緋葉忍の日々 *2017年05月

結局、そういう運命

尚子ちゃんと車で1時間位の所にあるショッピングモールのチェーン店で昼食を食べました
・・・尚子ちゃんの奢りですけどね
しかも、尚子ちゃんの車で行きましたけどね
久しぶりに会ったせいか話は盛り上がったんですけど、尚子ちゃん、気が付けば30歳・・・
試しに「どうする? 結婚する?」と訊いたら「あ、いや、もう、どうでも良い」と 笑
元々、結婚願望とか無い方だったのに、僕に捕まったら、そりゃあねぇ・・・
せめて僕が会社員だったら良かったのに、ごめんね
・・・と書きながら、会社員だったら地元に帰って来てないし、地元に帰って来てなかったら百貨店のイベントの設営&撤去のバイトに応募してないし、百貨店のイベントの設営&撤去のバイトをしてなかったら尚子ちゃんと知り合ってないし&慰労会に呼ばれてないし、尚子ちゃんと知り合ってなかったら&慰労会に呼ばれてなかったら当然お持帰ってないよなと自分にツッコミました 笑
と考えたら、尚子ちゃんの人生は良くも悪くも僕に捕まる人生だったという事です
だから、僕に捕まった上で、どういう人生を歩むかを考える必要があります
ま、さすがに最早尚子ちゃん以上の♀を捕まえる事は難しいだろうから、僕的には、よろしくお願いします以外有り得ませんけどね 笑

似た者同士


就職のアドバイスが絶対的なアドバンテージになると思い込んでやがった有田真也の計画も幼稚過ぎですけど、たかが「元採用担当者」ごときにアドバイスされたぐらいで何処かの会社に属する事が出来るんじゃないかと思ってしまう都内の大学4年の女子大生(22)も幼稚過ぎます
「元採用担当者」という武器が無いと釣ろうとも思わなかった気がする有田真也、自分だけ有利になる事が出来たと思い込めた都内の大学4年の女子大生(22)、素敵なコンビです
という、人事担当に人事能力があったら今までもこれからも存在してないという茶番です
でも、そんな都内の大学4年の女子大生(22)でさえ、恐らく普通にいくつか内定を獲って何処かの会社に簡単に属する事が出来るというのに、僕は・・・
という訳で、僕も「元採用担当者」(のアシスタント)の経験があるから、ちょっと企業の合同就職説明会に潜り込んで何人か釣って来る!
言っとくけど、僕は電話で誘わないといけない様な面倒臭い事は絶対にしませんよ
色々な意味で電光石火で決着させます 笑

いつ変わるの? 今・・・じゃなくて過去でしょ!

syajebnsaysausaa.jpg
車検に行きました
我が家の車の車検はどの車も親が行ってるんですけど、この車は僕が購入した車だからか親が行ってくれないんです
・・・智子ちゃんの金で買ったんですけどね♪
とか書くと、僕、素敵なひもなんだなと思われそうですけど、詳細は 今までもこれからも を!
↑ を読んだら、お前、優しいなーと思いますよ!
原付で2回も突っ込まれても金を貸してあげるナイスガイなんて、世界中で僕だけですよ
未だに使い込んであげてますしね 笑
さすがに思い知ったのか最近は真面目にバイトをしてるみたいですけど、性格は変わってないのは種蒔きをする度に感じてます
ま、今更今頃変わったとしても今更今頃人生は変わらないから、寧ろ、確実に良くはならないから最早手遅れです
性格さえ良かったらなーな♀だけに残念です

格好を付け過ぎた結末

口論の末に…叔父を殴り死なせる、22歳無職男を逮捕 大阪府警
産経WEST(5/21)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

どうせ家族に頼まれて酒に誘って説教しただけでしょ
それで物事が解決したら、僕、毎日浴びる程飲んでるわ
叱責をするぐらいなら、コネでも何処かの会社を紹介してあげれば良いだけの話なのに、出来ない&やらない分際で叱責とか絶対にやるべきじゃないです
挙句に、親以外がやるとか、そんな奴は殴られて当たり前です
死んだのは結果論にしか過ぎません
大体、無職が何の理由も根拠も無く好きで無職だと思ってやがる感じがする事が1番不愉快です
ちなみに、僕も叔父はもちろん誰からでも無職な事を叱責されたら確実に殴りますよ
寧ろ、殴るだけじゃ済ませませんよ
『自分の発言&行動はビジネスでもプライベートでもコミットメント』だと考えてるからこそ、自分の発言&行動に必ず責任を取らせますし、取らせてます
そりゃあ、好きで無職な訳じゃないです
今すぐにでも何処かの会社に属したいと日々足掻いてます
だからと言って何処でも良いから属したいとも思ってないですけどね
その葛藤の結果が、今です
少なくとも、僕は、その葛藤の責任を取ってるし、その葛藤の元凶の奴らは責任を取ってない事が現実です

44歳のおっさんの結末じゃない・・・

← の登場人物から、竹井を削除しました
takeieieieee.jpg
だって、あまりにも同じ中学だった奴&同じ高校だった奴とかにいくらか借りたままにして返さないから僕に相談しに来た奴に「小額訴訟を起こせ」とアドバイスしといたら、そいつ以外からも訴訟を起こされたみたいで、挙句に訴訟を起こした奴らの家に行って大声で叫んでドアを叩いたりしたから警察を呼ばれて器物損壊等で逮捕されたんですもん
昨日の新聞の地方欄に載ってるのを見つけた時は、鼻からココアが出ました 笑

だって、間違ってないもん

iwakunimotitt.jpgiwakusanisamorere2.jpg
同じ中学だったからじゅんじゅんが「社員旅行」の御土産を持って来てくれました
じゅんじゅんは、小~中と同じ学校で、昔から結構一緒に遊んだ仲で、挙句に、ここの常連です 笑
いやー、僕のかわいそうな境遇を喋っといて良かったー
ありがとうございます
ただ、小~中が同じ学校というだけじゃなくて、日頃から何を考えて何をしてきたかを理解ってくれてるからこそ未だに親しく付き合えてるんだと思います
基本、無能ですけど、それでも、おかしい事は「おかしい」、正しい事は「正しい」と当たり前の事を当たり前に言っといて&やっといて良かったです
別に、評価をされる為に言ってる&やってる訳じゃ無いですけど、絶えず確信を持って言って&やってるし、理解されてるという事は自信になります
約20年間無職という不遇な人生ですけど、今までもこれからも僕は変える必要は無いですし、この国、この国の会社、この国の奴らに合わせる気も無いです

経験者の僕が答えます

バレー部顧問「指導の一環」体罰当たらない 大阪府立高
産経WEST(5/15)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

小5の時、「忘れ物をしたら叩くくせに自分が忘れ物をした時は謝りもしないのか!」と怒った僕に平手打ちをしてきやがった担任の岡村に右ハイキックで応えたけど、学年主任の平川に事情を訊かれても「質問に対して有形力で返すのは、さすが教員免許を取得しただけの存在ですな」と答えたら、学校と闘い続けてて(理由と詳細は過去に何度も書いてるから省略)日頃から岡村の言動を録音&録画してるからか「・・・そうか」で終わりました
中1の時、研修旅行で夜中に部屋に勝手に入って来た挙句に懐中電灯の灯で顔を照らしやがった担任の中本をバックドロップしたけど、学年主任のに事情を訊かれても撮影しながら「たかが教師に勝手に部屋に入る権利も寝てる僕らの顔に懐中電灯の灯で顔を照らす権利も無いし、普通に不審者だろ 教育委員会も同様に答えると思うぞ」と答えたら、それまでに何度も教育委員会に相談(笑)をしてるからか「・・・そうか」で終わりました
高2の時、夏に「カッターシャツのボタンを1番上まで留めろ」と無理矢理僕の腕を引っ張りやがった中路を現行犯逮捕して警察に引き渡して暴行罪で訴えたけど、学年主任の金原に事情を訊かれても「カッターシャツのボタンを1番上まで留める根拠が無いし、有形力の行使は法治国家の我が国では暴行罪だから当たり前の対応をしただけです」と答えたら、中路は暴力的で有名だったからか「・・・そうか」で終わりました
全部指導の一環だからです
指導は、あっち側だけの権利じゃないですからね
教えられる事があるのは、当然御互いです
それは部活でも同様で、部員が顧問に繰り返しボールを当て返しても指導の一環だから体罰じゃないです
みんな、安心して指導しましょう!

流れて行った先は・・・

ootoyakatudonn.jpg
容子ちゃんと車で1時間位の所にある和食チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん容子ちゃんの奢りです
中1の時に同じクラスで、「小4の時も小5の時も小6の時も、学級委員を決める時に誰もやりたがらない委員長をみんなに頼まれて3期(当時3学期制)連続でやった事がある」「小5の運動会の時に担任に教室からはちまきを持って来る様に頼まれたから教室に行ったら鍵がかかってて開かなかったけど、独りで何とかしようと思って最終的に(3階の)教室の窓側から入ってはちまきを取って、窓から出た時に窓から落ちて怪我したけど担任に理由を言えなくて、階段でこけましたとか誤魔化した事がある」等のエピソードを聴いて、断れない性格だと思ったから、中2の頃に口説いて口説いて口説いて付き合ったら仁子ちゃんと付き合ってる事がばれたけど、胸が大きくて楽しいから「仁子にばれなかったら良いじゃん!」とか説得して関係を続けて・・・結構便利だったのに、大学を卒業してから出身県でも僕が居る県でもない他県の会社に属してから「同僚に何度も口説かれたから」付き合い始めて「会社を辞めた(転職した)から結婚する気があるのかな?と思ってたら、実は高校の頃から付き合ってた娘と結婚されて」「やり棄てられた女で有名になって居心地が悪くなったから辞めようかと思ってたら、様子がおかしいと思った上司に声をかけられて気晴らしに飲みに連れて行ってもらったと思ったら、お持帰りをされて、そのまま不倫関係」になって、「上司の嫁にばれて慰謝料を取られて色々な意味ですっからかんになったから(出身県の会社に)転職をしたら」「同僚の結婚式の2次会で同僚(既婚者)に「酔ってたのもあるけど何度も口説かれて、お持帰りをされて」「同僚の嫁にばれて、全部私が悪い事にされて慰謝料を取られて色々な意味ですっからかんになったから(同県他市の会社に)転職をしたら」「同僚の風邪がうつったのか発熱で寝込んでる時に、見舞いに来た同じ歳の同僚に教われて妊娠」したから慌てて結婚したからか「御互いの親が仲が悪くて、結局、3年も続かずに離婚」する事になって「共働きなのに家事放棄とか育児放棄してた事になって親権を取られて」「実家に帰っても、親が元々結婚に反対だったのもあって居心地が悪い」けど「医療系の資格を持ってるといっても30歳を過ぎた婆に、なかなか需要がある訳じゃない」から「実家の近所に住んでるおばちゃんから紹介してもらった実家からバイクで20分の病院でバイト(扱い)中」です
主体性を持たない(持てない)まま生きて来た結果が、こういう人生です
僕は、容子ちゃんが出身県でも僕が居る県でもない他県の会社に属してから3~4年は遊びに行ったり呼んだりしてたんですけど、次第に面倒臭くなって飽きて放ったらかしにしてたら、こんな結果になってしまって、ぶっちゃけ、僕だけのおもちゃを勝手に使われた挙句に壊された気分です 笑
容子ちゃん、今まで色々あったけど、これからも今まで同様誰かに何かを言われても深く考えずに流されて生きて行くんだろうなー
実際、自分で色々考えない生き方は楽ですからね
・・・必ず幸せという訳じゃないですけどね
ま、未だに相変わらず呼べば来るし、好き放題遊べるし、便利な存在だから、めでたしめでたしです
・・・もう飽きてるんですけどね 笑

ブラックじゃない方を載せる方が、はるかに早い

違法残業で書類送検の企業名、厚労省がHPで公表開始
asahicom(5/10)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

という訳で、さっそく厚労省のサイトに行ったんですけど、まず、そのページが何処にあるか理解り難いです
検索しても出て来ませんしね
ただの仕事してますよというポーズなんでしょうねぇ
ま、あいつらは僕らの敵だから解決をする気が無いのは理解ります
あいつらだって僕らを利用する対象としか観てないから、生かさず殺さずが基本ですしね
期間中に違法状態を改善した企業の社名はHPから削除するのは、結局、そういう事なんでしょ
大体、僕が22~25歳の3年間属してた印刷会社が載ってませんしね
厚労省を巻き込んだ事件にまでなったのに・・・
ほとんどが賃金未払いとか衛生法違反等、あいつら、巷のブラックの概念を全く理解ってやがらないですわ
やっぱり、こんな公表よりも個人が訴え易くて、経営者はもちろん役職者だけ処罰される様な環境をつくる方が、はるかに合理的&有意義ですよ

少しでも役に立てば

前ちゃん、ありがとねふっ君、次回はラーメンが良いわ 笑完全勝利(笑)

今日は資材の整理をしました
帰るまでが遠足、そして、片づけまでがイベントです
「3日間」という事だったんですけど、3日連続という訳じゃなかったです
無職にGWは関係無いから、1~3日の「3日間」だと勝手に思ってました 笑

mouoyatu.jpg
予定よりも早く片付ける事が出来たせいか、差し入れをもらいました
そりゃあMOW、美味しかったです 笑
生きてて良かった!

法の下に平等

小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山
asahicom(5/3)
リンクが切れてるかも知れません
<(_ _)>

有形力の行使だから暴行罪です
これが原因で精神疾患にでもなったら傷害罪も付きます
私人でも現行犯逮捕は出来るから、即現行犯逮捕をして、公的機関に連絡をして引き取ってもらえば簡単に解決します
「そんなに偉そうにほざいてるけど、いざとなったら出来ないくせに」?
これ、僕の小4、中2、中3、高1、高3の時の経験談(有形力の行使の方ですよ)なんですけど?
まさか学校が治外法権区域だと思ってるんですか?
法治国家日本の法律が関係する国内ですよ?
法律は、「弱い奴の味方じゃなくて知ってる奴の味方」だと散々言われてるでしょ?
だから、日頃から(こういう事だけ)勉強してたんです
僕が、何故こんな風に学校と闘う様になったかは今までに散々書いてるから今更詳しく書かないですけど、当たり前の事を当たり前に言った&やっただけに過ぎません
大体、地方公務員試験に合格した(だけ)の奴が、試験に合格した以外の事を偉そうにほざく事自体が間違ってるんですよ
試験に合格した=人間的に素晴らしい訳じゃ絶対に無いのに
たかが、うじゃうじゃ存在する職業の1つなのに「先生」なんかと呼ぶから無駄に勘違いしやがるんですよ
「先生」と呼ばれる職業に、特にろくな奴が居ない事を鑑みなくても理解るでしょ?
学校(教諭)と家庭(児童とか生徒とか)は色々な意味で対等だから、御互いが御互いに対して当たり前の事を当たり前に言い&やり合って生産的な関係を築けば良いだけの話です
出来なければ責任を問えば良いし、責任を取れば良いんです
でも、実際は隠蔽するし逃げるから、それなら思い知らせなければいけなくなってるというだけの簡単なロジックです
この事件だって、今の所、担任を外れただけですからね
これは、僕の経験上の概念じゃなくて、どの学校でも存在する事実と現実だから、もっともっと危機意識を持って、どんどん事件にするしか健全化しないでしょう
少子化傾向で学校の統廃合も加速してて、学区外の学校への入学も選択出来る昨今でも、こういう事件が起きてるなら尚更

完全勝利(笑)

前ちゃん、ありがとねふっ君、次回はラーメンが良いわ 笑

今日はイベント当日だったからメインのイベントが終わる頃までは結構暇だったんですけど、終わる間際頃から急に慌しくなって、ばたばたしてたら終わりました
朝から居たのに実質2時間位の労働時間でした 笑
業務内容が予め判ってたから、早めにシュミレートしてた&シュミレート通りに動けた僕の勝利です

tikakunobenntousaysa.jpg
という訳で、今日の1番の思い出は、近くの激安弁当屋の弁当です
これで¥198です
地元のホテルが親会社なんですけど、弁当屋のカテゴリだけでも最早有名になってる程で、今まで滅多に購入する事が出来なかったんですけど、あまりにも暇だったから早めに行って購入しときました♪

ふっ君、次回はラーメンが良いわ 笑

前ちゃん、ありがとね

という訳で、今日から市役所のイベントの業務補助をしてます
今日は設営をしました
我が市で結構前からやってる有名なイベントですけど、まさか主催する側になるとは思ってませんでした
百貨店のイベントの設営&撤去で慣れてるのもあって、ほとんど僕独りで済ませる事が出来ました
おかげで、僕独りだけ汗だくでした 笑
ま、何事も無く終える事が出来て良かったです
職員らの「俺ら、ほとんど何もしてないわ、税金泥棒だわ(笑)」の言葉が1番の報酬です

yakusyomeisausasaadaa.jpg
という訳で、市役所内で同じ高校だった奴に遇ったから、食堂でランチを奢ってもらいました
高校の頃から「世の中、金と女だよな」と価値観が妙に合ってるのもあって、良い奴です♪
・・・なんだかんだ言って大学卒業後に公務員を受験して、なんだかんだ言って順調に課長な奴ですけどね 笑

side menu

肉球 話掲載日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めて、2014年までのネタは途中でキレてリセットして、2015年のネタは1年通して更新出来たからリセットせずに削除しただけ、2016年のネタは残したままです
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません
色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
連絡先:
題:
内容:

肉球 広告