緋葉忍の日々 *2016年07月

来年も来てね

hanabitaiakiawwww
昨日、と言うか、数時間前、我が市の花火大会でした
昨年は、確か尚子ちゃん家で花火を観ずに尚子ちゃんに花火を打ち上げてた(笑)んですけど、今年は、僕の実家からがっつり見える事に気が付いたゆーゆーが遊びに来たから、実家でがっつり観ました
ど無職の僕だって多少の税金を払ってるんだから優雅に花火を観る権利はあるはずです
という訳で、百貨店のイベントのバイト仲間&市役所のイベントのバイト仲間な事もあって共通の知人等も居るから情報交換をしたんですけど、百貨店のイベントの担当者が百貨店が閉店になったから移動した他店の店舗で、何が原因かは判らないですけど病気になって、今は「地元の病院で1年以上入院中」とか、同じバイト仲間の1上♂は介護系の会社に属したけど、それまでは「そこそこ楽しくて、そこそこ大変な会社」だったのに、所長が替わった途端に「超ブラックになって、ぼろぼろ病めてる&辞めてる」から「所長をぼこぼこにして辞めたらしい」とか等だけで面白い話を聴ける事は無かったです
ま、ゆーゆーは車で20分位の所にある会社に最近めでたく属する事が出来たらしくて「まだ、何も判ってないから何とも言えないけど、人間関係は今の所意外と良好」と楽しそうだったから良かったです
僕も、そういう感じの報告をしたかったんですけど、僕が人生で大きな花火を打ち上げる事が出来る様になるのは、いつの事でしょうか・・・

見本にするか反面教師にするか

一昨日と昨日に交通量調査のバイト(¥16000/日 2日=24時間)をやったんですけど、ここは29歳の時に偶然新聞の折り込みチラシで見つけて応募して、それから何を評価してくれたのか折り込みチラシで募集してない時も結構呼んでくれてる挙句に車での送迎も頼まれてます
僕、方向音痴&車の運転は下手なのに
毎回、実家から集合場所までは車で行ってタイムパーキングに停めてるんですけど、担当者に「途中で1人乗せてもらえると助かる」と言われたから、当日、指示された場所に行ったら学生っぽい♀が!
担当者GJと思いながら乗せたんですけど、妙に何処かで見た顔だなと思ってたら、なんと同じ中学だった紀子ちゃんの娘(=18歳)でした(笑)
世の中、狭いな!
高校を卒業後、地元の会社に就職して、22~23歳頃に結婚して、すぐ離婚して・・・までは聞いてたけど、こんな♀を製造完了してたんだなー
僕と紀子ちゃんの接点は、中3の時に同じクラスになった事と、同じ自動車学校だった事と、20歳の時に同じ中学だった奴らで集まって飯会をしたら来たぐらいしか接点が無いんですけど、ひたすら弾ける性格だった事は覚えてます
ま、その弾ける性格のせいで飯会をした時に僕にお持帰りされた訳ですけどね(笑)
娘は大人しそうだったんですけど、紀子ちゃんと2人暮らしな事を考えたら紀子ちゃん同様弾ける性格な可能性が高いから、合コンとかに行った時にお持ち帰られるんだろうな(汗)
良くも悪くも子は親の背中を見て育ちますからねぇ
環境を自分に活かすかどうかは自己責任です

運命の再会

運命一件落着失われた10年

市のイベントのバイトで知り合ったおばちゃんから「緋葉君、キティラーだったよね? 娘が懸賞でキティーグッズ(マグカップ)を当てたんだけど要る?」とメールが届いたから「今すぐ取りに行きます!」と即返をして行った(雨で車で出勤した時に何度か自宅の近くまで送った事があるんです)んですけど、せっかく来た(と言っても車で15分の所なんですけどね)んだから何処かで一緒に昼を食べようか」と言うから僕の車に乗せて近くのファミレスに行ってる時に、あ! 電信柱にバイクが突っ込んでる!と見つけた事故の犯人が九明でした
事故ってから時間が経ってないのか、あいつが電信柱の横で座り込んで遠くを見つめてるから笑顔で手を振ったんですけど、明らかに気が付いてない振りをしてて笑いました
という訳で、持ってたデジカメで当然撮影(僕、貧乏だから携帯の類を持ってないんです)をして、今日、輸送系の仕分けのバイトに行った時にみんなに見せたら、ドライバーの1人が「配達運転中に信号待ちをしてる横に居たから声をかけたら逃げる様に走り去って行ったから相変わらず感じが悪い奴だなとむかついてたら、あいつ、何を動揺したのかいきなり電信柱に突っ込んでやがんの!」という事が判りました
元々、(自分の基準での)最低限しかやりたくないから極力周りとの接触を避けてやがったぐらいなのに、実質的に解雇をされて僕らと遇いたくもなかったからか、声をかけられて恥ずかし過ぎて頭の中が真っ白になったんだろうな
どういう身分でも必ず周りに迷惑をかけて必ず周りのストレスの元凶になるとは、ぶれてないなー
さすが九明だわ
ま、元気そうで安心したわ
これからは同じ無職同士仲良くしような! 九明

僕程職に対して真剣に考えてる奴は居ない

生きようと思ったら金を稼ぐ必要があるのは理解ってます
金を稼ぐ為には労働をしなければいけない事も理解ってます
だからと言って労働=この国の会社に属する事とは思いません
だって、この国の会社で行われてるのは労働ではなくて罰ゲームなんですもの
いや、労働法が確実に機能してない状況を考えたら、罰ゲームどころかゆっくりとした自殺です
確かに罰ゲームでもゆっくりとした自殺でも金は稼げますけど、僕はただ金を稼ぎたい訳じゃなくて金を稼いで幸せになりたいから、この国の会社に属する事自体最早イメージ出来ません
・・・と書くと「じゃあ日本から出れば良いじゃん」的な事をほざく馬鹿がたくさん居るんですけど、僕が言ってるこの国の会社とは典型的なこの国の会社の事で、こんな国ででも当たり前に労働法を守ってる会社の事ではないんですよ
僕がわざわざこの国の会社と書いてる意味さえ理解りやがらない&理解ろうとしない様な馬鹿に発言権を与えたつもりはありません
大体、僕がこの国から出たら僕が抱えてるこの国の矛盾が解決するんですか?
この国、この国の会社、この国の奴らが当たり前の事を当たり前に言わない&言えない、やれない&やらない以上結局僕のストレスが溜まるだけじゃないですか
その程度だから「仕事を選ぶな」とほざくから何処でも良いから属してあげた会社がブラックでむかついてたら「そんな会社を選んだのは自己責任」な戯言しかほざけないんです
少なくとも僕は仕事を選んだ事は1度も無いですよ
ただ、人間を選んでるだけです
だって、自分のあらゆるレベルを上げる為に会社に属する事が目的なのに、社畜や会社人はもちろん屑や阿呆や馬鹿が居たら反面教師にしかならないでしょ
残念ながら、金を稼いで幸せになりたい僕には、そんな無駄な時間を過ごす余裕は無いですから
だから、僕は業種や職種ではなくて「当たり前の事を当たり前にする会社」に拘って探してるんです
そもそも、携わりたい業種や職種があっても携われない国&時代だから携わりたい業種や職種に拘って就職活動をする方がおかしいですよ
・・・実際は、そのおかしい奴らの方が何故か何処かの会社に属せてるんですけどね (-_-)ゞ゛
それでも、それが正解とは思えませんし、なによりも、僕が間違ってるとも思いません
特に携わりたい業種や職種がある訳じゃないですし、なによりも金を稼いで幸せになりたいだけなんですもん
そういう風にほざく奴らは何処かに属せただけで満足するんだろうから、もしワープアになっても文句をほざけないですし、絶対にほざくなよ!
それが、賃金を犠牲にして時間を得てる僕のポリシーなのと同時に職に対する絶対的真理です

失われた10年

運命一件落着

九明が担当してたエリアを新しく担当したおっさん=細居さん、九明の5倍のスピードで捌くどころか「せっかく来たんだから~」と荷物の発送の手伝いまで始めて、あいつを間違って採用してしまった&さっさと駆除しなかった事を会社は改めて反省をするべきです
先日など、僕らが作業してる所に来て「毎日暑いねー」と炭酸飲料を差し入れしてくれてました
支店長は、細居さんにバイトリーダー的な役割を任せるつもりみたいです
・・・と言うか、九明って誰でしたっけ?
ここには最初から細居さんしか居ません!(笑)

笑いの神が降りた

Facebookの友人が、あなたの脳内診断を載せてたから僕もやってみました
やってみたんですけど・・・










nounainounaisisisisi.jpg
否定はしないですけど、しばらく笑いが止まりませんでした(汗)
ま、世の中金ですから!
ちなみに、本名でもやったんですけど、これでした

yottyannnounaisisisis.jpg

リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったらあなたの脳内診断でぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

それでも天資は変えられない

oototoyayayaysysaytew.jpg
真希子ちゃんと車で1時間位の所にある和食チェーン店で昼食を食べました
もちろん真希子ちゃんの奢りです
期日前投票の時に偶然会った時に連絡先を訊いといて良かったー♪
今は4回目の結婚をして幸せに(・・・かどうかは知らないですけど)過ごしてるみたいですけど、相変わらずきつい性格っぽかったですし、それでなくても、「また過去がばれたら離婚だわ」らしいから、是非過去を旦那に教・・・(笑)
と言うか、僕的には3回離婚した事よりも結婚相手を4人も見つけた事の方が尊敬します
と考えたら、容姿が良いのは武器になるんだなと改めて実感してます
それだけに、性格が・・・
あ、決して悪いんじゃなくて、ただ、ドライなせいで印象が良くないのは事実ですけど感情を出す事が少ないだけなんです
巷は、きゃぴきゃぴしたのを可愛いと感じますし、実際、怖いイメージを持たれてましたしね
僕は、実家が近かったり、同じクラスになった事が多かったりしたのもあって結構親しくて、だからこそ手を付けたんですけど、それでも結構きついなーと思いましたからねぇ
そのせいで、襲いたいという気持ちが湧く事は理解りますし、襲われ度が高かった事を考えるまでもなく、『可愛げ』は確実に要ります
「女は愛嬌」は意外と正解だと思います
襲われた時に「やるなら、さっさとやって!」と服を脱ぎ始めるなんて論外ですよ
22~25歳の3年間属してた印刷会社の時に居た1上の♀は、上司の前だけ頑張ってる振りをするし、面倒臭い事は同僚に丸投げしたりして僕はもちろん全員嫌ってたんですけど、容姿が良いだけで合コンで知り合った広告代理関係の同じ歳の奴と結婚しやがりましたからね
女とは・・・、幸せとは・・・を未だに考えさせられます

待ってます!

九明が居なくなってストレスの元凶が1つ消えたから今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、事務の人から昨日の夕方頃に九明が来て「仕分けのバイトで良いから働かせてください」と支店長に頼んでた事を聞きました
そりゃあ、あんな重度のアスペを雇ってくれる会社は存在しませんからねぇ
僕みたいな軽度のアスペでさえ何処も雇ってくれないんだから当たり前です
結局、支店長が「それはメンバーに聞いてみないと・・・」と言ったら、確実に僕に罵倒される事が理解ってるから諦めて帰ったみたいですけど、何故自分が実質的な解雇をされたのかを理解ってないんでしょうかね
ま、僕的には(徹底的に思い知らせる事が出来るから)大歓迎ですよ?(笑)

点才になりたい

もう、すっかり常連テーブルの幅は狭いしどっちがましか・・・ま、元気ならOK

siyakusysasasasasasaakures.jpg
今回のプロジェクト、昨日、無事に終える事が出来ました
さすがに3回目だから多少は学習してるのもあって、多少は周りに良い影響を与える事が出来たんじゃないかと多少は自負ってます
毎回いつものメンバーがメインなんですけど、毎回全員都合が良い訳じゃないから2~3人新しく来る人が居て、当然コミュニケートしなければいけないから、積極的に関与出来たと思います
別に僕が橋渡し担当という訳じゃなかったんですけど、慰労会での盛り上がりを考えたら大満足です
4人(24歳♀、24歳♀、24歳♂、53歳♂)共、既に就職が決まってて、勤務日までの御小遣い稼ぎ(笑)だったから次回は呼んでも来てくれませんけどね(汗)
それでも、全員が良い関係になったら、僕の存在意義があります
僕は能力的にもキャラ的にも主人公じゃなくて脇役、しかも、台詞が少ないけど潤滑油的な存在だから、そのポジションでも一瞬でも輝く事が出来れば、呼んでくれた担当者が僕を呼んだ根拠になります
・・・業務で、ばりばり役に立つのが1番なんですけどね

この国に殺される前に

市のイベントのバイト中ですけど、昼休みに何気にハロワに行きました
せっせとパソコンで検索をしたのに、この国、この国の会社、この国の奴らが僕を邪魔し続けてる事を再認識しただけで、結局ましな会社さえ見つける事が出来なくて帰りかけてたら、いつも同じ曜日&時間帯に行ってるせいか何度も見かけてる人に話しかけられたから結構話し込みました
その人は僕と同じ43歳で、岡山県出身で地元の専門学校を卒業後に派遣会社に登録したら、こっちの会社に派遣されたからこっちで働いてたのに、最近いきなり契約を切られたからハロワに通ってるみたいで、契約を切られた=会社の寮に住めなくなったから今は「日雇いや短期のバイトをしながら野宿&ネットカフェ難民をしてる」様です
いつも見かける僕に親近感を持ったから思わず話しかけたらしくて、「世間の奴らは実家に帰れと言うんだろうけど、地元に帰っても更に仕事が無いから、こっちで何とかするしかないんだよ」と愚痴ってました
僕は実家に住んでるし、仁子ちゃんとか智子ちゃんとかを稼がせまくってたから未だに好き勝手やれる素敵な環境なんですけど、僕も他県の会社に属してて、ある日、いきなり解雇されたら同様な状況になってしまうんだろうなと思うと安易に他人事と笑えませんでした
寧ろ、都市伝説だと思ってたネットカフェ難民が、すぐ身近に居る事に怖くなりました
所詮僕は貧乏で無職だから、助ける事が出来ませんし、その人も僕の状況を理解ってるから、僕に何かを要求する事は無いまま、お互いの状況を話し合った後「次に逢った時はお互いが就職してれば良いねー」と別れたんですけど、この国、この国の会社、この国の奴らがあの程度な限り、かなり高い確率で次回も同じ状況、いや、もしかすると今よりもやばい状況で逢うでしょう
結局、僕らはあいつらに邪魔され続けてる被害者ですからね
どう生きるかよりも、いつ死ぬかしかイメージ出来ないのに、『この国』は本当に僕らにとって必要なんでしょうか?

side menu

肉球 話掲載日

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めて、2014年までのネタは途中でキレてリセットして、2015年のネタは1年通して更新出来たからリセットせずに削除しただけ、2016年のネタは残したままです
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません
色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告