緋葉忍の日々 *2016年08月

授業料、くれよ!

運命一件落着失われた10年運命の再会

今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、九明が私物を取りに来たんですけど、僕らが居る近くの棚にも置いてあったから最期の挨拶ぐらいしやがるかなーと思ってたら、無言で棚から私物を出した後、僕らに何も言わずに帰りやがりました
結局、毎日の様に周りのストレスを溜めまくって&始末書を書きまくっただけで何も役に立った事が無かったから憎悪感が音速で湧きまくって誰からも相手にされなかっただけの人生だったなー
あの程度で10年属する事が出来たんだから、やっぱり会社も甘過ぎるし、その前に、住んでる星が違ったんだなー
・・・と後姿を見ながら後ろから蹴りたい気持ちを抑えてたら、あいつの忘れ物を見つけてしまって、丁度原付に乗ってエンジンをかけてるから追いかけたら、天使の微笑で声をかけてあげた僕のイケメンさに驚いたのか慌てて逃げる様に走って行った挙句に隣の会社のトレーラーに突っ込んでました(笑)
という訳で、原付の下敷きになって号泣してる九明に「はい、忘れ物」と淡々と忘れ物を渡したら余計に号泣してました
一昨年、5年居たベテランの人が病気で辞めてから、もっと良い環境になる様に意識を高く持って周りと色々話し合って御互いがやり易い様に劇的に改善してきたんですけど、「バイトの管理者」のくせに自分の最低限しかやりたくないあいつにとっては苦痛だったみたいで、最早、僕の顔を見るのもトラウマだったのかも知れません
呼び止めた時の、驚きながらの半泣きな顔は未だに忘れる事が出来ません
もう2度と観る事が出来なくなるとは・・・
惜しい人を失くしました♪
・・・と言うか、あいつ、本当に何かの重篤な病気です
九明! みんな、「頭数が居たら楽だろう」と発送の手伝い等を短時間でも自発的に手伝う様にしたら「あいつは絶対に手伝いたくなくて、発送の時間帯は必ず何処かに行ってたから助かる」と&仕分けまとめ終えた箱を担当者が理解り易い様に同じ場所に置く様にしたら「あいつは、その場凌ぎしかやらなくて、毎回探してたから助かる」と&業務終了後に明日の朝の荷物の仕分けの為に仕分け易い様に(荷物をまとめる)ボックスを順番に横に並べといただけで「あいつは、何も考えずに動かしやがるから助かる」と喜んでくれてるぞ?
お前、「バイトの管理者」だったのに、重篤な病気だったせいでバイトを管理出来てなかったどころかドライバーの邪魔しかしてなかったんだな!
僕と知り合った事で、自分で自分の厄介さ&不愉快さ&不可解さが理解って良かったな!
その病気は確実に一生治らないけど、お前の問題は、お前だけの問題な挙句にお前だけが元凶で、お前だけがきっかけで、お前だけが理由で、お前だけが原因だから、お前だけで誰にも迷惑をかけずに解決しろよ!

金はもらうものじゃなくて稼がせるものだ!

「金無心され…」42歳息子の首絞め殺害 容疑の74歳父親逮捕 大阪府警
産経WEST(8/22)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

「無職が金を欲しかったら働け!」とは思いません
働く事で働かない事よりも金銭以外のものを失う可能性が高いからです
金銭と一緒にストレスも得ますしね
でも、「無職が無職に金の無心をするな!」とは思います
特に、母が寝たきりの状態なら尚更
ちなみに、僕は親に金の無心をした事は1度も無いです
だからこそ、おかしい事を「おかしい」と言い続ける事が出来るんです
八木英俊は僕と同年代ですけど、僕の様に、この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔をされ続けてるだけじゃなくて世間を諦めてる訳じゃないと思うから、結局、安易過ぎたんだと感じます
父=無職、母=無職=寝たきり、自分=無職の時点で詰んでる事に気が付かない事が全てです
だからと言って、それまでに何とか出来たかどうかというと、それはそれで難しいと思いますけどね
実際、僕は25歳で会社を辞めてから即今の様になった訳じゃなくて、この国、この国の会社、この国の奴らに呆れながら、それでも自分の幸せと可能性を信じて闘ってきた結果が・・・これですから
せめて、僕の様に仁子ちゃんらを稼がせまくってれば、今頃、金銭的な問題がネックになる事は無かったのにねー
ただ、こういう家族、結構多いと思いますよ
我が家もですしね
八木家は息子が父に金の無心で済みましたけど、巷に無差別に金の無心をしてたら・・・
それさえも詰んで人生を諦めて世間に復讐したら・・・
と思うと、職があって、ついでに結婚してて子が居て・・・というのは、1番の犯罪の抑止力に成り得るんだなと改めて想います

6年振り

プロフの画像を変更しました
←は2016年の6月頃に撮った画像なんですけど、(2010年の12月頃に撮った)前の画像と変わらない気がするのは僕だけでしょうか
・・・ま、中学の頃から変わってませんからね(汗)

理想はゴルゴ13


僕、実は難発性吃音症です
会社の面接とか上司との会話はもちろん友人とかと喋ってる時でさえ、いきなりどもります
「た、た、た、たまご」は、まだ笑えるレベルで、大声で叫ぶ様に発言しないと声が出ない事も結構あります
ま、僕は軽症のレベルだと思うから吃音が原因で学校や職場でいじめや差別など不利益な扱いを受けた経験は無い(はず)ですけど、それでも、酷い時は自分の名前を言えない時もあるから大変です
そういう時は、緊張とストレスで頭の中が真っ白になった挙句に身体中の血流が明らかに逆流してるのが理解ります
ただでさえ人見知りで気が小さかったのに、寧ろ、人見知りで気が小さかったから、母が身分不相応な事を偉そうにほざいてた事とか僕に能力不相応な事をやらせてた事等幼少期の環境の影響かなと思います
元々、そういう性格だからなのもあるんでしょうけど、絶えず緊張をして過ごしてるからこそ「任せたら何事も本気でやってくれる」「絶対に中途半端にせずに諦めずに取り組んでくれる」と評価してもらう事が多いと自負ってますし、そんなに能力が無い事の副作用的なものだと考えてるから、『あがり症』や『よくかむ人』くらいの認識にとどまっているなら、逆に助かります
汗かきな体質も助けてくれてます
もちろん吃音の症状を改善・克服したいと考えているから、色々工夫してますよ
最近は、あまり感情を出さずに必要以上に相手の事を考えずに淡々と対応するイメージを意識してたら、そんなに出ない事に気が付きました
完璧に出ない訳じゃ無いんですけどね
だから、飲食業は無理です
不特定な馬鹿な客を相手にしたくないのもありますしね
障害者手帳を交付してもらえないかなと結構本気で考えてます

置き土産

ど甘党同盟だし

九明が居なくなってストレスの元凶が1つ消えたから今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、前の支店長=三浦さんが何かの手続きで来てたから、九明が居なくなって幸せな日々を過ごしてる事、新しく来た人が九明の10倍以上の働きをしてくれてる事等感謝の気持ちを伝えました
今は「自宅から1番近いセンターの支店長」らしくて、今の方が楽だから、異動して良かったんだなー
ま、元気そうでだったから、めでたしめでたし♪
・・・結局、異動の原因が、何かをやらかしたからかどうかは確認出来なかったですけど(笑)

きつい♀の宿命

udonudondudondasasasasa.jpg
真希子ちゃんと車で30分位の所にある饂飩専門店で昼食を食べました
もちろん真希子ちゃんの奢りです
過去がばれて過去3人の元旦那から慰謝料を請求されて「払い切れないから親に助けてもらった」から「私も親もすっからかんになった」挙句に「親に絶縁されて帰る家が無いから、大人しく生きてる」なのに、喋ってたら相変わらず気が強いままでした
今までも、元旦那から過去の事を訊かれた時に「訊いてきたという事は、ある程度確信を持ってるという事だから、さっさと認めて、我慢出来なかったら離婚しかないって話になったら、弁護士に相談されて根こそぎ持って行かれた(泣)」で、だからこ大人しく生きてるはずなのに、その性格のままじゃ再度同様に言って再度同様に根こそぎ持って行かれるとしか思えません
なにより、大人しく生きてても、僕みたいな奴が簡単にばらすから簡単にばれるのに(笑)
性格は簡単に変える事は出来ないですけど、良い方向になら意識して変えるべきですし、変えなければいけないです
その性格のせいで色々遭ったなら尚更です
♀に限らず♂も、可愛がってもらえるポジションが1番美味しいんですから
性格は、環境要因が大きく影響すると思うんですけど、ちょっと田舎でちょっと観光市で産まれて会社員と看護師の3人家族の独り娘の何処に可愛げが無くなる理由が在るか全然理解りません
ちなみに、実家に連れ込んで襲ったら「そんなに強く引っ張ったらぼたんが取れる!」と怒りながら脱ぎ始めた時は、萎えたっけなー
告白したら「上手く断られたら仕方が無いと思うけど、存在自体を否定してる様な断られ方をされたら、そりゃあ当然むかつく」から襲った奴らも「やるなら、さっさとやって!って脱ぎ始めた」みたいで「萎えた」と言ってたっけなー
「簡単にやれる女」と有名になったから集まった奴らも「時間がもったいないから!と脱ぎ始めた」みたいで「萎えた」と言ってたっけなー
キャバクラ等の風俗店とかの№1は、実は容姿1番じゃなくて性格1番的な話を聴きますけど、理解る気がします

出来ないし、したくない

母の兄の長男(40歳♂)が秋に結婚する事になりました
普通に大学を卒業して最初に属した会社に相変わらず居るんですけど、自閉症か!?と思う程大人しくて、未だにオンゲにはまってる程引き篭もりだから、どうせ似た様な感じの♀しか知り合わないよなーと思ってたら、本当にゲームで知り合った♀らしくて笑いました
ま、結婚したいのに結婚出来ないより、はるかにましだから、素直に祝っときます
その事を、近くに用事で来たついでに御中元を持って来た母の妹から聞いたんですけど、丁度外出する為に玄関に居た僕に母の妹が「君も、さっさと結婚しないと!」とかほざきやがったから、世の中には結婚した方が幸せになれるタイプと結婚しない方が幸せになれるタイプが居て、僕は明らかに結婚しない方が幸せになれるタイプだという事、もし結婚した方が幸せになれるタイプだとしても食べ方が汚いわ偉そうにほざくわ物事の本質を理解らないわ聴く耳を持ってないわ・・・な親はもちろん口だけの親戚を紹介する気が無い事、年齢はもちろん今の状況&環境を考えたら今更今頃結婚した所で絶対に幸せになれない事、この事を過去に何度も言ってるのに未だに偉そうにほざかれて不愉快な事等を熱弁したら、顔を真っ赤にしながら帰って行きました
母も安易な発言&行動をする馬鹿ですけど、母の妹も当然安易な発言&行動をする馬鹿な事を再確認しただけの無駄な時間でした
さすが姉妹だな!
あ、そりゃあ僕だって結婚したいですよ?
・・・結婚して幸せになれるならね
それは、就職も同様です
でも、幸せになる事が出来ないなら結婚も就職もするべきじゃないです
結婚も就職も、罰ゲームじゃないですからね
この国、色々な思惑で少子化対策をしてて、自分らが何も責任を取りやがらない分際で、どうしても僕らに結婚して欲しいみたいですけど、たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になれば良いだけ、良い人材に応募して欲しかったら良い人材に応募してもらえる会社になれば良いだけ、言う事を聴いて欲しかったら聴いてもらえるだけの存在になれば良いだけ、手伝ってもらいたかったら手伝ってもらえる存在になれば良いだけ同様結婚して欲しかったら結婚したいと思える国になれば良いだけの話です

賞味期限切れ

それでも天資は変えられない
yousiyousyousisisisisisis.jpg
と書いたばかりなのに、加来原君から

香瑞子、昨年末頃に離婚してた!
理由は判らないけど、実家の近くのコンビニでバイトをしてるのを(営業中の)松尾さんが見かけたから声をかけたら「実は離婚しまして・・・」と苦笑ってたらしい

とメールが届いてました
加来原君、さっき気が付いた、ごめん(汗)
あいつ、僕の1上だから44~45歳だっけ
容姿が良い(だけだ)から、劣化したら悪い性格が余計に目立って呆れられたんだろうなー
自分の『武器』を見極めて有効的に利用する事は大事ですけど、その『武器』で闘えてる内に他の『武器』を確立させて更に楽に闘える様にしとかなった怠慢の結末です
元々、容姿が良いだけで身体が良い訳じゃないですしね
実際、揉んだ事があるんですけど以下略
会社でも、年齢が上とか、肩書きがあるとか、先に入社した等持ってる『武器』が使えた時の僅かな貯金で何とか食う事が出来ても、それ以外の『武器』を持てないと意味が無いですし、長続きしませんからねぇ
本来なら会社は金銭が絡んでるから婚姻生活よりも更にシビアじゃないけないんですけど、この国はもちろん、この国の会社、この国の奴らは大甘過ぎです
甘いのは婚姻生活だけで良いのに(笑)
ま、あんな性格なのに26歳で結婚して2人も子を製造して17年間婚姻生活を続ける事が出来たなら、あいつ的に大成功じゃない?

いつから!?

amamamasasaaa.jpg
今年からネタの1番下に必ずamazonの商品を貼ってるんですけでど、先程、今まで同様にamazonの商品を貼ろうとしたら、テキストとリンクの色を変更出来なくなってました
シンプルになったのは良いですけど、シンプル過ぎです・・・

side menu

肉球 話掲載日

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
2010年1月から、無職で貧乏な僕の日常です
ただ、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを読んだら(笑)、↓をクリックしてください


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

竹井
同じ小~高
ひたすら不貞腐れ顔の自己中で、好かれる要素が全く無いキングオブ嫌われ者

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
メルアド:
題:
内容:

肉球 広告