緋葉忍の日々

それでも、進むしかない

久しぶりに仁子ちゃんの部屋で種蒔きする為に仁子ちゃんの実家に行ったんですけど、離婚した時に元旦那に仁子ちゃんの物を「結構売り飛ばされて叩き出されたから、色々な意味ですっからかんで帰って来た」のもあって、よく種蒔・・・遊びに行ってた高校の頃の部屋と変わらないままで懐かしかったです
部屋の間取りはもちろん中2の時に種蒔きってる時に仁子ちゃんのママの妹が遊びに来たから焦って服を着てた仁子ちゃんの肘が当たって凹んだ本棚の戸、中3の時に何回も種蒔きってる時にトイレに行こうとした仁子ちゃんが疲労困憊過ぎて倒して欠けた椅子等あれ? タイムマシンで過去に来たっけ?と思える程だったんですけど、僕が1番驚いたのは、これ!
kititokeieiee.jpg
付き合い始めて最初の誕生日に僕がプレゼントしたキティーの目覚まし時計(僕、キティラーなんです)!
まさか、まだ持ってたとは・・・
と言うか、まだ使えてたとは・・・
という訳で、仁子ちゃんは中学の時に引っ越して来た今の実家に約22年振りに戻って来た訳ですけど、決して過去が消える訳じゃ無い&過去に戻った訳じゃないから再度ここから改めてスタート出来る訳じゃなくて、寧ろ、終わってる人生の惰性を延々と過ごすだけだから、状況が悪くなる事はあっても良くなる事は絶対に無いでしょう
・・・相当の金持ちと再婚しない限り(笑)
就職でも恋愛でも、1回でも(所謂世間から観て)挫折した存在に、この国、この国の会社、この国の奴らは冷たいですからね
親と同居してても「(過去が過去だけに)居場所が無い」のに親が死んだら余計に大変な人生しか待ってないですけど、その時に生活保護制度は存在してるんでしょうかねぇ・・・ 汗

判る人は判ってる

毎年何度か実家から車で15分位の所に在るビルでアクセサリーや小物のイベント会場の設営&撤去のバイトを募集(¥900/時 5時間程度/日=イベント初日と最終日の2日)してたんですけど、今年は、ちらしとかで募集してるのを見た事が無いよなー、やっぱり我が市は稼げないから他の市でやってるんだろうなーとか思ってたら、今回も、帰宅したら「毎回、即戦力だから」と電話がかかってた挙句に親が勝手に承諾してました
もちろん百貨店の物産展の設営&撤去のバイトの常連メンバーだった1人=ゆーゆーも電話がかかってたらしいですけど、既に実家からバイクで30分の会社に一昨年の秋頃から属してるから断ったから「緋葉君なら独りでも大丈夫!」とメールが届いてました
で、さっそく行ったんですけど、今回も、箱サイズは小さいし、どの箱も軽いし・・・百貨店の物産展の設営&撤去のバイトよりもはるかに楽で、僕が率先して動いてたら周りも同様に動き始めて、結局、予定よりもはるかに早く終わらせる事が出来て「緋葉君、こういう業務、向いてるわ」と褒められました
ぶっちゃけ、黙々とやれば良いだけの作業だから、向いてるかどうかの話じゃないんですけどね
ただ、当たり前の事を当たり前にやっただけなのに評価されるのは、やっぱり気持ち良いです
たった2日(10時間)しか一緒に居なくても僕の真面目さと優しさが理解るというのに、何故世間は僕の素晴らしさを理解らないんだろう・・・










みんなも、そう思いませんか?(笑)

確定深刻

P3072913.jpg
年収90万ですけど、複数から給料をもらってるから確定申告に行きました
日々、この国、この国の会社、この国の奴らと闘ってる僕にとって税金の問題はシビアでリアルな問題で、毎年、いくらかでも獲り返さないと生活出来ませんからね(汗)
今回も、医療費控除には結構頑張ってもらいました♪
入院費だけじゃなくて薬局で購入した風邪薬や胃薬も対象で、領収書集めが意外と楽ですしね
おかげで、今回は前回よりも還付が多くなりました
計算通り以上の結果です
如何に稼ぐかよりも如何に払わないかをポリシーに、今まで以上にこれからも闘い続けます
ちなみに、e-Taxでやれば手っ取り早いのに、わざわざ税務署まで行くのは、e-Taxで処理っても結局アウトプットして持って行く必要があるのと、担当が好みの♀になる可能性があるから(笑)です
実際、昨年は♂だったんですけど、今年は結構好みの♀でした
ま、こういう事が無いと、わざわざ税務署なんかに行く用事は無いから、taxpayerの意識を高く持つ良い機会です

今までもこれからも

ootoyatomokokosa.jpg
智子ちゃんと車で1時間位の所にある和食系チェーン店で昼食を食べました
もちろん智子ちゃんの奢りです
中学の頃、原付で僕に突っ込んで僕が大怪我→高校を卒業した頃、車で我が家の庭と僕の車に突っ込んで僕はもちろん庭と車も大怪我→W不倫で離婚してた親が御互いへの慰謝料等ですっからかんだから自力で全ての弁償→結婚した高校の同級生=旦那の給料とパート代からはもちろん不倫関係になったパート先の上司からの御小遣いからも返済する→ばれて離婚した挙句にあちこちに慰謝料を払わなければいけなくなったのはもちろん親から見棄てられる→自力で全ての支払いをする為に風俗店で働き始める→中学の同級生にばれたのもあって同じ中学とか高校とかの奴らがうじゃうじゃ来店→メンヘラ化して僕の為に働き続ける(笑)→店を辞めて実家に戻ったら実家が無いどころか親が消息不明→アパートを借りようにも保証人が居ないから僕が(結構な謝礼額で)保証人になってアパート暮らしを始める→パートの日々←今、ここなんですけど、良い暇潰しにはなります
なによりも、こいつには僕の暇を全力で楽しい時間にする義務があります
ただ、色々あって思い知ったはずなのに未だに悔い改めてる感じは無くて、寧ろ、現状の原因が親のW不倫→離婚=「精神的におかしくなってたから」原付と車で僕と我が家と我が家の庭に突っ込んだ事だとしか思ってない様に感じます
中学の時でさえ、付き合ってた先輩がどうしても種蒔きをしたくて何度も懇願するから「1回¥10000」とか言っといたら夏休みにがっつり稼ぎまくったバイト代を全額持って来られて、早朝だろうと昼休みだろうと放課後だろうと使い込まれてたし、高校の時など、智子ちゃんと同じ高校だった奴に「そこそこイケメンの先輩と付き合ってたけど実家が裕福な同じクラスの奴に告られたら簡単に乗り換えて、元彼の先輩にはめ撮り写真で強請られた事がある」「本人は上手く5~6股をしてたと思ってたのに、実は示し合わせされて上手く使い込まれてた」と聴いた事がある(高校は違うから伝聞です)し、風俗店で働いてた時は、ぱしりにしてた店員に貯金を持ち逃げされたけどプライドが邪魔をして店に言えずに僕に金を借りに来たし・・・、でも、「緋葉君のせいで人生も身体もぼろぼろよ!」とほざきやがりますからね
基本、マウンティングしたがる性格だからか必ず誰かと対立する気質は、相当色々遭ったのに、相当色々遭っても、多少メンヘラ化しただけで、ほとんど学習せずに&出来ずに変えられない&変わらないみたいです
自分に問題も責任も無い等で変える必要が無い所は絶対に変えるべきじゃないですけど、自分に問題も責任も在る等で変えなければいけない所は何かある前に変えるべきですよ
変えなくても良いのに無駄に変えて、変えなければいけないのに変えなかった結果の、この国、この国の会社、この国の奴らを鑑みなくても理解るでしょ
人生には何度もいくつも分岐点が必ず存在して、どっちを選択するかで人生が変わる事が結構ある訳ですけど、根拠とか整合性じゃなくて無駄なプライドとか感情論で選択するから納得出来ないし、なによりも不本意な結末にしかならないんです
僕が『自分のルール』に忠実に発言&行動するのは、どういう結末になっても自分の責任分だけは納得して責任を取る為です

手遅れを取り戻す!

今日も元気に輸送系の仕分けのバイトに行ったら、この日は僕とひーさんの2人だけの日だったのに、ひーさんが「親が体調が悪くなったから病院に連れて行く」とかで休む連絡を事務所にかけてきてたらしくて、細居さんが「そういう事だから僕が手伝う事になりました」と、本日の業務を終えた後に来て待ち構えてました
僕は誰もが毎日必ず元気&無事な訳じゃないと思ってるから何人来る日でも1人で全部作業るつもりで行ってるんですけど、ありがたかったです
後からドライバーに聴いた話なんですけど、過去に同様な事があった時に、九明は「みんなに散々言われて手伝った挙句に、適当な時間で帰りやがった」事があったみたいで、それだけでも如何にあいつが屑だったかが理解ります
一旦雇用してしまうと相当の理由が無いと簡単に解雇出来ないのは理解ってるんですけど、僕が聴いた話だけでも簡単に解雇出来る相当の理由だから、やはり早急に対応しなかった&出来なかった会社の認識に甘さには辟易してます
御互いが御互いの事を本気で考えてるのなら、やはり見限った時点で解雇してあげる事こそが本当の優しさだと思います
・・・せめて5年前に解雇してあげてれば僕に思い知らされる事も無かったですしね(笑)
結局、細居さんのおかげで思ったよりも早く終わる事が出来たから、如何にあいつの存在が無駄だったか&あいつが逃げ出して良かった事を改めて感じてます

可愛いのは武器&罪

makikonabebebeeeeee.jpg
真希子ちゃんと車で1時間位の所にある鍋チェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん真希子ちゃんの奢りです
呼べば簡単に来る人妻は便利です(笑)
「どうせ私に拒否権は無いでしょ」と淡々と物事を進める性格は、どうかなと思いますけどね
こういう性格、ぶっちゃけ、嫌いじゃないですけど、付き合うのは・・・
前に
kakomakiikoaskao.jpg
と書いた事があるんですけど、特に真希子ちゃんに関しては少々媚びた方が人生が上手く進むと思います
・・・既に手遅れですけどね!笑
その前に、襲ったら「ぼたんが取れるから」と&大勢に囲まれて襲われたら「時間をかけても仕方が無いから」と淡々と脱ぐ様な性格なのに、媚びるという選択肢を選択する訳が無いんですけどね
気が強い事=『自分』を持ってる事・・・じゃない事を理解ってないのは、決して真希子ちゃんだけじゃないはずです
でも、真希子ちゃんに限らず所謂女の子っぽくない♀は結構居る訳で、真希子ちゃんは容姿と性格のギャップが凄過ぎた挙句に性格がきつ過ぎただけの話です
特に♀は可愛がってもらえるポジションが1番楽なのにねぇ
別に、今の自分を丸々変えろと言うつもりは無いですけど、せめて自分の特性を見極めて発言&行動してれば、今頃、もう少しましな人生に絶対になってましたよ
・・・少なくとも、3回も離婚をしてないわ(汗)

この国の会社にも向いてないですけどね

同じ大学だった奴=ここの常連から、僕の近況をかわいそうに思ったのか「会社のイベントでバイトを募集してるから来る?」とメールが届いたから20~24日まで福岡でバイト(¥1000/時 8時間/日×4日)をしてました
今回も恵ちゃんのアパートに泊まりました
22~25歳まで属してた印刷会社の同期(恵ちゃんは短大卒だから2下)で、御互い実家が遠い(僕は他県、恵ちゃんは同県他市)のもあって気が合って~中略~同棲してた事があるんですけど、あの時の思い出が良くも悪くも印象深過ぎて一緒に会社を辞めて以降転職したりしたのに、誰とも付き合う事も無く、当然誰とも結婚する事も無く、僕に便利に使われる人生のままです
当時の上司の厄介な社畜さに辟易して病んでた恵ちゃんを察知して相談に乗って(愛情という)餌付け&調教&洗脳をする事が出来た僕の判断の賜物です
そして、『この国の会社は、この国、この国の奴ら同様依存するよりも利用する対象』と言ってる僕が自分のポリシーに忠実に発言&行動した成果です
そういう意味じゃ新入社員歓迎会で「会社という所は仲良しの集まりじゃない! 同じ会社に属してても全員がライバルだと考えて、先輩だろうと上司だろうと、おたおたしてたら出し抜いてやるという気持ちで過ごす様に!」と偉そうにほざいた宮谷には感謝してます
宮谷
僕、未だに恵ちゃんで出し抜きまくってるぞ!笑
今頃、地獄で鬼に踏まれまくってると思うけど観てるか?

magumisusisisisis.jpg
という訳で、最後の夕飯は回転寿司でした
もちろん恵ちゃんの奢りです
「私の人生、君のおもちゃだわー」と遠い目をしてた恵ちゃんですけど、同じ会社だった時はファイルの管理担当だったのに整理が下手過ぎて僕も一緒に探してたぐらいだったのに、転職したショッピングモールでは「今は契約社員とか派遣社員とかの管理(採用とか指導とか)をしてる」ポジションに居るから、当然「まあまあ」な給料をもらってて、「と考えたら、あの時、君と一緒に会社を辞めたのは正解だった」から、僕と知り合ったのはもちろん僕の判断も正解だったという事です
不正解なのは、僕が結婚に向いてない事だけです(笑)

阻害要因

親は、食べ方は汚い、言い方は不愉快、物事の本質は理解らない、聴く耳は持ってない、センスは無い、イメージは出来ない、偉そうにほざく・・・、これを「不愉快」と言わずに何を不愉快と言うのか判らない程の存在です
しかも、僕の親なのに・・・です
と言うと、僕、どれだけ凄いのかと思われるんですけど、寧ろ、無能なんですけど、無能でも、いや、無能だからこそ色々意識&思考してるだけ色々ほざける資質と資格があると思ってます
少なくとも何も考えてない奴らよりはね
凄かったら、こんなblogを書いてませんよ!汗
大体、僕が間違ってたら論破すれば良いだけの話で、それを感情論とか精神論とかで返す様な民族です
別に、特別な事を言え&やれと要求してる訳じゃなくて、「(片手で食べるとか手皿をするとか音を立てて食べるとか皿を持って行かずに大皿から取るとか音を立てて食器を置くとか皿を引き摺って移動させるとか等)汚い食べ方をするな」「どういう風に伝わるかを考えて表現しろ」「どういう本質かを確認してから発言しろ」「言うという事は言われるという事を認識しろ」「思い付きじゃなくて2~3考えてから提案しろ」「発言する前に何回かシュミレートしろ」「偉そうにほざける資質と資格を身に付けろ」と言ってるだけなのにも関わらずです
僕は、自分が出来ない事は要求しませんし、出来ないなら偉そうにほざかなければ良いだけの話なんですけどねぇ
その前に、僕は聴く耳を持ってない奴の戯言を聴く耳を持ってないから、何を偉そうにほざかれても何も聴こえないです
自分に都合が悪い事と自分が理解らない事を「屁理屈」と表現する様な、産まれた星さえ違う様な奴の戯言は特に
僕の人生の良い壁になるなら理解るんですけど、無駄な瓦礫になるとは・・・
僕は「僕のモチベーションを削ぎ続けてくれ」とか1度も頼んでないんですけどねぇ
ただでさえ、この国、この国の会社、この国の奴らに不愉快にされ続けてるのに、親にも不愉快にされ続けてる結果、毎日何もやる気が起きずに今日に至ってます
そして、あいつらがあの程度な限り、特に『あいつらがあの程度な限り一切何もしない』というルールを設定してなくても、これからも毎日何もやる気が起きる事は絶対にありません
僕が考えてる当たり前のレベルが僕以外にとっても当たり前のレベルじゃない事は理解ってるんですけど、認めたくないから感情論と精神論はもちろん論理のすり替えでしか返せないなら最初から偉そうにほざくなという物事の本質を、せめて今からでも思い知るべきです
ま、寧ろ、今、急に食べ方が汚くなくなって、言い方が不愉快じゃなくなって、物事の本質を理解って、聴く耳を持って、センスが良くなって、イメージをする様になって、聴き易く発言する様になっても、僕は既に44歳で人生が詰んでる事に変わりは無いから、今まで同様に好きな様に生きるだけなんですけどね(笑)
せめて、僕が意識して特に色々言い始めた15年前に思い知って悔い改めてれば、家だけは少しは楽しく過ごせてたのに・・・
僕が『自分以下の奴は見ない』のを自分のルールにしてるのは、親の存在が要因の1つです

出来るだけ早く!

一昨日と昨日に交通量調査のバイト(¥16000/日 2日=24時間)をやったんですけど、ここは29歳の時に偶然新聞の折り込みチラシで見つけて応募して、それから何を評価してくれたのか折り込みチラシで募集してない時も結構呼んでくれてる挙句に車での送迎も頼まれてます
僕、方向音痴&車の運転は下手なのに
今回は、大学4年生だらけで、特に♀が多くて楽しかったです
今回も熊原とか佐東とか九明の様な厄介不愉快不可解が居なかったですしね
と言うか、全員内定をいくつも獲ってるらしくて、既に属する会社も決めてました
という訳で、誰でも良いから、さっさと人事担当になって僕を採用してください
今回の僕の活躍、観てくれたでしょ?
ホットコーヒー、奢ったよね?
クッキー、あげたよね?
トイレの場所、予め調べといて助かったよね?
弁当、買って来たよね?

所詮、人生、運とタイミング

baisakianngushaure.jpg
仁子ちゃんと車で1時間位の所にあるバイキングチェーン店で昼食を食べました
相変わらず、尚子ちゃんと休みが合いませんしね
もちろん仁子ちゃんの奢りです
ただでさえ前に付き合ってた事&稼がせまくった事以下略(笑)
相変わらずぼろぼろですけど、暇潰しにはなります
真面目な性格だから今からでも少しは報われて欲しいと思ってるんですけど、良くも悪くも環境から得た経験則と環境が影響した性格は今更今頃どうしようも無いのは事実で、自分らが敷いたレールの上を自分らの思想だけで進ませたがる親と仕事の関係で繰り返した転校が人生に存在する限り、どの時代、どの国、どの地域で産まれても、結局、今の様な状況になっただろうなーとも思うし、だからこそ「もう少しタフにならないと」と言い続けてたんですけど、挙句に、世の中、良い奴よりも悪い奴が確実に大勢居るし、どれだけ抗っても性格的に人生的に環境的に限界があるから、あっと言う間に流れに飲み込まれたよなーとも思います
それは本人も自覚してて、「転校とか引越しとか環境が変わる度に馴染む為に周りに無意識に合わせてく内に主体性が無くなった」「何度説明しても理解出来ないどころか理解しようともしない親に疲れて、親に対してに限らず無駄な事はしない様になってた」と今更後悔&反省してたんですけど、それを当時の仁子ちゃんが理解るのは酷な話だと考えたら、仁子ちゃんは仁子ちゃんの人生な限り、良くも悪くも仁子ちゃんの人生以外在り得ないと言えます
そう言えば、仁子ちゃんが風俗店で働いてた時に風俗店の店長に「初日から、みんなと仲良くなってるのは才能」なおかげで「馴染み過ぎてて、遠慮無く初日から客をがんがん回してる」とか言われたけど、実際は違ってたんだなー
様子を見に行ったら幸せそうに楽しそうに稼ぎまくってたし、その前に、知り合った時からは転校も引越しもしてないから全然気が付きませんでした
付き合ってた時は気にしてませんでしたしね
せめて自分の思想、自分の哲学、自分のルール、自分の理念等を早い内に確立しとけば、少なくとも簡単に流される事は無いですし、少し抗えば状況が変わった可能性が高かったですけど、今、他人の僕が色々言っても結果論にしかならないし、相当の決意と意識じゃないと絶対に変わらない&変えられないから言いません&言えません
そういう意味じゃ、僕は周りに反面教師がうじゃうじゃ居てくれたおかげで、早い内に自分の思想、自分の哲学、自分のルール、自分の理念等を確立させる事が出来たから、環境に感謝して・・・る訳無いでしょ!
結局、こんな人生ですからね (;-_-) =3
僕だって、当たり前に学生生活を過ごしたかったし、当たり前に会社員生活を過ごしたかったし、当たり前に結婚したかったし、当たり前に家族を欲しかったし、当たり前に・・・生きたかったんですけどねぇ

side menu

肉球 話掲載日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

肉球 自己紹介

緋葉忍

緋葉忍(ひばしのぶ)です
無職で貧乏な僕の日常です
2010年1月に始めたんですけど、2014年までのネタは途中でキレてリセットしてます
基本、こういう芸風です →

FC2ブログランキングに参加してます
ここを見たら必ず↓をクリックしてください 笑


リンクをしてくれたら嬉しいです
リンクをしてくれた事を教えてくれたらもっと嬉しいです♪ (≧∇≦)/


肉球 登場人物

智子ちゃん
同じ中学
15&18歳の時に原付を乗り誤って僕に突っ込んで来た馬鹿
思い知らせたら、その後の人生が面白い事に(笑)

仁子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
付き合ったけど、真面目過ぎて面白く無いから使い倒したら、その後の人生が凄い事に(笑)

真希子ちゃん
同じ中学同じ高校同じ大学
せっかく可愛いから我慢出来ずに手を付けたのに、気が強い性格のせいで、その後の人生が凄い事に(笑)

容子ちゃん
同じ中学同じ高校
せっかく仁子ちゃんと付き合ってる事を知らない内に手を付けたのに、男運が悪過ぎて、その後の人生が凄い事に(笑)

祐子ちゃん
同じ高校
付き合ってた・・・と言うより、僕が突いてただけ(笑)
高校を卒業後、御互いの実家が遠過ぎるとか僕が県外の大学に進学したから等で疎遠になってたけど、消滅した訳じゃないから、未だに適当に摘み食い中(笑)

尚子ちゃん
14下
2013年2月頃から付き合ってる綺麗系巨乳
百貨店のイベントのバイトで知りあったんですけど、慰労会でお持ち帰りしたのがきっかけ

加来原君(KH)
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
ちなみに、実は同じ大学(しかも、同じ学部)だった事を知ったのは退職した日

九明
4上
バイト先の元「バイトの管理担当」 民族とか人種はもちろん産まれた星が違うアスペ

恵ちゃん
2下
22~25歳まで属してた印刷会社の同期
社会人になって最初に釣った♀

中尾
10上
22~25歳まで属してた印刷会社の社畜上司
観た瞬間に嫌悪感が沸くのは爬虫類顔だからなだけじゃないはず

ひーさん
10上
2015年1月から仕分けのバイトに来た人
他センターで色々経験者
真面目で即戦力

ゆーゆー
6下
百貨店のイベントの設営のバイトで知りあったのがきっかけで未だに親しい
麻雀とバイクを愛する引き篭もり(笑)

竹井
同じ小~高
ひたすら不貞腐れ顔の自己中で、好かれる要素が全く無いキングオブ嫌われ者

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

肉球 最新話

肉球 仲間(?)

肉球 ネタ元

肉球 仕様

誕生県誕生市の宗教系幼稚園→誕生県誕生市の公立小→誕生県誕生市の公立中→誕生県誕生市の私立高→誕生県誕生市の隣の私立校→隣の島県の私立大

隣の島県の印刷会社(3年)→誕生県誕生市の設計会社(1年)→
今は、バイトをしたり、臨時職員をしたり、稼がせたり(笑)・・・

資格は普通自動車免許ぐらいしか持ってません 色々取得した所で僕は活用出来ませんから

肉球 種類

肉球 月毎過去話数

肉球 連絡

名前:
メルアド:
題:
内容:

肉球 広告