緋葉忍の日々 *2017年01月

目には目を 歯には歯を

体罰で男子児童骨折 男性教諭を停職1カ月 茨城
産経ニュース(1/26)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

男子児童と女子児童だけの問題に当事者じゃない奴が感情論で対応するとは、物事の本質が理解ってないとしか言い様が無いです
ま、たかが地方公務員の試験に合格しただけの奴に人間性を求めても仕方が無いです
この国は法治国家だから、被害届を出した男子児童の保護者は賢明です
教諭に限らず、いちいち対応しなければ、あいつらは思い知りませんからね
だからこそ僕は今まで何度も闘ってきてるんですけど、こういう保護者の当たり前の対応が当たり前にニュースになるとは、やっと時代が当時の僕に追い付いたんだな!
「先生を訴えるなんて」とか「目立ちたいだけ」とか偉そうにほざいてた奴ら! 今からでも謝れ!
と考えたら、時代が今の僕に追い付くのに今から更に30年かかるのか・・・

自分の尊厳の為に

「火災報知機鳴らしていない!」 中3男子生徒、教諭殴る
産経WEST(1/24)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

如何に日頃の評価が悪くても、如何に疑われる要因があっても、やってないなら全人生を全財産を懸けて証明する必要があります
当然、自分を陥れた奴らを思い知らせる必要もあります
特に、教諭みたいな民族は徹底的に思い知らせなければ意味がありません
そういう意味で制裁は正解なんですけど、拳で約5発殴る様な安易な制裁は賛成出来ません
やっぱり、死んだ方がましだと思えるぐらいに徹底的に追い込まなきゃ(笑)
僕は、小1の時に割ってもない花瓶を数分前に近くを通ったというだけで犯人にされてむかついた経験があって、そこから学習して絶えずボイスメモリとカメラを常時携帯してたおかげで、その後は、あらゆる敵に対して徹底的に思い知らせるどころか追い込む事が出来て満足してます
拳で約5発殴る程感情的になったという事は、学校=教諭を信じてたのか、そこまで考える事が出来ない程頭が悪かったのか・・・
ま、状況を鑑みたら、犯人はこいつらでしょうけどね(笑)

これぐらいなら無難に終われる

という訳で、今週から市役所のイベントの業務補助をしてます
メンバーは僕以外に6人居るんですけど、僕以外全員親が職員とか関係者のサラブレッドです
今回も、今の所、誰も梶清みたいじゃないから安心してます
ま、あんなのは滅多に居ませんけどね
僕の人生には、うじゃうじゃ登場しますけど(笑)
♂は特に体力班だから、この前、雪が降った程寒いのに汗だくです
でも、馬鹿が居ないコミュニティーは、やはり気持ちが良いです
僕は馬鹿だから、こういう環境で成長したいんです
・・・短期のプロジェクトだからなんでしょうけどね

tyokodoonatutuut.jpg
今日のおやつは駄菓子でした
先日、祐子ちゃんと昼食を食べた時に祐子ちゃんに買わせたのを持って行きました
こんなほのぼのとした時間を、何故今まで過ごす事が出来なかったんだろう・・・
こういう時間を当たり前に過ごす為に、僕は今日も闘い続けます
これ以上、無駄な時間を過ごさない為に

これも人生

meismeisheishaaa.jpg
祐子ちゃんと車で1時間位の所にあるバイキングチェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんし、仁子ちゃんや真希子ちゃんはバイトを始めて時間が更に合わなくなりましたしね
もちろん祐子ちゃんの奢りです
高1の時に捕まえて色々洗脳&調教して都合良く扱ってきたのもあって、特に意識して洗脳&調教した訳じゃないんですけど未だに超便利です
そんな僕に、社会人経験が無い学生に対して会社とはこういうものだと洗脳して社畜&会社人にしてしまう奴らを批判&非難出来る資質も資格も無いなと最近感じてます(笑)
それでも、この国、この国の会社、この国の奴らは、所詮こんなもんだと達観するよりも、正しい事は「正しい」、おかしい事は「おかしい」と当たり前の事を当たり前に意思表示し続ける事は大事だと思ってます
・・・簡単に洗脳&調教された方が何も考える必要が無いから楽ですけどね
という訳で、今までもこれからも祐子ちゃんの人生は、僕に都合良く使われるだけの人生です
祐子ちゃん自身、結構楽そうだし、楽しそうだし、幸せそうだから、めでたしめでたしです

次があればな!

uyuyasksaiaa.jpg
雪が降りました
南国の我が市でも雪が降る事もあるんです
おかげで、数cm積もっただけでも全国ニュースになります(笑)
それでも、今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、市中心部の担当のドライバーが「昼頃、九明がハロワから出てきた所を見かけた」と言ってました
あいつ、会社を辞めたのが昨年の10月頃=自己都合退職だから今月が記念すべき1回目の雇用保険受給日だったんだろうな・・・
九明! もう周りに迷惑をかけるなよ!

色々な意味で相手の目線で

ootoyayayayssasasaww.jpg
祐子ちゃんと車で1時間位の所にある和食チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんし、仁子ちゃんや真希子ちゃんはバイトを始めて時間が更に合わなくなりましたしね
もちろん祐子ちゃんの奢りです
知り合ったのは高校に入学してすぐの頃、超可愛いのとノリが良かったのと話が面白いから、実家が遠くて大変だったけど口説いて付き合ったんですけど、ノリが良い・・・と言うか良過ぎるから結構軽い印象しか受けなくて、大好きなはずなのに軽い扱いしか出来なくて、今も軽く扱ってしまってます
と考えたら、やはり何事も第一印象は大事なんだなと感じてます
そう言えば、明るくて胸がでかいだけの容子ちゃんは、すぐに飽きたよなー
明るいだけの佐和子ちゃんなんか粗雑に扱うつもりじゃなかったのに粗雑に接してたしなー
と考えたら、相応のレベルを用意してこそ相応のレベルで対応してもらえるという事です
だからこそ、僕は近くのコンビニに行く時でさえ格好を気にしてるし、年下にも敬語で話すんです
この積み重ねが今の僕への対応だと考えたら、絶対に間違って無い自信があります
僕が「たくさん税金を払って欲しかったらたくさん税金を払ってもらえるだけの国になれば良いだけ、良い人材に応募して欲しかったら良い人材に応募してもらえる会社になれば良いだけ、言う事を聴いて欲しかったら聴いてもらえるだけの存在になれば良いだけ、手伝ってもらいたかったら手伝ってもらえる存在になれば良いだけの簡単な話」と何度も言ってる理由が、ここに在ります

せめて邪魔をするな

44歳になりました
何処かの会社に属する事が出来てたら僕の華麗な会社員人生を大々的に披露しようかと思ってたんですけど、相変わらずのコメントです (p_q)
この国が僕らに「就職してくれ」とほざくから、実家から通えて社畜や会社人が居ない会社なら、どんな業種やどんな職種でも構わないと譲歩してるのに、何故何処かの会社に属せないんでしょうか?
ま、この国がやってる事は予算獲得の戯言だから仕方が無いですけど、僕ら=被害者はもちろんニートやフリーターに昨今の経済状況の責任を押し付けやがってる事はかなり不愉快です
この国がこういう状況な元凶は、この国、この国の会社、この国の奴らのレベルが低いからなのに
僕ら=被害者はもちろんニートやフリーターに「就職してくれ」と頼むんなら、まず、こういう状況にしてしまった責任を取ってからほざくべきです
大体、巷の会社は相変わらず「有能な人材」を捜し続けてる様ですけど、相変わらず見つからないんでしょうか?
ま、僕は残念ながら会社人、社畜等この国の会社に都合が良い「有能な人材」ではないですし、なれませんし、なろうとも思ってないから巷の会社が捜してる「有能な人材」になれないですけど、説明会や面接で自分らに都合が良いだけの理想論をほざきやがってる事は、かなり不愉快です
本当に優秀な人材に応募されたら、自分らの頭の悪さがばれて自分らの地位や既得権益が脅かされるから困るくせに
と言う訳で、僕は何歳になったら、この国、この国の会社、この国の奴らに無駄な人生を過ごさせられ続けないで良くなるんでしょうか・・・
人生的にも折り返し地点、会社員的には既に御臨終の僕は、何処かの会社に属して幸せになるという夢を果たす事は出来ないんでしょうか・・・
来年こそは、僕の華麗な会社員人生を大々的に披露するつもりだから、お楽しみに!




















・・・昨年の今日に書いたネタの数字を変えただけで今年も見事にコピペ出来ました
来年の今日は、もうコピペするつもりは無いですよ!


(o゚□゚)o<


今年こそは邪魔されない様に

2017年を闘う為には2016年を総括しとく必要があります
と言う訳で

1月

43歳になりました
おかげで、ハロワで検索したら今までより更に求人票結果が少なくなりました

22~25歳の3年間属してた福岡の印刷会社の時の同僚=熊原が自殺しました
未だに美味しく食事をする事が出来てます


2月

3年前位に出来ちゃった婚をした16下の甥っこ家が2人目を製造完了しました
結婚のきっかけは妊娠発覚だったんですけど、とりあえず婚姻生活は順調みたいで、幸せとは結婚するまでの順番じゃないと改めて感じました


3月

実家の裏に家を造って住み始めた夫婦が夜逃げしました
原因は「夫婦が金遣いが荒くて色々差し押さえられた」からだとか
結局、世の中、金です


4月

雇用保険受給手続きを終えました
ハロワに限らずですけど、巷は馬鹿だらけだと改めて確信出来ました

輸送系のバイトのストレスの元凶の九明が辞めました
と言うか、解雇されました
無能は解雇されるのが当たり前なんですけど、当たり前の事を当たり前に出来ないからこそ、この国、この国の会社、この国の奴らは、相変わらず未だにあの程度なんだなと更に改めて確信出来ました

交通事故に遭いました
乗ってた自転車の破損と脚の打ち身程度だったから、犯人に新しい自転車を買わせました


5月

輸送系の仕分けのバイトをしてる関係で紹介された引越しのバイトをしました
新しく赴任して来た支店長に紹介してくれるのは僕が今まで言ってきた事&やってきた事が間違ってなかったと更に改めて確信出来ました
・・・ただの頭数確保だと思いますけどね(笑)


6月

10年位前に応募した会社が倒産しました
面接を受けに行ったら散々職の空白期間について偉そうにほざかれたから倒産する呪いをかけといたのもあって、新聞の記事を観た時は「遅いわ!」と叫んでしまいました


7月

市役所のイベントのバイトをしました
市役所の別のイベントのバイトで知り合った人が呼んでくれた事を考えたら、僕が今まで言ってきた事&やってきた事が間違ってなかったと更に改めて確信出来ました


8月

中学の同窓会に出席しました
同窓生のあまりの惨状に、この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔され続けてるのは僕だけじゃないと改めて実感しました

車を購入しました
仁子ちゃんや智子ちゃんに稼がせまくった金、毎月散々使い込んでるんですけど、まだ結構残ってます


9月

昨年の夏頃に死んだ父弟の嫁が生活保護を受給し始めました
息子が2人も居て何も援助をしなかったという事を色々察して笑いが止まりません


10月

市役所のイベントのバイトをしました
市役所の別のイベントのバイトで知り合った人が呼んでくれた事を考えたら、僕が今まで言ってきた事&やってきた事が間違ってなかったと更に改めて確信出来ました


11月

時々、清掃のバイトに呼んでくれてた会社が倒産しました
新聞の地元欄に3行程度で書かれてるのを観た時は、しばらく放心しました


12月

市役所のイベントのバイトをしました
市役所の別のイベントのバイトで知り合った人が呼んでくれた事を考えたら、僕が今まで言ってきた事&やってきた事が間違ってなかったと更に改めて確信出来ました

輸送系の仕分けのバイト、4年続ける事が出来ました
平均¥30000/月程度でも1年で¥360000貯まった事を考えたら、応募して良かった&「翌月以降も」と誘われて良かったです
これぐらいなら、他のバイト等をしても住民税も所得税も盗られなくて済みますし
バイトなら、あまり馬鹿の相手をしなくても良い運があるのを改めて確認しました

例年同様、親が僕の親のくせに物事の本質を理解ってやがらない馬鹿なせいで、今年もいらいらしながら終了しました


自分の事だけだと、あまりにも何もして無さ過ぎてすかすかになるから自分の周りのニュースも総括してみました
来年こそは良いニュースばかり総括出来たら良いなー
僕の総括なのに僕以外が積極的に阻害要因になりやがるから期待出来ませんけど (;-_-) =3

ちなみに・・・
2016年の総収入
¥963567
まあまあ計算通りです(笑)

という訳で

nanahibihibi.jpg

vol.7にしました
今年こそは、会社員日記にするつもりです

という訳で

今までは途中でキレたらリセットして翌年1から始めてたんですけど、一昨年、昨年と途中でキレずに断続的に更新出来たから、ネタ番号をリセットせずに一昨年のネタだけ削除しました
どうせ誰も読み返しませんしね

5日後44歳

2017年も見事に無職のまま突入しました
このままだと滞り無く無職生活17年目に突入します
あ、言っときますけど僕は決して働きたくない訳じゃないですからね
寧ろ、働きたいです
だって、余程の資産家じゃないから働かないと生活が出来ないですもん
挙句に、起業出来る程の能力も資金も余裕も無いから何処かの会社に属そうとしてます
ただ、もちろんどんな会社でも良い訳じゃないです
でも、身の程を知らない訳でもないから、会社に対して拘ってる条件は仕事内容でも給料でもありません
僕が、ここを始めてからずっと言ってる「割が合うかどうか」です
僕の能力や経験を考えたら妥当な仕事内容や給料等だったら文句は言いませんし、言えませんから
その程度の拘ってる条件なのに、残念ながら「割が合う」会社が無い&見つからないだけの話です
毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年この国、この国の会社、この国の奴らに邪魔され続けながら、今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ今年こそ・・・と、この国の会社に属する気満々で新年を迎えてるんですけどね
・・・・・・あいつらが相変わらずあの程度な限り、相変わらずかなり厳しいですね (;-_-) =3
それでも、職に対して高いモチベーションを持ち続けてるのはもちろん実家から車で5分の所にあるハロワや実家から車で1時間半の所にあるハロワに行ったり、合同会社説明会に出席したり等やらなければいけない事はちゃんとやってますし、職に対して真剣に向き合ってるのはもちろん整合性がある事&客観的論拠がある事等言わなければいけない事もちゃんと言ってますよ
後は相手次第です
その相手が、相変わらず未だにあの程度なだけです (;-_-) =3
と言う訳で、また今日から正しい事は「正しい」&おかしい事は「おかしい」と言うだけのblogを始めます
あいつらにどんなに邪魔され続けても、高いモチベーションと就労意欲と労働意欲を持ち続けて闘う為に










・・・昨年の今日のネタを2ヶ所だけ数字を変えただけで今年も見事にコピペ出来ました
来年の今日こそは、この国はもちろん会社や仕事に対して夢や希望を書きたいと思ってます
ま、それも結局相手次第なんですけどね

side menu

肉球 話掲載日

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めたんですけど、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告