緋葉忍の日々 *2016年12月

来年こそ

今年は、予想以上に色々ネタがあったおかげで、安定してblogを続ける事が出来ました
来年も、今年以上に闘い続ける必要があるんですけど、よろしくお願いします

まさに因果応報

目には目を、歯には歯を

という訳で、今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら何気に睨まれたんですけど、みんなが僕のTwitterを読んでて「緋葉さんは本当に携帯の類を持ってないから」と言ってくれてたおかげで、ある事無い事言い触らされてませんでした
今日で契約が終わりだから、何を言われても問題無いですけどね
色々言われたら種蒔きしてましたしね(笑)
ま、僕は日頃の行いが良いですから♪
それだけの事を言ってる&やってる自信もありますしね
ま、基本、無能だから、特別な事が出来る訳じゃ無いんですけどね
寧ろ、特別な事が出来る訳じゃないからこそ『出来る事は出来る内に出来るだけ目一杯』を自分のルールにしてるんですけどね
実際、僕に対する信頼感は、僕が僕のルールに対して忠実に対応してる結果だと確信出来てます

我が家に寄ってくれたら良かったのに!

kawatanananaaaaaa.jpg
このblogで知り合ったLさんから饅頭が届きました
Lさんは、ここを始めてすぐの頃に結構コメントを書いてくれるから僕と同じ無職かと思ったら実は会社員で、でも、僕を結構理解してくれてるから親しくなってリアルで何度か会って・・・今に至る常連です
いやー、僕のかわいそうな境遇を喋っといて良かったー
ありがとうございます
リアルでも繋がりを大事にしてきたんですけど、ネットでも繋がりを大事にしてきて良かったです
基本、引き篭もりですけど、自分以下の奴と絡むのが嫌なだけで誰かと会うのが嫌な訳じゃないから、特に積極的にじゃないですけど楽しいと思える事には前向きに接しといて良かったです
Lさんは神奈川在住なんですけど、神奈川と言えば、やっぱり川棚饅頭ですよねー
僕、何処かの会社に属する事が出来たら、神奈川まで川棚饅頭を行きます!笑

人生、この繰り返し

安ちゃん、ありがとね呼んでもらえるだけで幸せですそれぐらいしか取り柄が無いし

期間が短いからか、元々、慰労会等の打ち上げをしない課だからなのか、今までとは違って最終日も淡々と終わったから終わった実感が無いんですけど、無事に終える事が出来ました
ぶっちゃけ、これぐらいの期間&業務内容なら隔月で行っても良いなと思います(笑)
僕は引き篭もりですけど、特に引き篭もりたい訳じゃなくて、この国、この国の会社、この国の奴らにストレスを溜められ続けられなければ引き篭もりたくない訳で、少しでも役に立てるなら、やはり何処かに属して何かをしたいです
ま、それが何処でも良くて何でも良い訳じゃないから困ってるんですけどね(汗)

P6301608.jpg
という訳で、毎昼市役所の食堂で食べてたんですけど、今日で終わりです
前回、食堂のスタッフの1人が結構前に通ってたパソコン教室で一緒だったおばちゃんだと判ったんですけど、昼食を食べながらノートをいじってたら、朝、Facebookにお友達申請が届いてたから承認しときました
・・・婆は増やしたくなかったんですけどね(笑)

ニーズがあれば!

安ちゃん、ありがとね呼んでもらえるだけで幸せです高ちゃん、ありがとね

もうすぐ昼休みになる頃に、今まで何度もやってる市役所のイベントのバイトの課の人が来て「来年の1月中旬~2月中旬頃まで大丈夫ですか?」とオファーがあったから受けました
今まで何度もやってる業務内容ですからね
担当が替わっても「緋葉さんは、さり気無くメンバーをまとめてくれるから」と呼んでくれるのは嬉しいですし
そう言ってくれてる人が居る限り、今まで言ってきた&やってきた事が決して間違ってないという確信になります
という訳で、もう少し生きる事が出来そうです(笑)

hiromiayyaysasasasa.jpg
今日のおやつは饅頭でした
課長からの差し入れでした
ちなみに、地元では超有名な和菓子店のです
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
これ以上、無駄な時間を過ごさない為に

目には目を、歯には歯を

毎日元気に輸送系の仕分けのバイトに行ってます
で、12月は繁忙期だからバイトを募集してた事は知ってたんですけど、事務に新しい♀スタッフが居る事に先週末に気が付きました(笑)
見た目、結構若いし、実際も結構若いと思うし、なによりも、綺麗系だから超嬉しいんですけど、こういう所に応募してくるぐらいだから・・・と思ってたら!
支店長とドライバーには超愛想が良いのに、バイトの僕らはどスルー&昨日、簡単な伝言を頼んだら「私は判らないから小林さん(事務の♂)に直接言ってください」と丸投げ 汗
ま、特に接点が無いから良いんですけどね・・・と思ってたら!
今日、大雨だったから車で出勤してたんですけど、帰りに公園の近くで原付が排水溝に突っ込んでて、こんな大雨の日に事故は大変だよなーとか思いながら通り過ぎようとしてたら、なんと新しい事務♀スタッフが公園のベンチに座り込んでるから思わず停まって窓を開けたら走り寄って来て「スマホが鞄から飛び出て見つからないから今から言う番号にかけてもらえませんか?」と泣きそうな顔で言うから「僕は判らないから小林さんに直接言ってください」と窓を閉めかけたら腕を突っ込んできて「お願いします!」を連呼しやがるから「スマホはもちろん携帯の類は持ってないんです」と逃げました
だって、本当に持ってないもん
貧乏だからな!
という訳で、先程Twitterに一部始終を書いといたからフォロワーの小林さんはもちろんドライバーらも読んでね(笑)

それぐらいしか取り柄が無いし

安ちゃん、ありがとね呼んでもらえるだけで幸せです

40歳♀(「毎回、呼ばれてます」)=野豚、20歳♀(「就職活動中だけど未だに1つも内定を獲れないから(市職員の)親の紹介で御小遣い稼ぎです」)=白蟷螂、打ち込み、くっそ遅いです
決して早い訳じゃ無い僕がブラインドタッチをしてる様に見える程です(笑)
でも、2人共真面目に黙々と捌くタイプだから、順調に業務が進んでます
企業は、何故、こういうタイプを選別して活かさないのかが不思議です
企業が率先して採ってる体育会系筋肉馬鹿よりも、地味でも真面目に黙々と捌く方が、よっぽど戦力になると思うんですけどねー
そんな2人に「緋葉さんは、誰よりも早く来てみんなの準備をしてるし、休憩(毎日10時と15時に15分程度あるんです)とか滅多にしないし、トイレにも行かないし、私らの10倍以上捌いてるし・・・、凄過ぎるよ!」と褒められてるんですけど、寂しいから早めに行ってるだけ&準備と言っても全パソコンを起動→エアコンを点けとくだけだし、毎日パソコンをいじってて苦にならないのもあるけど休憩の時間だからと言って中途半端に作業を止めたくないだけだし、元々家以外のトイレに行きたくないだけなのに・・・

hirosimaremonnnsansaa.jpg
今日のおやつはケーキでした
白蟷螂が「親が出張に行った時に買って帰った」から持って来たみたいです
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
これ以上、無駄な時間を過ごさない為に

出来ない方がおかしい

tomokomesisisisiw.jpg
智子ちゃんと車で1時間位の所にあるバイキングチェーン店で昼食を食べました
もちろん智子ちゃんの奢りです
高校に入学して以下略(笑)
仕事が休みの日に誰かと一緒に昼食を食べるという事を今まで出来なかったから、相手が彼女でも性欲処理係でも友人でも楽しいです
特に22~25歳まで属してた印刷会社の時なんかは上司も同僚も社畜か会社人だから仕事が休みでもストレスが溜まりまくりで常時いらいらしまくってて、挙句に休みの日は証拠資料をまとめたり弁護士に相談したりして労働裁判の準備をしてたから、外食をしようとも思わなかった&思えなかったからですからね
僕は、ただ『生活をエンジョイする為に働く』事を普通に実行したかっただけなんですけど、まさか、そんな夢さえ叶える事が出来ずに3年で会社を解雇するとは思ってませんでした
まさか、僕にとっての『普通』が僕以外にとっては『普通』じゃなかったとはと、未だに後悔してます
・・・この国、この国の会社、この国の奴らに少しだけ期待してた事を
僕が考えてたよりも、はるかにレベルが低かったとは、さすがに思ってませんでした
でも、僕は今までもこれからも、ただ『生活をエンジョイする為に働く』事を普通に実行出来る様に&仕事が休みの日に誰かと一緒に昼食を食べるという程度の夢を叶える事が出来る様に闘い続けます
ま、闘い続けると言っても、当たり前の事を当たり前に言う&やるだけなんですけどね

根本的な問題

暇だから何気無く色々ぐぐってたら、MIRRORZというあなたの心を映し出す心理テストメディアサイトを見つけたから、仕事に疲れたら受けてほしい、真剣に考えてみる適職診断テストをやってみました

ksairyeoaksausandamidasusus.jpg

確かに独りより何人かと作業る方が好きですし、合ってると自分でも思ってます
独りは寂しいですし、なによりも、全行程を自分だけで負える程の能力も全責任を自分で負える程能力も在る訳じゃないからです
だから、多くの人をリードしていくのは構わないですけど、そんなに責任を取らないポジションにも関わらず責任を持って作業りたいです
『一旦関わったら中途半端じゃなくて目一杯絡む』が自分のルールですしね
ただ、そうしたチャンスは、今まで1度も無いんですよ!
ある程度、多くの人をリードしていこうとは思ってますけど、多くの人=誰でも良いという訳じゃないから、結局、むかつく奴が集まって来たら途端にやる気が無くなりますからね
実際、今まで僕の阻害要因の奴らが絡んできて全体のモチベーションを削り始めて、それでも完遂する事を求められた挙句に責任を取らされる事になりかけて、それなら全部止めるわ的になった事が何度もありますから
それなら、責任はもちろんギャラもポジションも低くても自由度が高い事の方が、僕にとっては、はるかに大事な拘りです

リンクについて何も書かれてなかったからリンクは貼ってません
興味があったらMIRRORZでぐぐってください
リンクが切れてなかったら必ず見つかります

みんなで追い込んで潰していこう!

「ブラック企業大賞」に電通、佐川急便などノミネート
産経ニュース(12/1)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

ノミネートされた会社と比べたら22~25歳まで属してた福岡の印刷会社なんか上司も同僚も社畜と会社人だらけとか残業前提の行程とか毎日PM22:00を過ぎないと帰れないのに¥15000の固定残業制とか祝日に研修をしやがるとか困ったら恫喝するだけとか休んだら有給を使われるとか有給を使ったらボーナスに影響するとか程度だから雑魚の雑魚ですな
それでも、この国、この国の会社、この国の奴らに呆れて諦めてしまって3年しか我慢出来なかった軟弱な僕が再就職出来ないのは当たり前の話です
毎日闘ってたんですけどねぇ
ちなみに、闘った歴史は転職会議とかVorkers等の口コミサイトに書きまくってます(笑)
当時よりも更に試行錯誤して自分の理論とか哲学等を確立した今なら・・・社畜や会社人は民族が違うから『労道』じゃなくて『労働』をしたい僕には更に絶対に無理です(汗)
ま、ノミネートされた所だけが別格なんじゃなくて巷には似た様な所だらけだから、僕は今までもこれからも何処かに属する事は出来ないでしょう
それは僕自身も自覚があるから、今、こうやって大人しく慎ましく生きてるのに、この国、この国の会社、この国の奴らは絶対に邪魔をしないでくれ

side menu

肉球 話掲載日

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
2010年1月から、無職で貧乏な僕の日常です
ただ、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを読んだら(笑)、↓をクリックしてください


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

竹井
同じ小~高
ひたすら不貞腐れ顔の自己中で、好かれる要素が全く無いキングオブ嫌われ者

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
メルアド:
題:
内容:

肉球 広告