緋葉忍の日々 *2016年11月

働いても働かなくても負け

10月の有効求人倍率、25年ぶり高水準に 教育、宿泊飲食など求人伸びる
産経ニュース(11/29)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

有効求人倍率が高くなった=求人がたくさんあるという事が、そのまま雇用対策が成功した事には絶対にならない事は、いちいちわざわざ有効求人倍率が数字のマジックな事を説明するまでもなく、単純に喜べる話じゃないです
求人の質が悪かったら、どれだけ新規求人倍率、正社員有効求人倍率、有効求人数が数字的に改善しても意味が無いですから
同様に、完全失業率も、ただ何処かの会社に属してる事が出来てるかどうかだけの話だから、意味が無いです
僕が、しつこい程「完全失望率 就職幸福率を気にするべき」だと言ってるのは、そういう意味です
結局、あいつらが雇用問題を論じる時に必ず求職者側の問題にしたがるのは、制度の問題にしてしまうと税金を使って対処しなければいけなくなるからなんです
責任を認めなければ対処をする必要が無いという発想なんでしょうね
そういう精神論を延々と繰り返す事こそが、あいつらにとって大事な業務内容だから仕方が無いと言えば仕方が無いんですけど、何処かの会社に属してるという既得権益を、ひたすら奴隷レベルで守りたいだけなら、せめて僕らに迷惑をかけて欲しくないですな
だから、あいつらが物事の本質を理解ってるとは言えませんし、あいつらの雇用対策が如何に自分らの利益確保の道具にしかなってないとしか言い様が無いです
感情が優先してる内は絶対に物事が進展するどころか解決しませんし、自分らで自分らの首を絞めてる事に絶対に気が付きません
若年層が定着しない会社は近い将来必ず滅びますし、何をやっても報われない社会に未来はありません
少なくとも僕は、無意味に全員強制参加のババ抜きに無意味に喜んで参加する程社畜でも会社人でもどMでもないです

そう祐子とです

oototototoyayysaysasasasasa.jpg
祐子ちゃんと車で1時間位の所にある和風チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんし、仁子ちゃんや真希子ちゃんはバイトを始めて時間が更に合わなくなりましたしね
もちろん祐子ちゃんの奢りです
祐子ちゃんは高1の時に同じクラス&前後の席になったから口説いたんですけど、御互いの実家が遠くて会う時間を確保出来なかったとか、僕が県外の大学に進学して物理的な距離が広がったのもあったのか、残念ながら疎遠になってたんですけど、車を購入して行動範囲が広がってからは結構会う様になってたから繋がっといて良かったー
でも、祐子ちゃんの実家は農家なせいか、せっかく可愛いのに未だに独身です
特に、2chに書かれてる様な濃家じゃないんですけどね
祐子ちゃんの実家がある市が僕の実家がある市よりも田舎過ぎて出会いが無いとか、祐子ちゃんが1人っ子で過保護にされ過ぎてるのも関係があるんですかねぇ
祐子ちゃんの親ー! 跡継ぎ云々を言ってる間に、大事な娘は、もうすぐ44歳ですよー
「あまりにも緋葉君と付き合ってたイメージが強過ぎて同級生らから敬遠されてるのはもちろん、今では緋葉君と付き合ってたんだからど変態に調教されてるはずみたいな話になって余計に敬遠されてる」とか言われた事は関係無いです
就職も恋愛も、環境が全てです
僕らが、どれだけ意識を高く持ち続けてても、この国、この国の会社、この国の奴らがあの程度な限り微塵も変わらない事を考えなくても理解るでしょ?

呼んでもらえるだけで幸せです

という訳で、今週から市役所のイベントの業務補助をしてます
メンバーは僕以外に40歳♀(「毎回、呼ばれてます」)、20歳♀(「来年就職するまで、(市職員の)親の紹介で御小遣い稼ぎです」)で、2人共親が職員とか関係者のサラブレッドです
今の所、誰も梶清みたいじゃないから安心してます
ま、あんなのは滅多に居ませんけどね
僕の人生には、うじゃうじゃ登場しますけど(笑)
今日は、データ処理をしました
緋葉さん、気持ち悪い程打つのが早い!」といじられて楽しかった&嬉しかったです
馬鹿が居ないコミュニティーは、やはり気持ちが良いです
僕は馬鹿だから、こういう環境で成長したいんです
・・・短期のプロジェクトだからなんでしょうけどね

PB102228.jpg
今日のおやつは饅頭でした
先日、真希子ちゃんと昼食を食べた時に真希子ちゃんに買わせたのを持って行きました
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
これ以上、無駄な時間を過ごさない為に

妥協じゃなくて納得したいから

元凶

僕が未だに無職の要因はいくつかあるんですけど、その1つが僕が天才過ぎるからです
天才過ぎるが故に我慢出来ないんです
22~25歳の時に属した印刷会社は入社1日目・・・と言うか出社して2時間で「社畜と会社人軍団だ」と感じて、実際に、1週間も経たない内に上司や先輩らの話を聴いてて「こいつら、洒落た感じに振舞ってるけど中身はすっからかんな雰囲気しか伝わってこない」と確信したし、実は取引業者からも良く思われてない事が判ったし、なによりも「ばれなかったら少々の事をやっても構わないし、少々の事なら意外とばれない的にしか考えてない社風は絶対に長く続かないし、誰かが勢いで方向付けたら誰も止められない&止めようともしない雰囲気が全体にあるから、この先、伸びるどころか優秀な人程辞めてくと思う」と同僚に打ち明けてたら、毎年、(優秀か優秀じゃないかは別にして)先輩が何人か辞めてくし、僕が会社を辞めて10年後に某事件の主犯格で新聞に載ってました
あの会社が特殊な訳じゃなくて何処も同じでしょうけど、選挙のポスターを公選法で定められた以上に印刷してたり、ちらしを配布してないのに「どうせ判らないから」と配った事にして料金を上乗せしたり等目先のテクニックだけ巧い奴だらけだったのは事実です
それでも我慢して属し続ける事を「労働」と言うなら、僕は今までもこれからも「労働」を出来ませんし、「労働」をする気はありません
少なくとも僕は対価報酬をもらえる行為の「労働」をしたいです
ちなみに、人間関係でも最初に受けた印象が90%以上当たるから、少しでも違和感&嫌悪感を感じた奴とは絶対に絡みたくないですし、僕が嫌ってる奴は確実に僕以外も嫌ってる事を自信を持って言えます
面接を受けても最初に人事担当者が馬鹿だと感じたら、以降どんなにそいつが頑張っても馬鹿以外の印象がありません
色々質問したら物事の本質を理解ってなかったりして余計に馬鹿以外の印象を持てずに、結果的にぼろぼろの面接になります
おかげで、そいつのせいで僕だけがぼろぼろになるのはむかつくから、必ず録音&録画をして特にむかついた会社に対して御礼に面接の様子を焼いたCDを御礼状と共に送ってるんです
それでも社畜さ&会社人さをアピールする事を「面接」と言うなら、僕は今までもこれからも「面接」を受ける事が出来ません&受けません
少なくとも自分の人生に登場して欲しい会社と出会えるかどうかの出会いの「面接」を受けたいです
僕が融通を利かせて更に馬鹿になれば簡単に片付くでしょうけど、僕は正解じゃないですけど、あいつらなんかよりは間違ってない自信と根拠があるから直す必要が無いですし、直しませんし、間違ってる方が直した方が簡単に片付く問題です

安ちゃん、ありがとね

先程、前にやった市役所のイベントのバイトの部署から「1ヶ月なんですけど如何ですか?」とオファーがあったんですけど、やる事にしました
業務内容を訊いて、それなら僕でも役に立てると感じたからなのもありますしね
という訳で、来週から市役所のイベントの業務補助(データ管理としか聴いてないです)をします
確かに、僕はど貧乏でど無職ですけど、寧ろ、ど貧乏でど無職だからこそ何かの手段でincomeを得る必要が・・・前回書いたから以下略
ま、別に何もやりたくない訳じゃないですしね
そういう風に、この国、この国の会社、この国の奴らなんかよりも、はるかに絶えずシビアに闘ってるのに、何故世間は僕の素晴らしさを理解らないんだろう・・・










みんなも、そう思いませんか?(笑)

全力で逃げる(笑)

P9252047.jpg
ネット配信サイトで知り合ったメンバーのオフ会(大阪)に行ったら、北海道在住21歳♀も来てて、おかきをもらいました
ネットで知り合ってリアルでも知り合おうと思ってネット配信サイトに登録した訳じゃないんですけど、だからこそ、僕自身はネット配信をしてる訳じゃないんですけど、仲間に入れてもらったグループが良かったおかげです
その人の配信に結構遊びに行ってましたし、オフ会等にも結構行きましたしね
いやー、僕のかわいそうな境遇を喋っといて良かったー
ありがとうございます
リアルでも繋がりを大事にしてきたんですけど、ネットでも繋がりを大事にしてきて良かったです
基本、引き篭もりですけど、自分以下の奴と絡むのが嫌なだけで、誰かと会うのが嫌な訳じゃないから、特に積極的にじゃないですけど、楽しいと思える事には前向きに接しといて良かったです
ただ、前回のオフ会で見事にお持帰りしたんですけど、想像以上にメンヘラで以下略(笑)
知り合って6年目、やっと気が付きました・・・汗
僕は基本的にこういうのが好きなんですけど、興味があったら、みんなもどうぞ↓

未だに業績レッド中らしいです

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?
マイナビニュース(11/4)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

余程の金持ちじゃない限り生きる為には金銭が必要で、余程の僕じゃない限り自分で稼ぐ必要があって、就活で獲った内定の中から何処かの会社に属するしか選択肢が無いんだから、「内定ブルー」にならない方がおかしいです
この国、この国の会社、この国の奴らを観てたら尚更
ま、あいつらは、そういう不安を利用して自分らにとって都合が良い様に洗脳するから、こういう状況は、あいつらにとって素敵な事なんですけど、夢も希望も見せる事が出来ない社会に絶対に明るい未来は存在しません
実際、「自分は社会人としてやっていけるのか」は「自分は(社畜や会社人はもちろん無能上司や無能先輩らに人生を邪魔される事無く)社会人としてやっていけるのか」ですし、「入社予定企業の同期や社員とうまくやっていけるのか」は「入社予定企業の同期や社員と(自分の理想のレベルを下げられる事無く)うまくやっていけるのか」ですし、「入社予定企業の求める力が本当に自分にあるのか」は「入社予定企業の求める(奴隷になる勇気)力が本当に自分にあるのか」だと思いますしね
ちなみに、僕は約20年前に就活をして、応募企業数は20、内定獲得社数は5の結果、最初に内定を獲った会社に属する事にして~中略~結局3年で辞めた&病めたんですけど、そこから得た教訓は「この国はもちろん世界中の何処を探しても『良い会社』はもちろん『自分に合った会社』も存在しないから、ひたすら『ましな会社』を探す事こそが就職の意義」です
なによりも、元々『自分以下の奴は相手にしない』が自分のルールでしたし、元々、あいつらなんかに期待してなかったから、「内定ブルー」はもちろん入社後ブルーにもなった事はありません
寧ろ、属した会社が僕からの訴訟祭で採用レッドでした(笑)

芸は身を助けてくれない

yumetaunnitariann.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にあるイタリアンチェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
ただでさえ前に付き合ってた事&稼がせまくった事以下略(笑)
相変わらずぼろぼろですけど、暇潰しにはなります
仁子ちゃんは鬱病だわ離婚した挙句に慰謝料を請求されてるわ実家に居場所は無いわ・・・で、今は実家の近くの食品系の工場でパートをしてるんですけど、「医者に障害者年金の取得を薦められた」程で「生きてるだけでぼろぼろ」だから最早廃人ですけどね
ただでさえ真面目過ぎるのに、所謂完璧主義な面も結構あったから日頃から「もう少し楽に」と言ってたんですけど、僕も似た様な主義で理解出来る面が結構あったから付き合ったら、仁子ちゃんの完璧主義は病的でした
だから、みんなは仁子ちゃんを利用しまくったり使い込みまくったりしてるのに、絶えず真面目に対応し続けてて、まさに『正直者が馬鹿を見る』でした
僕も、理解ってた方ですけど、それでも面白みが無くて飽きて、ひたすら使い込むだけになってしまいました
今なら、もっと巧く遊ぶ自信はあります(笑)
ま、自分のポリシーに忠実に行動&発言した結果だから、満足はしてなくても納得はしてるはずです
実際、「結果は無茶苦茶になったけど、自分が出した答えは、その時その時の自分の正解だったから責任を取ってる」と言ってますしね
ちなみに、僕も僕の人生に対して「その時その時の自分の正解だと思うから後悔はしてない」ですよ
実際、自分のポリシーに忠実に行動&発言した結果だから、自分に対して責任を取ってますし、満足はしてないですけど納得はしてます
ただ、僕以外の奴らが僕の人生の邪魔をしやがってるから、責任を取らせてるし、責任を取らせる事に納得してるだけの話です

授業料は高いけど(笑)

昨日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行って作業ってたら、荷物を持って来た客が帰り際に見かけたひーさんに親しげに話しかけて来たんですけど、その婆、同じ中学だった♀でした
どうやらひーさんの「友達の友達の嫁」だから「結構前から知ってる」みたいなんですけど、僕が知ってる程知らないだろうな
・・・と、先程Facebookをいじってたら

○○(ひーさんの本名)さんに余計な事を言わない様に

とメッセージが届いてた事に気が付いたから、わざわざ僕への連絡手段を探したのか? それとも(Facebookで共通の友人=同じ中学だった♀が居るから)前から把握はしてたのか? お客さんだからと思って「こんばんは!」と声をかけた時に僕は気が付かない振りをしたけど気が付いてたんだなーと笑いながら

余計な事って何? 不倫して今の旦那を寝取ったら、お父さんが病んで自殺した事? 旦那の元嫁が、お前のきちがい的なやり方が原因で自殺した事? 旦那はもちろん旦那の親も旦那も兄弟も会社(一族全員自営社)も一族まで地元じゃ特に評判が悪過ぎて嫌われまくってる事に気が付かずに寝取った事? 性格が悪過ぎて中学の時にも高校の時にもみんなに使い込まれた事? 高校の時に堕ろした事がある事? 中学の時に理恵をいじめて不登校にした事?

と返信したら

口止め料を払うから

と届きました
お父さんが医者だから、今まではもちろん今の旦那の事だって旦那の元嫁と金で解決する様な気質だからこそお父さんが病んで自殺したのに、まだ理解ってないんだろうな・・・と残念に思ったから

僕が知ってる情報1件につき1億ね!

と返信したら、届かなくなりました
という訳で、今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行った時に、ひーさんと楽しく世間話をしようと思います♪
ま、あんな性格だからこそFacebookの設定をお友達関係じゃない僕でも読める設定で近況をがんがん載せてる=だからこそ僕でも相当の情報を得る事が出来てると思うと、小学生の時に身体が弱くて発熱する度に頻繁に世話になってたあいつのお父さんがかわいそう過ぎるから、せっかく再会したのも何かの縁だし、今からでも僕が現実を教えてあげようと思います

side menu

肉球 話掲載日

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めたんですけど、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

竹井
同じ小~高
ひたすら不貞腐れ顔の自己中で、好かれる要素が全く無いキングオブ嫌われ者

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
メルアド:
題:
内容:

肉球 広告