、呼んでもらえる限りは目一杯やります

tyokotyokotyokototototot.jpg
今日のおやつはベアーチョコでした
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
・・・毎日暑くていらいらしますけどね(笑)

それなのに・・・

暇だから何気無く色々ぐぐってたら、交流分析専門サイトという診断サイトを見つけたから、エゴグラム無料診断をやってみました
egogogogogog.jpgegosougousususs.jpg
確かに、僕は自分の無能さを自覚してるから、自分色を出し過ぎず仲間や知人への気遣いが物事を解決する要因の1つだと認識してるし、おかげで、信頼してもらえてるんだと考えてます
色々な人から書いてある様な事を言ってもらえてるんですけど、改めて書かれてたら照れます(汗)
でも、もう遅いです
既に、気遣いするあまり壊れてしまったし、一人で葛藤を抱え込んでしまってます
原因は・・・もう言い飽きました(笑)

egogauramusigotototot.jpg
書いてる通りに生きてきて、書いてる結果になって・・・今、こんな感じです(泣)
結局、僕の現状は僕じゃなくて僕以外のレベルが低いのが原因だと解釈しても問題無いですよね?
それとも、自分のナチュラルな感情も大事にして自由に振舞った方が良かったんでしょうか?

egogogogomuiterusigototot.jpg
もし、本当に向いてても、あっちがこっちに向いてくれんわ!

egorenaiaiaiaa.jpg
自分でも、自分の恋愛観は恐らくこういう風に答えるから、当たってるんだろうな
僕、みんなが思ってる以上に良い奴なんですよ!(笑)
なんだかんだ言って、評価出来る事は素直に褒めてますしね
それで何故彼女(あくまでも、断続的に対等な立場の♀)が出来ないのかが自分でも不思議です
僕、みんなが思ってる以上に良い奴なのに!(爆)

リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったら交流分析専門サイトでぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

side menu

肉球 話掲載日

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めたんですけど、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

竹井
同じ小~高
ひたすら不貞腐れ顔の自己中で、好かれる要素が全く無いキングオブ嫌われ者

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
メルアド:
題:
内容:

肉球 広告